[TDL]期間限定 [TDR]その他 [TDS]期間限定

フライング・サマーマジックで100倍楽しく東京ディズニーリゾートを飛び回るためのひと工夫!

2017/04/27

今話題の東京ディズニーリゾートのスマートフォンコンテンツ「FLYING SUMMER MAGIC!」。
 VRコンテンツになっていて、360°ビューで東京ディズニーリゾートを体験できる、パークファンには超画期的なコンテンツです。
きっと、もう楽しんだ方もたくさんいますよね?


スポンサードリンク

もちろん、そのままでもとっても楽しい「FLYING SUMMER MAGIC!」ですが、私はちょっとした工夫をして、さらに臨場感満点にパークを飛び回って楽しんでいます!
この臨場感はぜひパークファンの皆さんにお伝えしたい!ということで、今回は、東京ディズニーリゾートのスマートフォンコンテンツ「FLYING SUMMER MAGIC!」をさらに最高に楽しむ方法をご紹介します!

「FLYING SUMMER MAGIC!」ってなに?

そもそも「FLYING SUMMER MAGIC!」を知らない方のために、ちょっとご紹介。
「FLYING SUMMER MAGIC!」は、東京ディズニーリゾート史上初の360°VRコンテンツ。
スマートフォンに動画を流すと、360°スマートフォンを向けた方向の映像が見えるので、東京ディズニーリゾートの夏の爽快スポットを臨場感たっぷりに体験できるコンテンツです。

「FLYING SUMMER MAGIC!」の詳細は、東京ディズニーリゾート公式サイトを参考に。
→【TDR公式】フライング・サマーマジック!

冒頭にも書きましたが、「FLYING SUMMER MAGIC!」は普通に遊んでもとっても楽しいコンテンツです。
まだイメージができない方は、ぜひ一度試してみてくださいね!
360°思った方向を見ることができるので、はまりますよ笑

「FLYING SUMMER MAGIC!」にひと工夫で臨場感は最高潮!

初めて「FLYING SUMMER MAGIC!」を体験したとき、「これはすごい!」ととにかく感動した私。
これは工夫すればもっと楽しくなる!と、あるものを手に入れました。

ヘッドマウントディスプレイそれがこちら…ヘッドマウントディスプレイ!!
なんて、あまり驚くようなものでもないのですが、これをGETしたことで、楽しさが劇的にUPしました!

というのは、これをメガネのようにつけると、もう目の前いっぱいに広がるパークがそこに!
自分が見たい方向を見れば、映像もそちらに動くので、視界も自由自在です。
これはもう、本当にパークを飛んでいるようで、感動して嫌なことも忘れる勢いでした…
そして、この感動をぜひ皆さんにも伝えたい!と、今この記事を書いている次第です笑

ヘッドマウントディスプレイを使った遊び方は?

遊び方はとっても簡単。
まず、スマートフォンのYouTubeのアプリで「フライング・サマーマジック!ダイジェスト版」の動画を見つけます。

こちらがその動画。
本当、これだけでもとっても楽しいですよね♪
でも今回は、ここからが本番。 フライング・サマーマジック! スタート画面動画を見つけたら、まず画面真ん中付近の再生ボタンをタップし、さらに、右下のメガネのような絵をタップします。
YouTubeのアプリが古いとメガネのマークが出てこないので、もし出てこなかったら、アプリをアップデートしてください。 フライング・サマーマジック! VR画面メガネマークをタップすると、こんな2つに分かれた画面になるので、あとはそれをヘッドマウントディスプレイの前面にセットするだけ!
これだけで、目の前に広がる東京ディズニーリゾート…
ものすごい臨場感で、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークを飛び回って遊べます!
おうちにいながらディズニーリゾート散歩が楽しめますよ!

普段は見られないパークの風景が見えちゃいます!

VRコンテンツならではの、普段は見られない景色もたくさん見て遊べるのがとにかく魅力的。
例えば…


スポンサードリンク

フライング・サマーマジック! シンデレラ城こんな風にシンデレラ城を自由に見下ろしてみたり。 フライング・サマーマジック! スプラッシュマウンテンもちろん、スプラッシュマウンテンを普通に落ちることもできますが… フライング・サマーマジック! スプラッシュマウンテンこんな風に後ろ向きで落ちてみたり♪ フライング・サマーマジック! ビックサンダーマウンテンビッグサンダーマウンテンも、前向き後ろ向きで楽しめます。
本当に乗っている目線で気分高まります! フライング・サマーマジック! メディテレーニアンハーバーそして、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーを飛び回り… フライング・サマーマジック! ミッキー最後には目の前にミッキーやミニーをはじめとしたディズニーの仲間が☆

ヘッドマウントディスプレイを使用することで、とにかく目の前いっぱい、どちらを見てもパークにいるような状態が作り出せます。
私はこれにはまってしまい、何度もループ再生した上に、見たい方向をくるくると見て動いていました笑
ぃゃー、これはもう、パークに行くのが何よりも楽しみな私には、最高のコンテンツです。
タイトルの100倍は言い過ぎかもしれませんが…笑
パークファンの方なら、間違いなく同じように楽しめると思いますよー!
ということで、ぜひみなさんも、ヘッドマウントディスプレイを使用して、「FLYING SUMMER MAGIC!」を楽しんでみてくださいね( *´艸`)

私が購入したヘッドマウントディスプレイはこちらです。
もちろん、ディズニーをはじめ、YouTubeの他の360°VRコンテンツでも遊べますよ☆


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]期間限定, [TDR]その他, [TDS]期間限定

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪