[ホテル]宿泊レポート

ホテルミラコスタ宿泊レポート その1 宿泊予約編

2017/04/27

今年の6月、初めて「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」に宿泊しました。


スポンサードリンク

せっかくのディズニーホテルへの宿泊ですから、客室の様子やホテルからの眺め、朝食などを、順にレポートにしていきます。
今回はミラコスタへの宿泊予約の様子をレポートにまとめます。

ミラコスタロビー

予約方法

ディズニーホテルへの宿泊予約方法は、いくつかあります。

東京ディズニーリゾートオフィシャルサイトや、楽天やJTBのサイトからのからオンライン予約、直接、旅行代理店に行って予約する方法もありますよね。

宿泊日までにまだ日数があるようであれば、それらの価格や特典、空室タイプを見ながら決めるというのが一般的だと思います。

ディズニーホテルですと、客室予約は6ヶ月前の同日から受け付けています。(6ヶ月前の月に同日がない場合は、その翌月の1日からの受付)
しかし、今回の私は宿泊を決めたのが遅かったため、予約したのはなんと前日。
本当は、どのタイプのお部屋に泊まりたいかを考えてから予約するのでしょうが、そこは大人気ホテルの前日ですから、空いているお部屋が少ないことが容易に予想できました。

そこで効率を考え、まず電話で空いているお部屋を聞いて、その中から選ぶことにしました。

「東京ディズニーリゾート総合予約センター」に電話すると、空室のある部屋タイプと値段を教えてもらえますよ。

東京ディズニーリゾート公式 お問い合わせ・ご予約

手軽なオンライン予約でしたら、こちらのサイトが、東京ディズニーリゾートの宿泊プランがまとまっていておすすめです。

東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル


スポンサードリンク

今回は珍しく電話予約しましたが、私が東京ディズニーリゾートに泊まりで行くときは、ほとんどこちらのサイトを領しています。
わかりやすく、プランの値段設定も安いですし、だいたいいつも満足するプランに出会えますよ。
ぜひ参考にしてみてください♪

客室タイプ

ミラコスタのお部屋は、ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに面した「ポルトパラディーゾサイド」、シーの運河の街パラッツォ・カナルに面した「ヴェネツィアサイド」、ホテルのエントランス側に面した「トスカーナサイド」に別れています。

ポルトパラディーゾサイドの中にも、景色によって「パーシャルビュー」、「ピアッツアビュー」、「ハーバービュー」があり、初めての予約では理解するのがなかなか大変でした。

詳しくは、東京ディズニーリゾートオフィシャルサイトの絵や、客室写真を見ていただくのが一番わかりやすいと思います。

東京ディズニーリゾート公式 客室一覧

簡単に言うと、人気のディズニーシーのハーバーを望めるお部屋は、ポルトパラディーゾサイドのハーバービューです。
個人的に、私の一番のあこがれも、このポルトパラディーゾサイドのハーバービューです。
閉園後や開園前のディズニーシーを見ながら眠れるなんて、ディズニー好きには夢そのものですよね。
しかしそこは前日予約、空いているお部屋の数は少なかったです。
参考に前々日に問い合わせた時には、外壁工事中で外が見えないお部屋が3万円台と、かなりお安くあったようですが、さすがに前日ともなるとそこは予約済み。
他の空室から選ぶことにしました。
電話で教えてもらえた空室は残り2室です。

1つは、ポルトパラディーゾサイドのハーバービューの客室で、1泊8万円以上。

突発で宿泊するにはちょっと高すぎました。

そこで、もう1つの空室だったトスカーナサイドのトリプルルームに宿泊することに決定しました。
とはいえ、こちらも1泊5万4千円…お手頃とは言い難いです(T-T)
なんて言いつつも、お財布には打撃なものの、予約したからにはもう眠れないほどワクワクの私でした。
希望のお部屋がある方は、当然ながらご予約はお早めに…(^^;)

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[ホテル]宿泊レポート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪