その他ディズニー関連商品

知ったら絶対得をする!雑誌ディズニーファンを簡単に安く購入する2つの方法

2018/08/05

講談社が発行する、ディズニーの最新情報誌「ディズニーファン」。
ディズニー好きなら毎月購入している人もかなり多いこの雑誌ですが、実は、定価より安く購入する方法があるんです。
この記事では、この夢と魔法が詰まった情報誌、ディズニーファンを安く、しかも簡単に購入する方法を2つご紹介します。


スポンサードリンク

ディズニーファンとは?

ディズニーファン
ディズニーファンとは、講談社が1990年から発行しているディズニー情報専門の月刊誌です。
毎月、東京ディズニーリゾートの最新情報はもちろん、イベント情報、グッズ情報、海外パーク情報など、とにかくディズニーに関する様々な情報が詰まっています。
また、パークチケットを始め、グッズやイベントへの招待券など、読者プレゼントも充実しています。
ディズニーファンというその名の通り、多くのディズニー好きの方が購入しており、私も1998年に初めて購入して以来、毎月の発売日を楽しみにし続けている雑誌です。
発売日は毎月25日、価格は800円(税込み)です。

ディズニーファンを簡単に安く購入する2つの方法!

これまで、私は毎月の発売日に書店に行って、ディズニーファンを購入していました。
同じように毎月楽しみに書店に行かれている方、多いと思います。
ただ私の場合、仕事で帰りが遅くなると、書店が閉まっていて購入できなかったり、買い忘れて帰ってきたりして、悔しい思いをした経験が数知れず。
対策として、1年分の定期購読をすると毎月届けてもらえるのですが、定期購読には増刊号が含まれませんし、価格も年間9,600円と、800円の12か月分なので、全然得じゃない。
そうなると、なんとなく申し込みが面倒、ポストの大きさも心配…と、手続きをしてきませんでした。

しかし数か月前、他の書籍を購入しようと調べていたら、ディズニーファンをいつでも簡単に、しかも安く購入する方法があることに気づきました。
それ以来、私はずっとこの方法で購入しており、とても便利でおすすめできると思いましたので、ご紹介していきます!

電子書籍版ディズニーファンを購入する

まず1つ目は、電子書籍で購入する方法です。
他のディズニー関連の書籍を買おうと思って検索していたら、ディズニーファンが電子書籍で販売されていることに気づきました。
しかもお値段なんと700円!
書店で購入するより100円安いではありませんか。

Kindle(Amazon)、楽天kobo、AppleのNewsstandなどから購入することが可能で、これなら買い忘れたり、時間的に書店に行けなくても、家から購入できちゃいますよね。
また、重たい雑誌を持ち運ばなくても、お手持ちのスマートフォンやタブレットから読むことができるので、外出先の時間つぶしにも最適。
それだけでなく、今まではある程度たまると保管場所がなくなって捨てていましたが、電子書籍なら雑誌のようにかさばらず、収納場所に悩むこともないためとっても便利。

電子書籍版の方が安いことに気づいて以来、私はいつも、この電子書籍版を購入しています。
夜中に家で購入し、パークでのショー待ちの時間つぶしや移動中に楽しむのが定番になりました。

それぞれの価格や利用方法は以下です。
ただし、雑誌のデータ量はそれなりに大きいので、Wi-Fi環境からダウンロードすることをおすすめします。


スポンサードリンク

Kindle(Amazon)

価格:700円/月
スマートフォンやタブレットにKindleのアプリをインストールし、そこからAmazonの電子書籍を購入します。
1か月あたり100円お得です。

Kindleの電子書籍版ディズニーファンはこちらから購入することができます。
[Amazon Kindle]電子書籍版ディズニーファン

楽天kobo

価格:700円/月
スマートフォンやタブレットに楽天koboのアプリをインストールし、そこから楽天の電子書籍を購入します。
1か月あたり100円お得です。

楽天koboの電子書籍版ディズニーファンはこちらから購入することができます。
楽天Kobo電子書籍ストア

Apple Newsstand

価格:
1ヶ月 700円
3ヶ月 2,100円
6ヶ月 4,200円
12ヶ月 7,800円

「Newsstand」はAppleの電子雑誌定期購読サービスです。
毎月26日に配信されてくるので、買い忘れることがありません。
6ヶ月までは月100円の値引きですが、12ヶ月であれば月150円の値引きとなり、実質1冊650円で購入することが可能です。

dマーケットに登録する

もう1つの方法は、dマーケットに登録する方法です。
dマーケットとは、NTTドコモが提供するコンテンツサービスのこと。
この中のdマガジンでも、つい最近ディズニーファンの配信が始まりました。
月額400円のため、金額的には半額で済むのでかなりお得です。
これも一つの電子書籍ですが、こちらは購入ではないので少し性格が違い、配信は発売日から3ヶ月という期間限定です
この期限を過ぎるとバックナンバーを見返すことができませんので、ご注意ください。
とはいえ、バックナンバーを見返すことがない方は、これで十分かもしれませんね。

講談社が発行するディズニー情報誌「ディズニーファン」を安く購入する2つの方法をご紹介しました。
私の場合、仕事後に書店に行く時間がない、移動中にタブレットで読みたい、雑誌の保存場所もない、そして何より、当然安い方がいい!…という思いから、ディズニーファンの購入は完全に電子書籍化しました。
今のところ、とにかく便利になったというだけで、まったく不便は感じていません。
ただ、もしかしたら、スマートフォンで読むと、画面が小さくて読みにくいという方がいるかも?

毎月のことなので、こんなに簡単に少しでも出費を抑える方法があるのなら、もっと早く知りたかった!
ぜひみなさんも、お得なディズニーライフに向けて、ディズニーファンの電子書籍化をしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私はいつも、Kindle(Amazon)または楽天koboで購入していますよ(*'ω'*)ノ

[Amazon Kindle]電子書籍版ディズニーファン楽天Kobo電子書籍ストア


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-その他ディズニー関連商品

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪