[TDL]期間限定

【動画あり】フローズンファンタジー・グリーティング鑑賞まとめ

2015/11/09

スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」開催中の東京ディズニーランドで公演中のエンターテイメント「フローズンファンタジー・グリーティング」


スポンサードリンク

先日のインで私も鑑賞してきましたので、今回もいつものように、場所取りを始める時間や観賞場所について、自分の体験をもとにまとめます。

フローズンファンタジー・グリーティング 基本情報

フローズンファンタジー・グリーティング_プラザ_オラフ

公演回数 : 1日2回予定

公演時間 : 約40分

場所 : パレードルート

出演キャラクター : アナ、エルサ、オラフ

エルサの魔法で雪が降る中、アナと雪の女王に登場したアナとエルサ、オラフが「レット・イット・ゴー ~ありのままで~」を歌いながら、パレードルートを賑やかにグリーティングします!

フローズンファンタジー・グリーティング いつから待つ?

私がパークに行ったのは、金曜日のこと。

平日とはいえ、人気アトラクションは100分待ちを超え、レストランも行列するくらいには混雑していました。

この日、1回目のフローズンファンタジー・グリーティングは10:50スタート。

どうしても参加したかったオラフのドローイングクラスの申し込みをしてから、パレードルートに向かったら、すでに10:00頃になっていました。

パレードルート_フローズンファンタジー・グリーティング

私の手描きで申し訳ないのですが、こちらのピンクの部分がパレードルート。

このグリーティングは緑のの付近、9箇所に停止します。

参考程度にざっくり描いただけなので、実際の場所は現地でキャストさんに確認してくださいね!

10:00過ぎの時点で、プラザ付近は全体的に2~3列程度の列ができており、の部分にはなんとなく人が集中してほぼ空きがない状態。

それでもその他の座り見の場所自体はベンチ含め多少空いてるかな?というところでした。

とはいえ、停止位置付近で見たかった私はトゥモローランド方向に移動し、10:15頃に赤の付近の座り見2列目に落ち着きました。

どうしても最前列で見たい方はとにかく早く場所取りをしなければならないと思いますが、そうでなければトゥモローランド方向に進めば、この時間でも前の方で座って鑑賞できましたよ。

ちなみに、私は夕方16:15の回も鑑賞しているのですが、こちらは開始時刻を過ぎた16:20頃にパレードルートに到着。

青の付近のパートナーズ像の後方から鑑賞しましたが、この時点で3~4列目程度でした。

それでもフロートが高いので、この記事の1枚目の写真のように十分見えましたよ☆

むしろ、フロートの柵が高すぎるので、座り見より立ち見の方が見やすいくらいかもしれません。

フローズンファンタジー・グリーティング おすすめ観賞場所

もともと、10:50の1回目のグリーティングを鑑賞しようとした際、プラザの付近のベンチに空きがあったので、そこに決めようとしたんです。

一応、キャストさんに「このあたりでも見えますか?」と確認したところ、「ここから右手に停止したフロートを見ようとすると、この時間は逆光なので、写真撮影は難しいです」という旨の案内をしていただきました。

私、このブログを見ての通り、最初から特にいいカメラも持ってないですし、それならそれでもよかったのですが…笑

確かにこの時間、シンデレラ城方向を見ると逆光でまぶしいので、個人的には見にくいと思います。

トゥモローランドに向かい、私が決めた付近から見ると、まぶしくなくてよかったです。

フローズンファンタジー・グリーティング_トゥもローランド_アナ_エルサ_オラフ

しかしながら、カメラで撮っても、スマホで撮っても、キャラクターの顔は明るく写すことはできず、この写真や、ツイッターにも載せたような、呪いでもかけそうなオラフになってしまいました…笑

フローズンファンタジー・グリーティング_トゥもローランド_オラフ

うーん、やっぱり写真写りは微妙ですよね(^^;)

ちなみに、進行方向右手のアウト側と、私が見たのある左手のイン側では、イン側の方がおすすめです。

フローズンファンタジー・グリーティング_トゥもローランド_アナ


スポンサードリンク

というのは、こちら側にはフロートの階段があり、こんな風にアナが階段を降りてきてくれるのです。

フロートを降りることはないですが、アナを間近で見ることができて、アナ雪ファンの子供さんなんかは喜んでくれそうですよね♪

ただし、場所取りの人気があるのもイン側になるので、アウト側よりも気持ち早めに場所取りを始めた方がよさそうです。

フローズンファンタジー・グリーティング_プラザ_アナ_エルサ_オラフ

もう一つ、10:50の回を見たトゥモローランドと16:15の回を見たプラザでは、やはり私のおすすめはプラザです。

やはり、背景はトゥモローランドよりシンデレラ城の方がきれいですよね。

それに、グリーティングの冒頭にあるアナの「うわぁ、エルサ見て!なんて美しい王国なの!わくわくしちゃう!」というセリフにもぴったりに思えます☆

フローズンファンタジー・グリーティング_プラザ_遠景

パートナーズ像後方の3列目ですから、もちろんパレードルートは遠かったのですが、こんな風にフロートやダンサーさんが近づいてくるところもきれいに見えましたよ♪

フローズンファンタジー・グリーティング_プラザ_エルサ

レット・イット・ゴーを歌うエルサも、雪とシンデレラ城でさらに美しく見えます!

この写真だと、ちょっとオラフが怖いですかね…(;ノωノ)

人気エリアだと思いますが、やっぱりフローズンファンタジー・グリーティングはプラザで見るのがおすすめです(*´∀`*)

フローズンファンタジー・グリーティング 動画

最後に、参考までにトゥモローランドで見たグリーティングの動画を載せておきます。

今回は、東京ディズニーランドの「アナとエルサのフローズンファンタジー」から、「フローズンファンタジー・グリーティング」の場所取り開始時間や観賞場所について、私の体験をもとにまとめてみました。

もちろん、混雑具合や天候によっても状況は違ってくると思いますが、少しでも参考にしていただけるといいなと思います。

フローズンファンタジー・グリーティング、通過時間は短いですが、音楽も美しくてとっても素敵です!

ぜひ鑑賞して、美しいエルサ、それにかわいいアナとオラフに出会ってみてくださいね(^^)/

東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

1月~3月のプログラム関連記事はこちら♪
【東京ディズニーランド】
ウィッシングボトル購入&品切れパーツ情報
ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~鑑賞まとめ
ホワイトチュロス(バニラシュガー) - アナとエルサのフローズンファンタジー
オラフのドローイングクラス 参加レポート♪

【東京ディズニーシー】
スウィート・ダッフィー♪パティシエ気分なダッフィー&ジェラトーニグッズのご紹介
スウィート・ダッフィー♪ダッフィーのハンドクラフトグッズのご紹介
スウィート・ダッフィーグッズ販売状況まとめ
タワー・オブ・テラー:LEVEL13 “シャドウ・オブ・シリキ” ついに始動!

【その他】
“アナとエルサのフローズンファンタジー”スペシャルメニュー提供開始! - 東京ディズニーランドホテル
チップとデールとまぼろしのどんぐりに挑戦!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]期間限定

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪