[ホテル]レストラン

東京ディズニーランドホテルのアフタヌーンティーセット

2015/11/04

季節のイベント期間中、パーク内のスペシャルメニューだけでなく、ディズニーホテルでもイベントにちなんだかわいい食事やデザートを提供しています。


スポンサードリンク

東京ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジでは、ディズニーハロウィーン期間中、ディズニーランドのパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」に登場するデイジーのスウィーツショップをイメージした「アフタヌーンティーセット」を提供しています。

このセット、デイジーのラングドシャやミッキーの耳がついたモンブランがとってもかわいいんです。

3段になったお皿で到着するかわいいデザートでのんびりティータイムなんて、女の子はみんな憧れますよね♪

今年は残念ながら行けていないのですが、昨年は私もこのアフタヌーンティーセットをいただいてきましたので、そのときの様子をご紹介しますね。

まずは紅茶から。

アフタヌーンティーセット02

真ん中で横になっているポット、スリーピングポットというそうで、時間になったらポットを立てて紅茶を注ぎます。

私はこのとき初めて見ました。斬新。

のんびり紅茶を楽しんでいると、いよいよあの3段のお皿が登場です!

アフタヌーンティーセット03

アフタヌーンティーセット04

2014091022411983e.jpg

アフタヌーンティーセット06

これこれ、これです!

本当にかわいくて、食べるのがもったいなくて写真撮影会状態でした笑

とはいえ、運んできてくれたキャストさんに「スコーンがあたたかいうちにお召し上がりください」と言われていたので、撮影が済んだら、ちょっと慌ててスコーンに手をつけました。

見た目だけじゃなくて、味もとってもおいしいんです。


スポンサードリンク

甘いだけのセットではなくて、一番下の段は食事系になっていて、ミッキーのピンがささったバーガーやサンドイッチなのが、いいバランス。

ここに関しては、今年のセットも3段目は食事系ですので、同じですね。

これだけでもかなり満足なボリュームなのですが、最後にもう一皿デザートプレートがやってきます。

アフタヌーンティーセット05

こちらもとってもとーってもかわいい!

しばらくスマホのロック画面をこれにしていたほど気に入りました。

でもこれ、ボリューム的には本当、最後にドーン!という感じ。

ピザものっているけれど、こんなに甘いもの食べれるかなぁと心配になりました。

今年ですと、このピザがキッシュになっていて、バランスは似たような感じですね。

言うまでもないですが、甘いもの好きな方同士で行かれることをおすすめします。

なんだかんだ言いながら、食べれちゃいましたけどね(^^;)

店内は女性同士に限らず、カップルやご夫婦で利用されている方もかなり多かったので、男性でも気兼ねなく利用できると思います。

ただ、昨年まではこのアフタヌーンティーセットは予約制だったものの、今年は予約制じゃなくなったようです。

昨年は予約するのにも並びましたので、かなり人気のあるセットだと思います。

どうしても食べたい方は、早めに行ってみた方がいいかもしれません。

また、この秋のドリーマーズラウンジでは、アフタヌーンティーセットの他にも、洋梨や柿を使用したスペシャルデザート「チップ&デール デザートメドレー」を提供しています。

こちらもチップとデールのラングドシャがのった、とってもかわいいデザートです。

お値段もアフタヌーンティーセットの半分程度ですし、ボリュームも少なくなりますので、実はこちらの方が手を出しやすいかな?とも思ったりします。

アフタヌーンティーセット \3,090
スペシャルデザート「チップ&デール デザートメドレー」 \1,550

ディズニーハロウィーンで盛り上がるパークで一日中遊び尽くすのもいいですが、たまにはパークを抜け出して、ホテルでのんびりアフタヌーンティーセットなんていうのも、大人な過ごし方でいいですよ(^^)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[ホテル]レストラン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪