夢の「ミラコスタ・スイート」宿泊レポート!値段や特典・記念品も徹底紹介!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊しました。
それも、なんとミラコスタ・スイート!
とっても広い素敵なお部屋で優雅なひと時を過ごせたので、徹底紹介しますね。

スポンサーリンク

ミラコスタ・スイートってどんなお部屋?

ミラコスタ・スイート リビング

ミラコスタ・スイートは、その名の通り、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのスイートルームで、パーク内のメディテレーニアンハーバーを見渡すお部屋です。

客室内はリビングルームとベッドルームに分かれており、とっても広いお部屋ですよ。
豪華なインテリアがあるのはもちろん、室内にはミッキーをはじめとしたキャラクターのデザインや絵画か髄所に見られ、ディズニーの世界が途切れることがありません。

ただでさえ人気のミラコスタの中でも、夢のような豪華なお部屋で優雅な時間を過ごせます。

定員

3名

ベッドタイプ

ツイン(ベッド2台はくっついています。)

広さ

87平方メートル

ミラコスタの設備や宿泊特典など、詳しい紹介はこちら。

ミラコスタ・スイートの宿泊料金

ミラコスタ ロビー

そんな夢のようなミラコスタ・スイート。
やっぱり気になるのはお値段ですよね。

ホテルの宿泊料金なので、時期や予約方法によって変動はあるかもしれませんが、私が予約した際のお値段は…

1泊258,000円(税込み)でした。

1泊に約26万を出してよいものか、とっても悩みましたが、全く後悔はしていません!
そう思えるほど、特別な滞在ができますよ。

ミラコスタ・スイートの予約方法

ミラコスタの予約は、公式サイトや、旅行代理店、インターネットで旅行予約ができる楽天など通じて手配可能です。

基本的に常に満室状態といえる大人気ホテルのミラコスタ。
そうはいっても、ミラコスタ・スイートは比較的空室を見つけやすくなっています。

例えば、以下のようなサイトを通して予約できるので、空き状況や宿泊料金を確認してみてくださいね。
我が家もこまめにチェックしていたら希望の日に空きが出て、今回も楽天で予約しました!

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン

ホテルの予約方法について詳しく紹介した記事はこちら!

それでは、ミラコスタ・スイートについて、写真付きで詳しく紹介していきますね。

ミラコスタ・スイートの客室

リビングルーム

まずはリビングルーム。

ミラコスタ・スイート リビング

大きなソファに4人掛けのテーブルがあります。

ミラコスタ・スイート リビングルーム テレビ

ソファの前にはテレビ。
クリスマスシーズンだったので、大きなクリスマスツリーも点灯していました。

ミラコスタ・スイート リビングルーム テーブル

テーブル側から見ると、こんな感じ。

ミラコスタ・スイート タペストリー

テーブルの後ろの壁にかかっているタペストリーにはキャラクターが描かれています。

ミラコスタ・スイート お茶&コーヒー

鏡の前にはお茶やコーヒーのセット。
箱の中に、コーヒーメーカー用のコーヒー、紅茶、緑茶がありました。

ミラコスタ・スイート 冷蔵庫

その下の冷蔵庫には飲み物が入っています。
ミネラルウォーターのみ無料です。

ミラコスタ・スイート クローゼット

入口傍にはクローゼット。
室内用スリッパはここに。

ミラコスタ・スイート セーフティーボックス

セーフティボックスもあります。

ミラコスタ・スイート 棚

その近くの棚の上にも、ミッキーが描かれた絵画が。

ミラコスタ・スイート リビングルーム トイレ

向かい側に1つ目のトイレがあります。

ミラコスタ・スイート ベッドルームへの扉

では、奥の扉を入って、ベッドルームに行ってみますね。

ベッドルーム

ミラコスタ・スイート ベッドルーム

一応ツインなので、シングルベッドが2台くっついています。
ベッドスローにはマーメイドミニーちゃん。

ミラコスタ・スイート ベッドルーム テレビ

ベッドから見られるテレビが設置されています。

ミラコスタ・スイート ベッドルーム 扉

ベッドルームにも扉があり、ここを入ると…

ミラコスタ・スイート お風呂の扉

ミッキーのかわいいドアが。

ミラコスタ・スイート お風呂

この向こうはお風呂。
シャワーブースとバスタブに分かれています。

ミラコスタ・スイート 洗面台

洗面台は2人分。
パークに行く慌ただしい朝には助かりますよね。

ミラコスタ・スイート アメニティ

ミッキーたちのかわいいアメニティもここにあります。

ミラコスタ・スイート ベッドルーム トイレ

そして、ここにもトイレ。

2人ではもったいないくらい広いお部屋。
かなりの贅沢仕様です。

ミラコスタ・スイートの客室からの眺め

気になるミラコスタ・スイートの窓からの眺めをご紹介しますね。

ミラコスタ・スイートには、リビングルームとベッドルーム、どちらにも窓があります。
方向は同じですが、少しだけ位置がずれるので、両方紹介します。

リビングルームからの眺め

ミラコスタ・スイート リビングからの眺め メディテレーニアンハーバー

リビングルームの窓からの眺めはこちら。
朝の開園時間前の誰もいないメディテレーニアンハーバーです。

私が宿泊した時のお天気いまいちなのが残念ですが、「これぞディズニーシー!」な景色ですよね。

ミラコスタ・スイート リビングからの眺め アメリカンウォーターフロント

左の方を見ると、アメリカンウォーターフロントが見えます。
閉園しても、開園前でも、ずーっとここからパークを眺められることが、とっても贅沢です。

ベッドルームからの眺め

あまり良い写真がなく、微妙な写真ですみません…

ミラコスタ・スイート ベッドルームからの眺め メディテレーニアンハーバー

こちらの方がプロメテウス火山に向かって右寄り。
ハーバーの水面が広く見えるので、ショーを見るならこちらがおすすめです。

ミラコスタ・スイートからのショー鑑賞

ミラコスタ・スイートは、窓からハーバーを臨むお部屋。
もちろん、お部屋の中からディズニーシーのハーバーショーを楽しむことができます。

我が家もベッドルームの窓から並んでショーを鑑賞しました。

ミラコスタ・スイートからのファンタズミック マレフィセント

いつもより少し高いところから見るショーは新鮮。
そして何より、暑さ寒さの中を待つ必要がなく、自由にショーが楽しめるのが最高です!

ミラコスタ・スイートからのファンタズミック ミッキー&フレンズ

窓自体は開放制限がついているので、少ししか開きませんが、音は十分に聞こえます。
というか、ミラコスタの廊下でもショーの音楽が聞こえていたくらいなので、その点は心配無用ですよ。

ミラコスタ・スイートのターンダウン

ミラコスタ・スイートでは、夕方以降、お部屋にターンダウンサービスが入ります。

ミラコスタ・スイート ターンダウン

ターンダウン後、ベッドスローがなくなり、パジャマが置かれていました。

ミラコスタ・スイート アスタリフト アメニティ

また、洗面台の上に追加のアメニティが。
アスタリフトと、ミッキーのバスビーズです。

以前、東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュ「タレットルーム」に宿泊した時とほぼ同じ感じでした。

ミラコスタ・スイートのアメニティ

ミラコスタ・スイート 洗面台の引き出し

ミラコスタのアメニティは、先ほどお部屋の紹介の中でも出てきたかわいいキャラクターのもの。
洗面台の引き出しの中にも、隠れています。

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • 歯ブラシ
  • ブラシ
  • 髭そり
  • ボディースポンジ
  • アメニティーキット(綿棒・コットン・シャワーキャップ・ヘアバンド)
  • 室内用スリッパ(大人用・子供用)
  • プラスチック製歯磨きコップ
  • ペーパーバッグ

ミラコスタ・スイート フェラガモ アメニティ

さらに、こちらのフェラガモのアメニティもついています。
こちらに入っているのが以下。

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • シャワージェル
  • ボディローション
  • ソープ

ターンダウン後には、先ほどのアスタリフトのアメニティも置かれます。

  • メイク落とし
  • 洗顔料
  • 化粧水
  • クリーム

もう、アメニティだけでどれだけついてくるの!?というほど豪華です…

ミラコスタ・スイートの特典・記念品

ミラコスタ・スイート テーブルの上

ミラコスタ・スイートに宿泊すると、素敵な特典や記念品がいただけます。

サローネ・デッラミーコ利用

ミラコスタ サローネ・デッラミーコ テレビ

スペチアーレ・ルーム&スイートのカテゴリの客室に宿泊するゲスト専用のラウンジ「サローネ・デッラミーコ」。
ミラコスタ・スイートの宿泊ゲストも、もちろん、このラウンジを利用することができます。

落ち着いた空間で、チェックイン・チェックアウトの手続きをしたり、無料でドリンクや軽食を楽しむことができます。
夕方からはアルコールとちょっとしたおつまみの提供もありますよ。

記念品:ペンケース&ペントレー

ミラコスタ・スイートの宿泊ゲストには、宿泊記念品がいただけますが、これは時期によって変わります。

ミラコスタ・スイート 記念品 ペンケース&ペントレー

テーブルの上にあった気になる箱の中身を見てみると、こちらのペンケースとペントレーのセットでした。
シンプルで大人っぽくて、かっこいいですよね。

箱のシリアルナンバーを見ると、6000個限定のようです。

フラワーアレンジメント

ミラコスタ・スイート フラワーアレンジメント

テーブルの上に置かれていたフラワーアレンジメント。
こちらも器ごと持ち帰れますよ。

フルーツ&マカロン

ミラコスタ・スイート フルーツ

記念品とはちょっと違いますが、もう1つ、テーブルの上にはフルーツとマカロンが。

ミラコスタ・スイート カット後のフルーツ

電話でカットをお願いすると、こんなかわいく素敵にカットしてもらえます。
我が家はパークで遊んでいる間にカットをお願いしたので、時間が経ってちょっと変色してますが…笑

ミラコスタ・スイートの朝食

ミラコスタ・スイートの朝食は、ルームサービスまたはロビーラウンジ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」から選ぶことができます。

ミラコスタ ルームサービス

今回、我が家はルームサービスを選択。
パークを眺めながら、お部屋で優雅な朝食を楽しみました。

ミラコスタ ルームサービス 朝食

朝食のセットは「ブォナ・ジョルナータ!」。
卵料理やフルーツなど盛りだくさんで、充実の朝食でした!

ベッラヴィスタ・ラウンジでの朝食のレポートはこちら。

思い切って宿泊したミラコスタ・スイート。
広くて、豪華で、窓の外にはパークもあり、これまでにない優雅なパークステイを楽しめました。
冒頭に書いた通り、一切後悔はしていません!

ぜひみなさんも、記念日などに一度はミラコスタ・スイートに宿泊してみてはいかがでしょうか?
そこでは特別な思い出ができること間違いなしですよ!

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン