カリフォルニア・ディズニーのばらまき土産とは?一番便利なのはこれだ!

旅行に行ったら職場や友達にお土産を買う方が多いと思いますが、海外のディズニーパークに行くと大体困るのが、ばらまき土産がないことなんですよね。
カリフォルニアのディズニーランド・リゾート(DLR)のお土産を以前ご紹介しましたが、このパークにも、やはり基本的にばらまき土産はありません。
今回は、私が実際に行ってわかった、そんなときに便利なお土産をご紹介しておきますね。

カリフォルニア・ディズニーのお土産の紹介記事はこちら!

その他のカリフォルニア・ディズニーランド関連記事はこちら!

スポンサーリンク

アメリカのお土産文化とは?

グランドカリフォルニアンホテル ショップ

日本でよく見かける、職場や学校で個包装のお土産を配る風景。
東京ディズニーリゾートにも、かわいい個包装のお菓子がたくさん売っていて、パークに行ったら配るという方も多いですよね。

しかし、アメリカには、日本のようにお土産を配る文化はありません。
そのため、カリフォルニアのディズニーランドでも、個包装のお菓子なんかはほぼ売っていません。

海外に行くとなれば長期でお休みをもらう方も多いでしょうから、お土産がないと結構困りますよね…
ということで、そんな時に便利なお土産を紹介しますね。

カリフォルニア・ディズニーのばらまき土産

個包装でないもの or 小さめのお菓子

カリフォルニア・ディズニー お菓子

ディズニーのデザインでお菓子を配るなら、基本的には個包装でないものを開けて配ることになります。
いない人の机に置いておくのは気が引けますが、大きめの箱を開けて配るしかないです。

カリフォルニア・ディズニー ミニーのお菓子

それか、少しでも小さいお菓子を買うのも手です。
小さな箱入りのクッキーや、ライスケーキなど、大きな箱を開けるよりは良い場合もありますよね。

ただし、この場合も1つ$3~5は必要です。
そうなると、ばらまきというよりは、仲の良い友達向けという感じですね。

ギラデリのチョコレート

パーク内のお店をいろいろ見てみたのですが、やっぱり、「これだ」と思えるのは、フロリダのWDWのばらまき土産のNo.1の記事で紹介したのと同じ、”ギラデリのチョコレート”でした。

ギラデリ 詰め合わせ

ギラデリには、四角い個包装のチョコレートがたくさん。
お土産の定番でもあるので、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

ギラデリ 個包装

ディズニーのデザインではありませんが、いろいろな味があるので、ミックスしても良いですよね。

フロリダのWDWでは、ギラデリを買うとなると、パークを出てディズニー・スプリングスまでいかなければなりませんが、カリフォルニアでは、ディズニー・カリフォルニアアドベンチャー(DCA)のパーク内にギラデリがあります。
ディズニーランド・パークに行く方は利用できませんが…DCAに行かれる方が多いと思うので、ぜひどうぞ。

カリフォルニア・ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!