ミッキーはここ!ウォーク・オブ・フェイム@ハリウッドに行ってみた

2019年5月24日

ロサンゼルスを観光するなら、ハリウッドのウォーク・オブ・フェイムもはずせません。
ここは、このブログの読者の方ならきっと気になる、ミッキーにも関連があるんですよ!
ということで、私も、カリフォルニアのディズニーランド・リゾートを旅する前に、立ち寄ってみました。

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

スポンサーリンク

ウォーク・オブ・フェイムってどんなところ?

ハリウッド ウォーク・オブ・フェイム

ウォーク・オブ・フェイムは、ハリウッド大通りとヴァイン通り沿いの歩道。
地面には、エンターテイメント界で活躍した人たちの名前が刻まれた、星形のプレートが埋め込まれています。

プレートの種類は映画、テレビ、音楽、ラジオ、舞台。
その数は2,000以上で、現在も増え続けているのだとか。

ウォーク・オブ・フェイム ゴジラ

その中には人間だけでなく、ミッキーやゴジラなんかもありますよ!

ミッキーのプレートの場所

無数のプレートが埋め込まれたウォーク・オブ・フェイム。
その中からミッキーのプレートを探すのは、気が遠くなりそうですよね。

といっても、私も場所を知らずに出かけて何となく見つけられたくらい、メインの場所にありました。

ハリウッド チャイニーズシアター

そこは、有名人の手形や足形を見ることができるチャイニーズシアターの斜め前です。
真正面ではなく、チャイニーズシアターに向かって、若干左手にあるので探してみてくださいね。

ウォーク・オブ・フェイム ミッキー

ミッキーが映画スターであることを証明する、こんなプレートがありますよ!

ウォーク・オブ・フェイムは、エンターテイメント界を代表するスターの名前が刻まれた、ハリウッドに来たことを実感できる場所。
ぜひみなさんも、世界のスーパースター”ミッキーマウス”のプレートを探しに行ってみてくださいね!

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!