スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ) – トロピック・アルズ

2015年6月24日

3月の発売以来、ずっと食べるのを楽しみにしていた東京ディズニーシーの食べ歩きフード「スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)」を食べてきました!

甘くて熱々で、とってもおいしかったのでご紹介しますね(*^^*)

スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ) 基本情報

スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)_トロピックアルズ

価格

400円

販売店舗

スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)_トロピックアルズ_店舗

トロピック・アルズ (ロストリバーデルタ)

夏はシェイブアイスなども扱うワゴンタイプのお店です。

テーブルとイスも40席ほどあるので、その場で食べながら休憩もできますよ♪

スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)_トロピックアルズ_メニュー

アイスや飲み物が充実。

大人気のキリンのアップルティーソーダもありますね☆

スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ) 感想

パイ生地の中にキャラメル、バナナ、チョコレートスポンジなどを入れて、油で揚げたスナックです。

入れ物に描かれた「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」のドナルドもとってもかわいいですよね!

中が熱々のまま提供されるので、最初は少しずつゆっくり食べましょう。

スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)_トロピックアルズ_断面

私はのんびり写真を撮りながら食べ進めました。

ほんのりシナモンの香りがして、あたたかいバナナとチョコレート味がとってもおいしいです☆

周りのパイ生地もとっても好み(u u*)

これはリピートしようと思いながら、ゆっくり食べていました…のんびりのんびり…味わって…

そして、悲劇は起こったのです…

イン当日の記事にも書きましたが、なんと私、まだ半分と食べていないところで地面に落下させました!!(T-T)

パッケージの形的に、そのままスライドさせて食べていると抜けそうだなとは思っていたのですが、まさか本当に落とすとは。

スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)_トロピックアルズ_切り取り線

このパッケージ、よく見ると切り取り線がついていて、ちゃんと食べやすくなっているんですよ。

切っちゃうのがもったいないとか考えてないで、ちゃんと切り取って食べればよかったと大後悔。

同行者にも「ほらー、切り取り線ついてるでしょ!」と言われてしまいました(;ω;)

みなさんは私のようにならないように気をつけてくださいね…抜けやすいですから!

スウィートフライドブリート、私は半分しか食べられませんでしたが、とってもおいしいのでおすすめです。

遊んで小腹がすいたときにもぴったりのボリュームだと思いますから、ぜひ食べてみてくださいね♪

私もとても気に入ったのに不完全燃焼なので、次回必ずリベンジしてきます!(>ω<)b