[TDL]期間限定 [TDS]期間限定

1つだけタグが違う!?運行期間延長したダッフィー&フレンズ・ライナーに乗ってきた!

夏まで運行期間が延長されたダッフィー&フレンズライナー。
ダッフィーにシェリーメイ、ジェラトーニがモチーフのもこもこの車両に、先日、やっと乗車することができました。
さらに、その際にキャストさんから豆知識(?)も聞くことができましたので、車両の様子と併せてご紹介します!


スポンサードリンク

ダッフィー&フレンズライナー 基本情報

運行期間

2016年1月12日(火)~2016年8月7日(日)
※当初の終了日、3月25日(火)より延長

運行時間

日によって異なるので、リゾートラインのキャストに確認が必要です。
ダッフィー&フレンズライナーは車両の色が「ピーチ」の1編成のみ。
時刻表はありませんが、リゾートラインは1周12分ですので、走っていれば最大12分待てば乗れますよ☆

ダッフィー&フレンズライナー ふわふわの内装!

ダッフィーの車両

ダッフィー&フレンズ・ライナー ダッフィー 吊革

普段、ミッキーの吊革のディズニー・リゾートラインも、ダッフィー&フレンズ・ライナーではダッフィーの吊革に!
ダッフィー&フレンズ・ライナー ダッフィー シートシートもダッフィーのボディをイメージして、もこもこになっています。
ダッフィー&フレンズ・ライナー ダッフィー もちろん、ダッフィーの絵も描かれていますよ♪

シェリーメイの車両

ダッフィー&フレンズ・ライナー シェリーメイ 吊革シェリーメイの車両は、女の子らしいピンク系。
ダッフィー&フレンズ・ライナー シェリーメイ 吊革リボンがとってもかわいらしい吊革です。
シェリーメイの車両は混んでいて、残念ながらシェリーメイの絵が撮れずでした…


スポンサードリンク

ジェラトーニの車両

ダッフィー&フレンズ・ライナー ジェラトーニ 吊革ジェラトーニの車両の吊革は、ベレー帽をかぶったジェラトーニそのもの!
ダッフィー&フレンズ・ライナー ジェラトーニジェラトーニの絵もしっかり描かれ、シートもジェラトーニのボディのカラーです。
こちらもとっても手触りが良くて、かわいいです☆

ダッフィー&フレンズ・ライナー豆知識~1つだけ違うデザインのタグが混ざっている!?

ダッフィー&フレンズ・ライナーに乗っていたら、急にキャストさんがお話を始めました。
それは、「ダッフィー&フレンズ・ライナーの吊革は、1つ1つダッフィーのタグがついています。すべて同じに見えるこのタグ…実は1つだけ違うデザインのものが混ざっています!」というものでした。
そう言われて早速探してみると…
ダッフィー&フレンズ・ライナー ダッフィー 吊革こちらが先ほどの写真。
すべて青いタグですが…
ダッフィー&フレンズ・ライナー ダッフィー 吊革あっ!左のタグだけ茶色だー!
ということで、2つを比較してみると…
ダッフィー&フレンズ・ライナー ダッフィー 吊革 タグ2こちらが通常の青いタグ。
ダッフィー&フレンズ・ライナー ダッフィー 吊革 タグ1そしてこちらが、茶色のタグです。

この違う色のタグ、ダッフィーの車両だけではなく、他の車両にもあるのだとか。
ほんのちょっとの時間も楽しませてくれる素敵なキャストさんとの出会いでした☆

ダッフィー&フレンズ・ライナー、運行は残すところあと1か月ちょっと。
とってもかわいい車両で楽しい気分になること間違いなしなので、ぜひ乗りに行ってみてくださいね!
そして…ついついかわいい内装の写真撮影に夢中になってしまいがちですが、時間に余裕があれば、この違う色のタグ探しもぜひ楽しんでみてくださいね(*‘ω‘ *)

載せきれなかった写真はFacebookで公開中☆
Facebookアルバム「ダッフィー&フレンズ・ライナー」


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]期間限定, [TDS]期間限定

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪