上海ディズニーランドでできる誕生日のお祝いまとめ!利用したサービス徹底紹介!

2020年2月19日

上海ディズニーランドに誕生日のお祝いで滞在する方もいると思いますが、せっかくの誕生日なら、何か特別なお祝いをしたいですよね。
私も、自分の誕生日に上海ディズニーランドを旅行して、様々なお祝いをしてもらったので、実際に体験した誕生日のお祝いをまとめます!

その他の上海ディズニーランド関連記事はこちら!

スポンサーリンク

上海ディズニーランド・パークでのお祝い

誕生日バッジ

東京ディズニーリゾートのバースデーシールをご存じの方は多いと思いますが、上海ディズニーランドでは、シールではなくバースデーのバッジ(セレブレーションボタン)がもらえます。
以前、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドやハワイのアウラニのバッジを紹介していますが、これと同じようなものです。

バッジのデザイン

上海ディズニーランド 誕生日バッジ

バッジのデザインは数種類あり、私がいただいたのは3種類。
下の2つはおそらく名前を書き込めるようになっているのですが、恥ずかしかったので書きませんでした笑

もらえる場所

私は2か所でもらいました。

上海ディズニーランド ゲストサービス

パーク内では、エントランス入って右側にあるゲストサービスで、誕生日である旨を伝えたら出してくれました。
もう1か所は、上海ディズニーランド・ホテルでのチェックインの際、パークでもらったバッジをつけていたら、違うデザインがあるからと追加でいただけましたよ。

キャラクターグリーティング

上海ディズニーランド ミートミッキー

これは何かのサービスでも何でもないのですが、先ほど紹介した誕生日のバッジをつけてキャラクターに会いに行ったり、グリーティング時に誕生日だと伝えると、キャラクターが一生懸命お祝いしてくれました。
やっぱり大好きなキャラクターにお祝いされるとうれしいので、ぜひ会えた時にはアピールしてくださいね!

上海ディズニーランドのキャラクターダイニングについて詳しくはこちら!

上海ディズニーランド・ホテルでのお祝い

ミッキーのバースデーケーキ

私たちは上海ディズニーランド・ホテルに宿泊したのですが、サービスでかわいいケーキをいただくことができました。
チェックインの際に、ケーキがあるからいつ届けるかと聞かれ、どんなものかもわからずに日付と時間を指定してお願いしました。

すると、指定の時間に、とってもかわいいミッキーのバースデーケーキがお部屋に!
見た目がかわいいのはもちろん、外側はジャム?で、中身は濃厚なチョコレートケーキでおいしかったですよ。

上海ディズニーランド・ホテルについて詳しくはこちら!

花束

旦那がサプライズで花束を用意してくれていました。
キャストさんとのやりとりから察するに、日本にいる間にリクエストをいれていたものと思われます。

誕生日前夜、部屋に戻ると、かなり豪華な花束が!
これを持ってラウンジに行き、パジャマミッキーと写真を撮ることができて、最高の思い出になりました!

パジャマミッキーについて詳しくはこちら!

ルミエールキッチンのバースデーケーキ

上海ディズニーランド・ホテル内にあるキャラクターダイニングのレストラン「ルミエールキッチン」でもお祝いしてもらいました。

ルミエールキッチン バースデーケーキ

こちらも旦那がこっそり手配していたミッキーのケーキと、記念写真などです。

結果、ホテルからサービスで頂いたケーキの巨大版になりましたが…
ケーキはミッキーだけではなく、数種類あったみたいですよ!

ルミエールキッチンの紹介や、誕生日のお祝いについて詳しくはこちら!

上海ディズニーランドに滞在しながら過ごす誕生日は、毎日がお祝いで溢れていました。
思い出に残る特別な日になること間違いなしなので、上海ディズニーランドへのお誕生日旅行もおすすめですよ~!

上海ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!