Disney’s Halloween Parade 2003

2014年10月27日

Disney’s Halloween Parade 2003

Disney's Halloween Parade 2003_ミッキー遠景

今から11年前のハロウィーンパレード「Disney’s Halloween Parade 2003」。

「Come on everyone and join the harvest♪」で始まる、当時のハロウィーンではおなじみの音楽に合わせ、シルクハットのフロートに乗ったミッキーがやってきます。

2003年バージョンはさらに「おばけが笑う♪ かぼちゃが光る♪ ホウキに乗った魔女が飛び出す♪」という日本語の歌詞も入っていました。

また、この年のディズニーハロウィーンは、東京ディズニーリゾート20周年というアニバーサリーイヤーのスペシャルイベント。

そのため、パレードのショーモードでは「Make a Wish」の曲が使用されていました。

Make a Wishが流れる中、「勇気があるなら目を閉じて…」のアナウンスで、ハロウィンの願いをかけるんですよね。

10年以上前のパレードですが、覚えている方いらっしゃいますか?

当時はまだまだ、ハロウィーンイベントが本格的になり始めた頃で、この年のイベント期間中は、大人の仮装も全日OKでした。

それでも今ほどの大混雑はなかったように記憶しています。

本当は、当時も当時で大混雑だったのかもしれませんが、毎週のように入園制限やら、仮装ルールの遵守やら、あれやこれやと混乱続きのパークですから、「昔はよかったなぁ」なんて思うようになってしまったのかもしれませんね。

というと、「お前いくつなんだ?」と思われそうですが、まだ20代です…(^^;)

今でも私はハロウィーンの時期には、このパレードの曲を聞きながら通勤します。

20周年のアニパーサリーベストをiPodに入れているので。

このパレードの曲を聞くと、なんだか当時の空気を思い出して「あぁ、ハロウィンだな」という気がします♪

Disney’s Halloween Parade 2003 キャラクター写真

当時のパレードのキャラクターの写真を発見しましたので載せてみます。

といっても、逆光なのか、若干色がとんだような写真が多いです…これも当時のデジカメの性能…?

Disney's Halloween Parade 2003_ミッキー
手品師のミッキー。

ショーモードで「ミッキーマウスは手品師 マジック!マジック!」というかけ声がありました。

このフロート、この記事の一番上の写真を見てわかる通り、全く柵がないんです!

これはちょっと怖そう…

Disney's Halloween Parade 2003_デイジー
デイジー

Disney's Halloween Parade 2003_チップ
チップ

Disney's Halloween Parade 2003_プルート
プルート

Disney's Halloween Parade 2003_ミニー&マリー
ミニー&マリー

Disney's Halloween Parade 2003_ドナルド
ドナルド

私も久しぶりに見ましたが、衣装は今の方が凝ってますね。

でもこの頃の感じ、私は好きです(*^^*)

「なつかしのディズニーリゾート」カテゴリ新設!

最後はこのブログのお知らせです。

先日実施させていただいたアンケートで、過去のショーやパレードの写真に関する需要もゼロでないことがわかりました。

これを受けて、今回の記事のように、なつかしの東京ディズニーリゾートについても時々書いていこうと思います。

現在のイベントの記事と混ざらないように、「なつかしのディズニーリゾート」カテゴリを新設しましたので、まとめて見たい方はカテゴリから閲覧をお願いします。

私が両親にデジカメを与えられたのが2002年のこと。

それより後のイベントで、私が参加しているものなら写真のデータも持っています。

途中で動画派になってしまいましたし、そのデータが行方不明なのが問題なんですけどね。

正直、どの程度需要があるのかもわかりませんし、投票してくださった方がどの程度の過去を想像したのかはわかりませんが…

それでも、ある程度、昔の記事が書けるのもこのブログの特徴かなと思い、このカテゴリで記事を書いてみることにしました。

一緒になつかしんでいただける年代の方、記憶に残っていないような世代の方、いろいろな方がいらっしゃると思いますので、楽しんでいただけるかはわかりませんが、まずはやってみようということで。

もしよろしければ、ご意見ご感想をお寄せいただけると嬉しいです。

いまだ手探りのブログで、あれこれとふらふらやっていますが、ディズニー好きのOLが何か頑張ろうとしてるなと思って、お付き合いいただけますと幸いです(_ _*)