ディズニーイベント

スター・ウォーズの新作公開日は?まだ10作以上続くって本当!?

熱狂的なファンが多く、世界的に注目度の高い映画シリーズ「スター・ウォーズ」。
新3部作の1作目、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が公開され、エピソード8の公開を早くも心待ちにされている方も多いかと思います。
今後の作品の公開日もだんだんと明らかになり、期待も高まっていく中、スター・ウォーズの新作がまだ10本以上あるのではないか?という噂まで流れ始めています。
これからもまだたくさんの作品を見られるというのは嬉しいものですが、果たして本当なのでしょうか?
現在わかっている新作の公開予定日と共に、噂となっている作品をご紹介してみます。


スポンサードリンク

スター・ウォーズ 今後の新作公開予定日はいつ?

現在、すでに製作が発表されているのは以下の4作品。
エピソード7のフォースの覚醒から続く3部作の残り2作品の他にも、これまでの作品の間のストーリーやスピンオフ作品の公開が予定されています。

ローグ・ワン: ア・スター・ウォーズ・ストーリー

公開予定日:2016年12年16日
エピソード3と4の間のストーリー。

スター・ウォーズ エピソード8

公開予定日:2017年12年15日
レイ3部作の2作目。

スピンオフ映画

公開予定日:2018年5月25日
若き日のハン・ソロを主人公にしたストーリー。

スター・ウォーズ エピソード9

2019年公開予定
レイ3部作の3作目。

スター・ウォーズ あと何作続くの?

スター・ツアーズ C-3PO

まだ3部作が始まったばかりだというのに、すでに4作の公開が発表されているスター・ウォーズシリーズ。
現在発表されている作品以外にも、実は他にもまだまだ公開予定の作品があるというのです。
シネマトゥデイの記事に掲載されている、公開が噂される作品は以下です。


スポンサードリンク

  • 賞金稼ぎボバ・フェットを主人公にしたスピンオフ映画
  • ジェダイ・マスターのオビ=ワン・ケノービとメイス・ウィンドゥを中心としたスピンオフ(2020年以降)
  • 上記を含めた5本の新作が予定され、公開待機作は計10本

また、エピソード9以降も作品は続くという噂もあり、まだしばらくの間、私たちはスター・ウォーズを楽しむことができそうです。
個人的には、オビ=ワンが好きなので、オビ=ワン・ケノービとメイス・ウィンドゥ中心のスピンオフが実現したら、とても嬉しいですね!
ただ、あったとしても2020年以降ということで、先は長いですが…笑
現在の映像技術でも、昔からは想像できないほど美しい映像が実現されていますが、新作が公開されるまでには、まだまだ技術は進歩するのでしょうね。
それだけでも、新作への期待が高まります。

今回、フォースの覚醒の公開に向けて、これまでの作品をすべておさらいで見たという方もたくさんいらっしゃいますよね?
もちろん、私も休日を利用して、すべての作品を見ました。
時間もかかりますし、最初は大変かななんて思ってしまうのですが、見始めるとまた次が楽しみで…
これからまた、新作が公開されるとおさらいがどんどん大変になる!なんて思いつつ、やっぱり期待してしまうスター・ウォーズシリーズの新作。
まだまだ多くの素晴らしい作品が公開されていくことを、心から楽しみにしています(*'ω'*)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-ディズニーイベント

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪