[TDS]期間限定 [シーズン]クリスマス

カラフルホリデーグリーティング鑑賞まとめ - いつから待つか?どこから見るか?

2015/11/07

スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」開催中の東京ディズニーシーで行われているグリーティングショー「カラフルホリデーグリーティング」を鑑賞しました。


スポンサードリンク

この記事では、カラホリと呼ばれ、かわいいコスチュームやダンスが大人気のこちらのショーについて、場所取りを始める時間や観賞場所について、自分の体験をもとにまとめます。

クリスマスの他の人気ショーの記事も併せてご覧ください♪
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート鑑賞まとめ - いつから待つか?どこから見るか?
【動画あり】カラー・オブ・クリスマス鑑賞まとめ - いつから待つか?どこから見るか?

カラフルホリデーグリーティング 基本情報

カラフルホリデーグリーティング_ダンス

公演回数 : 1日3回予定
公演時間 : 約25分
場所 : リドアイル (メディテレーニアンハーバー)
出演キャラクター : ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、チップ&デール、ダッフィー、シェリーメイ

ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーといったディズニーキャラクターが、カラフルなクリスマスコスチュームで登場し、ダンスをしたり、ゲストと一緒に手拍子をしたりするグリーティングショー。

カラフルホリデーグリーティングをリドアイル内で鑑賞するには?

カラフルホリデーグリーティングを、会場となるリドアイル内に入って鑑賞するにはどれくらい前から待てばよいのでしょう?

昨日の記事で書いたとおり、私がディズニーシーに着いたのは14時過ぎ。

この日予定されていたカラフルホリデーグリーティングは15:05からの3回目、すなわち最終公演を残すのみでした。

リドアイル_クリスマス

この半円形のところが会場の「リドアイル」で、私が最初にリドアイルの前を通りかかったのは、おそらく14:20頃だったと思います。

その時のキャストさんの案内を聞いていると、リドアイルは立ち見のみご案内中とのことでした。

もちろん、座り見の前のほうなど、見やすいところはかなり早い段階で埋まっているのでしょうが、意外なことに45分前でもリドアイルに入ることは可能だったということになりますね。

私はもう1つのショー「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」の場所取りのために、ウォーターフロントパークに急いでいましたので、その場を離れてしまいましたが…

リドアイル自体そんなに広くないですし、グリーティングショーなので、キャラクターは通路まで歩いてきてくれます。

おそらく、リドアイルに入れさえすれば、それなりに近くでキャラクターに会えると思いますよ♪

カラフルホリデーグリーティング_チップ&デール


スポンサードリンク

ちなみに、私が「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」の場所取りをお願いし、リドアイルに戻ってきたのは、スタートの5~10分前のこと。

そのときに私がとれた精一杯の見やすそうな場所は航空写真のの部分。

柵から数えて4列目…当たり前ですが、前の人を避けながら、がんばって鑑賞するような状態でした(= =;)

ただし、これは昨日…つまり平日の月曜日の状況のレポート。

昨日も決して空いているとは言い難いパークでしたが、週末はもっと混雑しますし、平日でも場所取りの出足はさまざま。

とにかく場所取りはお早めに!

カラフルホリデーグリーティングのおすすめ鑑賞場所

こんな遠いところから見た私が言うのもなんだか微妙ですが、おすすめは当然、リドアイル内のセンター寄りですね。

しかしながら、リドアイルのセンターなんて、ものすごい早い時間からずっと列に並んだり、場所をとり続けなければなりません。

私のように1dayパスポートで遊びに来てる人には、とてもとてもそんな時間はありませんし、私は最初から考えもしません(^^;)

カラフルホリデーグリーティング_船

先ほど書きましたように、こちらのカラフルホリデーグリーティングはグリーティングショーですので、ミッキーたちはハーバーから船でリドアイルにやってきて、ダンスを披露した後、通路沿いまでご挨拶に来てくれます。

キャラクターと触れ合いたい方は、前にこだわらずに通路沿いでも良いかもしれませんね。

ただ、どのキャラクターがどこを通るかまでは観察していませんので、場所をとる際にキャストさんに確認してみてください。

カラフルホリデーグリーティング_ミッキー

私が見た場所から右手にある、リドアイルに続く大きな橋にも、こんな風にミッキーが来てくれました。

また、ダッフィー&シェリーメイは船ではなく、後から徒歩で登場します。

私がリドアイルに到着したスタートの5~10分前でも、ダッフィーとシェリーメイの歩く通路沿いにはほとんど人がいませんでした。

私が見たの場所の左手にある橋を通って歩いてきますので、この通路沿いにいると、ダッフィーとシェリーメイを間近で見ることができます。

本当にリドアイルに近づけない状態であれば、この通路沿いもねらい目かもしれません。

カラフルホリデーグリーティング_ミニー&グーフィー

いろいろ考えて書いてみましたが、最悪、私くらい遠いところから見ても、見やすいとはいえませんが、船に乗ったキャラクターたちはよく見えますし、リドアイルの中のほうが下がっていますので、キャラクターのダンスも見えます。

多少前の人の隙間を探して見るような状況でも、クリスマスの音楽と、カラフルでとってもかわいいキャラクターのコスチュームを見ているだけで楽しいです♪

ゲストも一緒になって手拍子をしたりして、とても盛り上がるショーですから、みなさんもぜひ、カラフルホリデーグリーティングに参加してみてくださいね(^^)/


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDS]期間限定, [シーズン]クリスマス

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪