[ホテル]宿泊レポート

ホテルミラコスタ宿泊レポート その2 舞浜駅~客室到着編

2015/11/07

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの宿泊レポートの続きをお届けします。


スポンサードリンク

今回は、東京ディズニーリゾート最寄り駅のJR舞浜駅から、ホテルの客室に到着するまでを記事にします。

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター

ミラコスタのチェックイン時間である15時に合わせて、JR舞浜駅に到着しました。

まずは舞浜駅の改札を出て左手、「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」に向かいます。

ウェルカムセンターでは、「バゲッジデリバリーサービス」といって、ホテルに行かずとも、無料で荷物をホテルに届けてもらえるサービスの受付を行っています。

しかし今回は、すぐミラコスタのチェックインに向かうことにしていましたし、サービスを利用すると、荷物の到着が数時間後と言われましたので、利用しないことにしました。

ディズニーホテル宿泊者は、特典として、滞在期間中に利用可能なディズニーリゾートラインのフリー切符をもらえます。

ミラコスタまではリゾートラインを利用しますので、その受け取りを済ませ、そのまま「リゾートゲートウェイ・ステーション」からリゾートラインに乗車しました。

ついに夢のミラコスタへー。

チェックイン

ミラコスタ_ロビー天井

リゾートラインの「東京ディズニーシー・ステーション」で下車し、ミラコスタのロビーに到着。

まさか宿泊者としてここに来ることができるなんて…と、天井の美しい絵柄を眺めながら噛みしめてみました。

ホテルのロビーは、チェックイン開始の時間帯ということもあってか、フロントには列ができていました。


スポンサードリンク

並んでいると、夏季だからか、ホテルの方がサービスでカルピスをで出してくださいます。

こんなところも、さすがミラコスタ!ですよね。

チェックインの手続きもスムーズでした。

ここで、翌日の朝食の予約もお願いしました。

パークオープン前の予約はいっぱいでしたが、ミラコスタのレストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」で朝9時の予約がとれました。

トスカーナトリプルからの眺め

チェックインを済ませ、お部屋に向かいます。

エレベータのアナウンスはミッキーの声!もうワクワクです。

今回予約したのはトスカーナサイド・トリプルルーム、案内されたのは4階の端のお部屋でした。

ワクワクしながらドアをオープン。

ミラコスタ客室01

ベッドが3台、テレビ、ソファ、イス、奥に窓。

気になるのはこの窓からの眺めですよね。

少しでもシーが見えないかなーなんて淡い期待を持ちつつ、窓から外をのぞきます。

その眺めがこちら。

ミラコスタ客室02

芝生ビュー?

わかりにくいですが、奥に見えるのはリゾートライン、それに駐車場。

残念ながら、シーの中は見えません。

ここは、ミラコスタの宴会場の上の庭園が見えるお部屋だったようです。

まあ…予約したのはトスカーナサイドですから、覚悟していましたし、贅沢は言えません。

下調べしたところによると、トスカーナサイドでもアクアスフィアが見えるお部屋もあるようですよ。

それも、宿泊回数が多くなってくると案内されやすいという噂もあります。

私もいつか…そんな常連ゲストになりたいです…(= =;)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[ホテル]宿泊レポート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪