[TDL]レギュラー

【動画あり】雨の日の夜のパレード ナイトフォール・グロウ

2015/11/09

ナイトフォール・グロウとは?

東京ディズニーランドで過ごす雨の夜。


スポンサードリンク

エレクトリカルパレード・ドリームライツがキャンセルになると開催されるミニパレードがあります。

雨の日限定の夜のパレード「ナイトフォール・グロウ」です。

2014091023311997b.jpg

エレクトリカルパレードほどのたくさんの電飾こそないものの、眠れる森の美女に登場する3人の妖精、フォーナ、フローラ、メリーウェザーの魔法でフロートは色とりどりに光り輝きます。

元気なイメージのエレクトリカルパレードとは、またひと味違う美しさのパレードになっていますよ。

パレード自体は短いですが、ミッキーやミニーはもちろん、チップとデールにクラリス、プリンセスたちも登場します。

今日はそんな貴重な夜のパレード、ナイトフォール・グロウを動画でご紹介します。

ナイトフォール・グロウの動画

このパレードはいつものパレードと逆回りをしますので、トゥーンタウンをスタートし、プラザをまわり、ファンタジーランドに向かって進みます。

今回の動画はトゥーンタウンの最前列で撮影した動画ですので、遮るものがない上にスタート地点ですから、暗闇の中で音楽が始まり、遠くからパレードの光りが近づいてくる感覚を味わえるかなと思います。

(動画の最初は暗闇に音楽が流れるだけです。途中からフロートが近づいてきますのでご安心を…)

また、トゥーンタウンの特徴として反対側に人がいませんので、キャラクターも基本的にこちらを向いてくれています。

どうですか?雨で濡れた地面にフロートの光が反射するところも、晴れの日とはまた違った美しさですよね。

キャラクターも英語を話して、世界観にぴったり。

私はこのパレードの雰囲気と音楽が大好きで、雨の夜には「ディズニーランドに行きたいなー」とよく思うんです。

雨の夜にツイッターを眺めていると、私と同じように、ナイトフォールグロウを求めてパークに足を運ぼうとしている方をよく見かけます。

エレクトリカルパレードに比べてかなり短いパレードですが、見に行く価値はあると思います♪


スポンサードリンク

ナイトフォール・グロウのCD

この音楽、幻想的で大好きなのですが、残念ながら、単独ではCD発売されていません。

出せば絶対売れると思うんですけど、そもそも限定パレードなので、聞ける人が少ないから仕方ないのかな。

単独では発売されていませんが、東京ディズニーリートの30周年を記念して発売された音楽コレクション「HAPPINESS」の中に、ナイトフォール・グロウの音源が収録されています。

12枚組で、なつかしのパレードや、舞浜駅の発車メロディーなどのレア音源などもずらりと収録されている充実したCDですので、購入してみるのもいいかもしれませんね(*^^*)

雨の夜のパーク、楽しみにしていたパレードが中止になって残念な気持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。

そんなときは、このナイトフォールグロウに期待してみてはいかがでしょうか?(^^*)

ただし、あまり悪天候だとナイトフォールグロウも中止になってしまいますので、ご注意を…

以前書いたこちらの夜のレギュラーショー「ワンス・アポンア・タイム」の記事も、雨の夜の楽しみ方について触れていますので、よかったら合わせてご覧くださいね♪
→ どこから見る?ワンス・アポン・ア・タイム


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]レギュラー

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪