東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”

2015年6月11日

2016年、東京ディズニーシーは開園15周年を迎えます。

これを受け、2016年4月より、開園15周年を盛大にお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を開催することが発表されました。

今回は、本日発表されたばかりのこのアニバーサリーイベントの概要をご紹介します(*^^*)

東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” 基本情報

東京ディズニーシー15周年_イメージアート

開催期間

2016年4月15日(金) ~ 2017年3月17日(金) 337日間

テーマ

“Wish”

“Wish”とは、未来を思い描き、そこへ向かうワクワクする気持ちです。

東京ディズニーシーでの新たな冒険の旅を通じて、ゲスト一人ひとりがもつ“Wish”がさらに強く光り輝くよう、1年間にわたってミッキーマウスやディズニーの仲間たちがゲストをナビゲートし、キャスト全員でお手伝いをします。

“Wish”の象徴となるのは色鮮やかなクリスタルです。

期間中、パーク内は様々なクリスタルをモチーフとしたデコレーションで彩られるほか、ディズニーの仲間たちのコスチュームや、グッズ、メニューなどにもクリスタルが輝き、パーク中のいたるところで様々な“Wish”を感じていただけます。

(オリエンタルランド ニュースリリースより引用→http://www.olc.co.jp/news/tdr/20150611_01.pdf)

東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” エンターテイメント

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

メディテレーニアンハーバーにて、新規のハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」が公演されます。

さまざまな願いを持ったディズニーの仲間たちが旅の案内役として登場し、冒険の旅立ちを盛大にお祝するショーとのこと。

惜しまれつつ終了したレジェンド・オブ・ミシカの後を継ぐショーは、この「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」になるのですね♪

ただし、こちらのショーの公演は15周年期間限定とのことで、予想より短い印象です。

好評により延長…なんてこともありそうですが、これはひとまず、この1年間の間に見ておくしかないですね!

ビッグバンドビート

躍動感溢れるミッキーの姿に、日々悲鳴が聞こえてくるビッグ・バンド・ビート、通称BBBも、ついにリニューアル。

2006年7月の公演開始後、ショー内容やコスチュームの変更が入るのは初めてだそうですね。

これはまた、ゲストの熱狂が増しそうです!

ハンガーステージ

ミスティックリズムの終了後、新しいショーのスタートが発表されていたハンガーステージ。

こちらも15周年に合わせ、プロジェクションマッピングの技術を用いた、新しいミュージカルショーがスタートします。

ミスティックリズムに負けないくらい、迫力のあるショーになるといいですね(>ω<)

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタも、パーク同様、開園15周年を迎えます。

こちらも2016年4月15日(金)より、館内に祝祭の雰囲気あふれる装飾が施され、3つのレストラン&ラウンジで特別なメニューが登場するそうです。

15周年を祝う特別なメニュー…きっと素敵なものになること間違いなしですね♪

ついに概要が発表された東京ディズニーシー15周年のアニバーサリーイベント。

まだまだスタートは先ですので、これからだんだんと情報が公開されていくのだろうと思いますが、早くイベントの全容を知りたいですね☆

ミッキーたちが描かれたイメージ画もとっても素敵ですし、ハーバーショーも始まりますし…

東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”、これはもう期待せずにはいられませんね!(^^)/