[TDS]期間限定 [シーズン]ハロウィーン

ディズニーハロウィーン2014初日♪

2015/11/15

今年もまたディズニーハロウィーンの初日を迎えました!


スポンサードリンク

特に今年はやはり、「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」といった、新しいエンターテイメントを取り入れたシーに人気が集中している感じがしますね。

現地ツイートも、ミシカの最終公演一色だった昨日はどこへやら、すっかりハロウィン一色になりました。

今日の関東は肌寒いほどの曇と雨のお天気でしたが、そこは大人気のハロウィンの初日ですから、朝早くからたくさんのゲストが駆けたようですね。

この悪天候により、中止になった公演もあったようですが、なんとか無事に各種エンターテイメントが開催されたようで、一安心です。

なんと、夜は雨のパレード「ナイトフォールグロウ」だったにもかかわらず、ハロウィンの花火「ナイトハイ・ハロウィーン」は2年ぶりの開催となったようで、天気に味方されてるやらされていないやら。

いや、この時期は晴れたらまだまだ暑いですし、今日は味方してくれていますよね、やっぱり。

20140908205842a7c.jpg

そんな初日、やはり、私も特に気になったのが、「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」と「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」の2つのショー。

今日の現地ツイートもこの2つのショーに触れている方が多かったですが、主には「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」の実況中継状態でした。

私はひたすらにそれを追う追う追う!笑

見ていた感じ、「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」は、春に行われていた人気ショー、イースター・イン・ニューヨークをさらに豪華にしたような感じだとか?


スポンサードリンク

さらに、途中で大量のビーチボールが会場に投げ込まれる演出があるとか?

うーん、とっても気になる!早く行きたい!

ただこちらのショー、ステージ正面のブロックのみ入れ替え制で、後方は入れ替えなしでそのまま次のショーを待ってもよいのだとか。

これって、朝から一日中座り続けてもOKということですよね。

年パスホルダーの方々はそんな楽しみ方もしやすいかもしれませんが、ワンデーの私は一度のインでやりたいことがたくさんあるのです…

個人的には、完全入れ替えでできるだけたくさんのゲストがショーを楽しめる形式にしていただきたいところだったりします(T-T)

しかも立ち見席がほとんどないという話ですから、遠くから覗き見も難しいのかなぁ…

週末だったとしても、朝から行けばちゃんとエリアに入れますかね?とっても心配(;ω;)

これから平日と週末と、現地の様子をうかがっておかなければなりませんね!

また、今日はランドでも、初日ならでは?の楽しいハプニングがあったようで。

ハロウィンのパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」の開始前、間違って春イベント、ディズニーイースターの「ヒッピティホッピティ・スプリングタイム」が流れ出したとか!?

この間違いは珍しいですよねー。

今日現地にいて聞いた方、これはある意味貴重な体験かもしれません。

ちょっとうらやましいなーなんて思った私でした(^^;)

はぁぁぁ、早くハロウィンに行きたい!

最後に、今日キャッチしたその他の現地情報です。

*大人気だったアメフロ整列グリーティングは今日から実施なし。
*ダッフィーのハロウィン柄のランチケース完売。再販未定。

今日からハロウィン開始なのにもう品切れなんて、早ーい…(>_<)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDS]期間限定, [シーズン]ハロウィーン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪