[TDS]期間限定 [シーズン]ハロウィーン

ザ・ヴィランズ・ワールド鑑賞まとめ - いつから待つか?どこから見るか?

2015/11/15

ディズニー・ハロウィーン開催中の東京ディズニーシーのメインショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」。


スポンサードリンク

メディテレーニアンハーバーで開催される、ヴィランズ流の怪しく楽しいハロウィーンパーティーを、私も楽しんできましたので、まとめておきます。

私はハーバー正面のミッキー広場とリドアイルで鑑賞しましたよ(*‘ω‘ *)

ディズニー・ハロウィーン「ザ・ヴィランズ・ワールド」 基本情報

ザ・ヴィランズ・ワールド_ミッキー広場_ディズニー・ハロウィーン_フィナーレ

公演回数 : 1日3回予定

公演時間 : 約25分

場所 : メディテレーニアンハーバー

出演キャラクター : ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、デイジー、グーフィー、チップ、デール、クラリス、キャプテン・フック、マレフィセント、ウィックド・クイーン、ジャファー、ハデス、ペイン、パニック

ディズニーヴィランズが開催するハロウィーン・パーティー。

スペシャルゲストとしてミッキーたちディズニーの仲間が招待され、それぞれヴィランズをイメージしたコスチュームでパーティーに参加。

みんなでダンスをして、パーティーを盛り上げます!

ディズニー・ハロウィーン「ザ・ヴィランズ・ワールド」 いつから待つ?

私が東京ディズニーシーに行ったのは、前売り券も売り切れた週末の土曜日。

入場制限予想が出ている日でした。

開園は8時でしたが、実際には5分アーリー、すなわち7時55分に開園。

その日は珍しく開園待ちをしていたので、8時頃には園内に入ることができました。

そして、そこからそのまま1回目の10時30分スタートのザ・ヴィランズ・ワールドの場所取りに向かったのでした。

ザ・ヴィランズ・ワールド_ミッキー広場_ディズニー・ハロウィーン_ミッキー&ミニー02

まずはミラコスタ通りを抜けて、ハーバー正面のミッキー広場へ。

立ち見の最前列は埋まっていましたし、これから2時間半待つことを思うと、とにかく座ろうと座り見の一番後ろにつきました。

到着は8:03頃でしたが、すでに前から10列目くらいの場所でした。

その後も一瞬にして後ろは人で埋まっていき、ショー開始2時間半前とは思えないような人だかりに。

開園待ちをしていないと、ハーバー正面のミッキー広場からの鑑賞は厳しいと思います。

ザ・ヴィランズ・ワールド_リドアイル_ディズニー・ハロウィーン_ジャファー

一方、リドアイルは同時に入園した友達がリドアイル内の前から4~5列前に陣取っていましたので、遠い分、ミッキー広場よりは埋まりが遅いものと思います。

しかし、ショーの2回目、3回目の待ち列が形成されるのはかなり早いと思いますので、混雑日は、後ろの回も激戦になるとは思います。

遅くなったから後ろの回と思っても、見やすい位置は難しいかもしれないですね。

もちろん、その日の混雑状況にもよりますが、ハロウィーンのディズニーシー、なめない方が良さそうです(= =;)

ディズニー・ハロウィーン「ザ・ヴィランズ・ワールド」 どこから見る?

冒頭に書きましたが、私は今回、ハーバー正面のミッキー広場とリドアイルの2か所から鑑賞しました。

この2か所の良いところ、悪いところを私の主観ですが、まとめておきますね。

ミッキー広場

ミラコスタの下を抜けて、最初にハーバーに抜けた先にあるミッキー広場。


スポンサードリンク

対岸にはディズニーシーのシンボルであるプロメテウス火山を臨む、とても景色のいい場所でもありますよね。

そんなロケーションを背景に、「ザ・ヴィランズ・ワールド」は、このミッキー広場を正面に展開されます。

ザ・ヴィランズ・ワールド_ミッキー広場_ディズニー・ハロウィーン_火山

そのため、ショー初めに語り掛けるヴィランズはこちらを向いていますし、途中、ジャファーの「ブンブンババーン!」で火山が噴火する時には、こんな風に火山を背景に見ながらショーを見ることができますよ。

そして、可動式ステージの導入でステージが2段になり、出演者が多いのもこの場所の特徴です。

ザ・ヴィランズ・ワールド_ミッキー広場_ディズニー・ハロウィーン_集合

基本的にはミニーがこの場所にとどまっていますが、最後にはキャラクターが勢ぞろい。

リドアイルに比べ、かなり豪華にショーを展開してくれますよ☆

そのかわり、ミッキー広場はハーバーがステージの向こう側になるため、ハーバーにいるキャラクターはかなり遠くなります。

また、座り見だと下の段のダンサーさんが上の段のキャラクターにかぶってしまい、写真撮影が難しかったりもしますね。

とはいえ、やはり豪華でショーの迫力を感じるにはすばらしい場所ですよ(*´▽`*)

リドアイル

ミッキー広場と比べた時のリドアイルの良さは、やはりハーバーの近さ。

ザ・ヴィランズ・ワールド_リドアイル_ディズニー・ハロウィーン_バージ

この各バージが近づいてきた時のワクワク感は、ミッキー広場では味わえない感覚だと思います。

ザ・ヴィランズ・ワールド_リドアイル_ディズニー・ハロウィーン_ウィックド・クイーン

ずっとハーバーにいるヴィランズの見やすさも、やはりこちらが格段に上。

フィナーレにはヴィランズが順番に回ってきて、ゲストにアピールしていってくれますよ♪

ザ・ヴィランズ・ワールド_リドアイル_ディズニー・ハロウィーン_ミッキー&プルート

また、この位置にとどまっている時間が長いのは、なんといってもミッキーマウス。

かっこかわいく、見ごたえがあります。

ザ・ヴィランズ・ワールド_リドアイル_ディズニー・ハロウィーン_デイジー&クラリス

デイジー&クラリスの美しいガールズもやってきますよ☆

ミッキー広場に比べてエリアが限られるため、出演者数は少なく感じますが、アクロバットもしっかりありますし、とにかく近いので迫力はばっちりです( *´艸`)

比べると、私はどちらかと言えば、リドアイルが好みです。

せっかくのハーバーショーなので、やはり船の姿を楽しみたいという思いがあるので。

ここはもちろん好みですけどね♪

ハーバーショーですし、多少後ろでも全く見えないことはないと思うので、まだイベントを楽しむ予定がある方はぜひ見に行ってみてください。

ヴィランズが主催する怪しく楽しいハロウィーンパーティー、最高ですよ(*^^*)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDS]期間限定, [シーズン]ハロウィーン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪