[TDR]誕生日 [ホテル]宿泊レポート

ホテルミラコスタ宿泊レポート その8 ミラコスタで迎えるバースデー後編

2018/07/03

私の誕生日のお祝いで宿泊した東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ。
前回の記事で、ミッキーからのバースデーカードを受け取ったところまで書きましたが、今回は、ホテルからのもう1つのサプライズと、バースデーケーキの購入に関する記事です。


スポンサードリンク

前回の記事はこちら。
ホテルミラコスタ宿泊レポート その7 ミラコスタで迎えるバースデー前編

ディズニーリゾート_バースデーシール2014

ミッキー&ミニーからの音声メッセージ

以前の記事で書いたとおり、わくわくしすぎて早朝から目が覚めていた私。
でも、その日はハッピー15エントリーを利用してディズニーシーに入園予定だったので、少しでも休まなければとベッドの上でうだうだとしていたのです。
ハッピー15エントリーに関する記事はこちら!

知って得する!TDRハッピー15エントリーの入場可能エリアと利用方法
ホテルミラコスタ宿泊レポート その5 ハッピー15エントリー編

すると、6時頃だったでしょうか。ベッド脇の電話のメッセージランプが光り始めたのです。
再生ボタンを押してみると…

「お誕生日おめでとう!!」

なんと、ミッキー&ミニーからのお祝いの音声メッセージが入っていました。
やはりさすがミラコスタ、誕生日の朝にこんなプレゼントを用意してもらえるなんて、とっても嬉しかったです。
それも、大好きなミッキーとミニーからのメッセージですから喜びも格別です(^^)
もういい大人の私ですが、やっぱり誕生日はいくつになっても良いものですね。
メッセージカードと音声メッセージ、両方ともホテルからのご厚意でやっていただけることですので、過度の期待はよくないでしょうが、ディズニー好きの方のお誕生日でしたら、喜んでもらえること間違いないですよ♪

バースデーケーキ

誕生日といえばやっぱりほしくなるのがバースデーケーキですよね。
私は今回、イクスピアリに夕食に出かけた際に、ディズニーアンバサダーホテルにあるカフェ「チックタック・ダイナー」で購入しました。
東京ディズニーリゾート公式 チックタック・ダイナー


スポンサードリンク

私がバースデーシールをつけているのを見つけたのか、会計の際に、チョコレートでできた誕生日プレートも選ばせてもらえました。
絵柄はミッキー、シンデレラ城、リトルグリーンメンなどがあり、すべて手描きのようでした。
私が購入したのは、ミニーちゃんの「ストロベリーとピスタチオのムース」です。

チックタックダイナー_ミニーケーキ
ただし、品ぞろえはどんどん変わりますし、ホテルやイクスピアリを探してもケーキが手に入らなかった記憶も何度か。
せっかくミラコスタに宿泊するなら、ルームサービスのケーキを頼むという方法が確実です。
詳しくは、ルームサービスでのお誕生日のお祝いレポートを書いているので、参考にしてくださいね。

この記事で、ミラコスタの宿泊レポートは最後です。
こうしてレポートを書いて振り返ると、夢のようだったミラコスタでのバースデー。
またいつか、宿泊する日を夢見て、お仕事がんばりましょうか。
今度はぜひ、ポルトパラディーゾサイドで…(^^*)

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法

ディズニーリゾートで過ごす誕生日関連記事はこちら↓
ホテルミラコスタ宿泊レポート その7 ミラコスタで迎えるバースデー前編
TDSの「マゼランズ」で誕生日のお祝いをしました♪
ユアアニバーサリープランを利用してオチェーアノでお祝いを♪
S.S.コロンビア・ダイニングルームで過ごすバースデーディナー♪


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDR]誕生日, [ホテル]宿泊レポート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪