驚くほど美しいシンデレラ城!ウォルト・ディズニー・ワールドのクリスマスデコレーション♪

2014年12月24日

今日はクリスマスイブですね♪
私がウォルト・ディズニー・ワールドを訪れたのも、クリスマスシーズンのことでした。
あちらのパークのクリスマスデコレーションは、日本とは比べものにならないほど壮大なものもあり、圧巻です。
今回は、そんなWDWのクリスマスデコレーションの様子をお届けします(*^^*)

その他のWDW関連記事はこちら!

マジック・キングダム(Magic Kingdom)

シンデレラ城

WDW_クリスマスデコレーション_シンデレラ城_ブルー

いきなりですが、WDWのクリスマスデコレーションで私が一番感動したものがこちら。
いわずとしれたシンデレラ城です。

20万個の光るホワイトライトで囲われているそうで、まるで氷のお城のようです。
「うそみたい!きれい!」…それ意外の言葉が思いつかないほどすばらしいライトアップでした。

こちらのシンデレラ城、ショーの前後などでライトアップのカラーも少し変わり、いろいろな表情を見せてくれます。

WDW_クリスマスデコレーション_シンデレラ城_ピンク

こちらはピンク。

WDW_クリスマスデコレーション_シンデレラ城_WDW_クリスマスデコレーション_シンデレラ城_ホワイト

そしてホワイト。

WDW_クリスマスデコレーション_シンデレラ城_ソーサラーハット

こんなソーサラーハットのようなデザインもありました。
とにかく美しい!忘れられないひと時です(u u*)

メインストリートUSA

WDW_クリスマスデコレーション_マジックキングダム

東京ディズニーランドのワールドバザールから、屋根がなくなったようなメインストリートUSA。
通りの上にクリスマスデコレーションが施されています。

あたたかな光に包まれたデコレーションが素敵でした。
なんとなくパノラマ撮影してしまいましたが、ブログには不向きだったかな(^^;)

ディズニー・アニマル・キングダム(Disney’s Animal Kingdom)

WDW_クリスマスデコレーション_アニマルキングダム

アニマルキングダム入り口にあるツリー。
動物のオーナメントがアニマルキングダムらしいデザインでした。

エプコット(Epcot)

WDW_クリスマスデコレーション_エプコット_ワールドショーケース

エプコットのワールドショーケース、どこかのお店にあったツリー…
どこだったのでしょう?思い出せません笑

WDW_クリスマスデコレーション_エプコット

こちらはエプコットのメインのツリー。
背の高いツリーがたくさんあってびっくりです。

ダウンタウン・ディズニー(Downtown Disney)

WDW_クリスマスデコレーション_ダウンタウンディズニー01

ダウンタウンディズニーも、いたるところにツリーが。

WDW_クリスマスデコレーション_ダウンタウンディズニー02

白と青の球体を組み合わせてできたツリー。
先端にミッキーがついています。

ディズニー・ボードウォーク(Disney’s BoardWalk)

WDW_クリスマスデコレーション_ディズニーボードウォーク

ボードウォークを散歩中に出会ったツリー。

ここがどこだったのかは定かではありませんが…
周りの雰囲気も、ツリーも、アメリカのクリスマスらしいなと感じました。

オーランド国際空港( Orlando International Airport)

WDW_クリスマスデコレーション_オーランド空港

最後に、WDWではないですが、最寄りのオーランド国際空港のツリーを載せておきます。

この空港に降りたって、このツリーを見たところから、この旅のすべてが始まった…
そんな思い出深いツリーです(*^^*)

WDWのクリスマスデコレーションの様子をお届けしました。
まさかブログを書くとは思っていなかったので、写真も少なく、記憶も曖昧ですが、雰囲気だけでも伝わるといいなと思います(*´∀`*)

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!