お土産はこれだ!WDWの最新おすすめグッズ&お土産事情を徹底紹介!

2018年2月17日

フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)を旅行するなら、ショッピングも楽しみの1つ。
前回、WDWのNo.1ばら撒き土産に関する記事を書きましたが、やっぱり欲しいのは、自分用や家族、仲良しのお友達へのお土産ですよね!
WDWには、日本の東京ディズニーリゾートにはないグッズが目白押しなので、徹底紹介していきます!

その他のWDW関連記事はこちら!

WDWのお土産事情とおすすめグッズは?

4大パークならではのグッズは必見!

WDWアニマルキングダム グッズ

5分でわかるWDWガイドに書いた通り、WDWには、マジックキングダム、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ、エプコットの4大パークがあり、それぞれのテーマに合った特色のあるグッズを販売しています。
それぞれのパークのロゴをデザインしたグッズもありますし、各パークのアトラクションのグッズもあります。

わかりやすいところでは、アニマルキングダムには動物のグッズや、人気アトラクション「エクスペディション・エベレスト」のイエティのかわいらしいグッズも。
マジックキングダムのグッズはシンデレラ城がデザインされていたり、ハリウッドスタジオは映画のフィルムがデザインされていたり。
エプコットのワールドショーケースには、世界各国のお土産物がいろいろあるので、目新しいものだらけでとっても楽しいですよ♪

WDWエプコット スターバックスマグカップ

また、各パークにあるスターバックスのマグやタンブラーも人気のお土産。
4大パーク分揃えてコレクションする方も多いですね!
デザインなど、詳しくはWDWのスタバ限定マグカップやタンブラーの紹介記事をぜひ参考にしてくださいね。

ピンバッジはコレクションにぴったり!

WDW ピンバッジ

WDWのショップ内でなかなか目を引くのは、壁にずらりと並んだピンバッジの数々
ものすごい数があるので、見ごたえ十分です。

クラシックなデザインから、パーツが飛び出たデザインのものまで本当にいろいろあり、目移りしちゃいますよ。
4大パークのデザインもあるので、ピンバッジで各パークの思い出を持ち帰るのもアリですね!

また、コレクションにもぴったりなのがこのピンバッジ。
香港ディズニーランドやアウラニなど、世界の他のディズニーパークやリゾートにも色々あるので、私はその国らしいデザインのものをコレクションしています。

WDWチップ&デール ピンバッジ

前回のWDWで、星条旗のコスチュームのチップとデールを購入したので、今回はあまり国は関係ないですが、タワーオブテラーの鍵がついたデザインのチップとデールを購入しました。
値段は台紙に貼られた色別に決まっていて、だいたい$10-15くらいなので、よく見て選んでくださいね。

西暦デザイングッズを旅行の記念に!

WDW西暦グッズ

記念になるグッズと言えば、西暦がデザインされたグッズ。

その年の限定品というところも、気になるポイントですよね。
これがあれば、いつWDWを旅行したかをずっと記念に残せます。

お料理や食事が楽しくなるキッチングッズ!

WDWマグカップ

キッチングッズもかなり充実しています。
マグカップはもちろん、調理道具もたくさんそろっていますよ。

ミッキーの計量カップや木べらなどを使ってお料理をして、ミッキーのマグカップやカトラリーでお食事をしたら楽しくなりますよね!
アリスのティーポットとカップでティータイムというのも素敵です♪

ただし、マグカップは日本より大きめなものが多いので注意ですよ笑

かわいくてアメリカンなお菓子たち!

WDWリンゴ飴

WDWには、日本ではあり得ないような色使いやデザインながら、とってもかわいいお菓子がたくさんあります。
大きなぺろぺろキャンディーや、リンゴ飴?チョコ?、巨大ライスケーキなど、なかなかアメリカンでポップです。

せっかくアメリカのパークに来たので、アメリカらしいお菓子を買うのも記念になりますよね。
私も今回、ライスケーキを買ってみましたが、どんな味がするのかわくわくドキドキです!

Tシャツをすぐに着て思い出に残そう!

WDW衣類 Tシャツ

冬でも日中は暑いWDWでは、冬季もたくさんのキャラクターデザインTシャツを販売しています。
私は今回、ディズニー・クルーズライン(DCL)で買う予定でいたのでWDWでは買いませんでしたが、各パークのものや共通のものなど、いろいろデザインがあります。

女性ものはだいたい$30前後といったところでしたが、正直、ペラペラだったり、品質は微妙なものもあります笑
それでも、Tシャツを買ってすぐに着て遊んで写真を撮ったりするのもいい思い出ですよね。

DCLのTシャツもペラペラもいいところでしたが、着て歩きたかったので2枚も買っちゃいました♪

P2048348

身に着けグッズという意味では、WDWでは使っている方の多いリストバンド「マジックバンド」もかなりいろいろな種類があったので、好きなデザインを買って使うのも楽しいですね。

エプコットの世界のディズニーグッズが面白い!

WDWエプコット イタリア館ミッキーグッズ

エプコットのワールドショーケースに世界のお土産があると書きましたが、世界のディズニーグッズを扱っている国もあります。
たとえば、フランス館には、フランスを舞台とした作品「レミー」のグッズがあったり、ミッキー&フレンズのグッズがあります。

今回の旅では、ディズニー・クルーズライン(DCL)高級レストラン「レミー」に行ったこともあり、レミーに惹かれてしまいました~。

また、イタリア館には、イタリアでのミッキーの呼び名「TOPOLINO(トポリーノ)」のロゴとミッキーがデザインされたグッズも。
他にもいくつかあるので、ワールドショーケースのディズニーグッズを探して歩くととっても面白いですよ!

ディズニー直営ホテル内のショップも一見の価値アリ!

WDW グランドフロリディアン 結婚式のアイテム

WDWでは、特典が豪華なディズニー直営ホテルに宿泊するのが断然おすすめですが、その直営ホテル内にも、WDWのグッズを扱うショップがあります。
私たちは今回、アニマルキングダムロッジグランドフロリディアン・リゾートに宿泊、そしてポリネシアンビレッジ・リゾートに食事に行きましたが、どのホテルにも、そのホテルのテーマにあったお土産屋さんがあって楽しめました。

アニマルキングダムロッジのサワディ・マーケットプレイスにはアフリカンなグッズがあったり、グランドフロリディアン・リゾートのサンデイ・コーブにはウェディングのグッズがあったり。
宿泊するホテルのショップを見に行くのはもちろんのこと、余裕があれば、近くのホテルのショップをのぞいてみるのもとってもおすすめです!

WDW内でのショッピングのコツ

一気に見るなら品揃え最強のディズニースプリングスへ!

WDWでのショッピング、ゆっくり見て回りたい思いもありつつも、アトラクションやショーに追われて、各パークでは意外と時間が取れないこともありますよね。
そんなとき、一気にお土産を見たいと思ったら、一度だけ時間をとってディズニースプリングスの「ワールド・オブ・ディズニー(WORLD of DISNEY)」に行ってみましょう。

WDWワールドオブディズニー

世界最大のディズニーショップなので、あらゆるディズニーグッズが集結していますよ。
あまりに広いので、どこから見たらいいか困っちゃいます笑

WDWグーフィーズキャンディーカンパニー

お菓子類は同じくディズニースプリングスの「グーフィーズキャンディーカンパニー(GOOFY’S CANDY CO.)」へ。
こちらはお菓子専門で、品ぞろえがとっても豊富です。

たっぷり買ったらホテルに送りましょう!

ディズニー直営ホテル宿泊者特典の記事に書いた通り、直営ホテル宿泊者に与えられる豪華な特典の中には、お土産のホテルへの配送が含まれています。
これがあれば、どうしても発生しがちなファストパス・プラス(FP+)の待ち時間などにお土産を見てたくさん買っても、持ち歩く必要がなくて便利ですよね!
ただし、残りの滞在日数に余裕がないとお土産が届かないことにもなりかねませんので、よく確認して配送をお願いしましょう。

ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)のグッズは日本にはない魅力的なものばかり。
パーク内だけでなく、ディズニー直営ホテル内にもお土産さんがあるので、時間を上手に活用しながら、たくさんのお土産を持って帰ってくださいねヾ(=^▽^=)ノ

WDWに行きたくなったら、この記事をチェック!