[TDR]その他

パークチケット値上げ前の駆け込み需要…?

2016/04/13

ディズニーリゾート_ワンデーパスポート


スポンサードリンク

気づけばもう3月29日、今年度も残すところあと2日となりました。

以前、こちらのブログでもお伝えした通り、4月1日からは、東京ディズニーリゾートのパークチケットや駐車料金が値上げとなります。

価格改定の詳細はこちらの記事をご覧ください。
東京ディズニーリゾート パスポート&駐車料金値上げ!

なんとか値上げのダメージを逃れるためには、今から可能な限りのチケットを買っておくしかありません。

全券種が対象となる今回の値上げ。

たとえば、1デーパスポートの場合、日付指定のないオープン券を購入しておけば、有効期限は1年間。

私のように、普段、1デーパスポートを利用している場合、値上げ前の3月31日までにこのオープン券を購入しておけば、4月1日以降も追加料金なしでパークに入園することができます。

(日付のないオープン券のため、入場制限中のパークには入園できません。)


スポンサードリンク

年間パスポートを利用している方の場合も、3月31日までに引換券を購入しておけば、有効期限は6ヵ月。

半年以内に年間パスポートの更新が来る方にはお得ですよね。

さて、値上げしようと、絶対に行かずにはいられないパーク…

一時的には痛い出費になりますが、少しでもお財布のダメージを減らすべく、「今のうちにパークチケットを数枚買っておこう!」と、私も今日はディズニーストアに行ってきました。

すると…

チケットカウンター大混雑!(T-T)

いつもそれなりの列があるディズニーストアのチケットカウンターですが、今日はいつにもまして混雑していました。

みなさん、考えることは一緒のようですね。

待ち時間はだいたい1時間程度とのこと。

今日はそんなに待てない状況だったので、残念ながら購入は断念。

あと2日のうちにリベンジできるかなぁ…

リベンジできたとして、何枚買う?とりあえず4枚?なくしたら困るかな?…などと、頭の中がぐるぐるしています笑

うーん…明日は明日で大混雑かなぁ(= =;)

価格改定の詳細はこちらの記事をご覧ください。
東京ディズニーリゾート パスポート&駐車料金値上げ!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDR]その他

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪