HKDLディズニー・エクスプローラーズロッジ宿泊ガイド!予約方法、特典、レストランも徹底解説!

2018年12月18日

香港ディズニーランドにあるホテル「ディズニー・エクスプローラーズロッジ」に宿泊しました。
探検をイメージした雰囲気も、数ある人気レストランも、どれをとっても素晴らしい体験ができたので、徹底紹介していきますね!

その他の香港ディズニーランド関連記事はこちら!

 

スポンサーリンク

ディズニー・エクスプローラーズロッジってどんなホテル?

エクスプローラーズロッジ 外観

「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」は、香港ディズニーランドにあるディズニーホテル。
アジア、オセアニア、南米、アフリカの4つのテーマからなっています。

リゾートのような雰囲気は、ハワイのアウラニに似ていて、ロビーなどホテルの建物自体は、WDWのアニマルキングダムロッジにかなり似ています。

 

IMG_E7250

探検家コスチュームのキャラクターダイニング「ドラゴン・ウィンド」「ワールド・オブ・カラー・レストラン」はここにあり、連日大人気です。
ラグジュアリーな雰囲気は香港ディズニーランド・ホテルの方がありますが、打って変わったそのテーマ性と、冒険心をくすぐる雰囲気で大人気のホテルです!

香港ディズニーランドホテルの宿泊ガイドはこちら。

 

エクスプローラーズロッジの予約方法

エクスプローラーズロッジの主な予約方法は、旅行代理店のパッケージツアーで航空券もセットで一括予約するか、個人手配でホテルと航空券をそれぞれ予約するかに分かれます。
主なものを挙げげておくので、ぜひ比較検討してくださいね!

それぞれの違いは、記事に詳し解説しているので、ぜひ参考に。

 

パッケージツアー

【JTB】香港ディズニーツアー
【HIS】香港ディズニーツアー

個人手配

ホテル

【エクスペディア】ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ予約

航空券

【楽天トラベル】香港・マカオ旅行
【エクスペディア】航空券検索

エクスプローラーズロッジの宿泊者特典

香港ディズニーランドのディズニーホテルに宿泊すると、宿泊者限定の特典がついてきます。
パークで遊ぶ上で便利に使えるものばかりなので、要チェック。

主な特典は以下の通り。

  1. アトラクションの優先入場券がもらえる。
  2. 優先エントランスからパークに入園できる。
  3. パークまでの無料シャトルバスが使える。

特にアトラクションの優先入場券は、ファストパスよりいろいろなアトラクションで使えるんですよ!

その他の特典はこちらをチェック!

 

エクスプローラーズロッジ・パーク・空港のアクセス方法

香港ディズニーランドからホテルへ行く場合

香港ディズニーランドから行く場合は、特典の無料のシャトルバスが利用できます。

香港ディズニーランド ホテル行きシャトルバス乗り場

パークの外にあるシャトルバス乗り場からバスが出ていて、香港の電車、MTR迪士尼(Disneyland Resort)駅の近くです。
香港ディズニーランド・ホテル、ディズニー・ハリウッド・ホテル行きも出ていますし、エクスプローラーズロッジの乗り場は時間帯によって変わっていたので注意を。

空港や香港市街からホテルへ行く場合

香港ディズニーランド リゾートライン

電車で行く場合は、欣澳(Sunny Bay)駅から、MTR迪士尼線(Disneyland Resort Line)に乗り、迪士尼(Disneyland Resort)駅で下車します。
迪士尼駅の改札を出たら左手に向かってUターンするイメージで曲がると上のバスターミナルがあるので、ホテル行きシャトルバスに乗ります。

ただし、空港から行く場合は2回の乗り継ぎが発生するので、タクシーで行くのがおすすめ。
空港のタクシー乗り場からは、15分で到着し、料金はHK$150前後です。

香港ディズニーランドへのアクセス方法について、もっと詳しく知りたい方はこちら。

 

ホテルからパークに行く場合

エクスプローラーズロッジ シャトルバス

エクスプローラーズロッジから香港ディズニーランド・パークにも無料のシャトルバスで行けます。
エントランスを出て左手に歩くとバス停があるので、そこに来たバスに乗ってくださいね。

エクスプローラーズロッジへのチェックイン

エクスプローラーズロッジ ロビー ツリー

ホテルに到着すると、そこに広がるのは吹き抜けのロビー。
クリスマスシーズンだったので、真ん中に世界観にあった大きなツリーがあります。

右手にあるフロントでチェックイン。
オール英語ですが、名前を告げると、泊数の確認をしてくれます。
部屋の場所を教えてもらい、カードキー、ホテルの案内、パークのマップ、ついでにシールまでもらってチェックイン完了です。

ホテルでパークチケットも用意できますが、もちろん定価なので、こちらの記事を参考に、お得に買う方法を利用するのが断然おすすめですよ!

 

エクスプローラーズロッジの客室

プレミアムオーシャンビュー

私たちが今回予約したのは、せっかくなので8階の「プレミアムオーシャンビュー」。
とはいえ、どのカテゴリのお部屋でも、内装はおそらく同じです。

エクスプローラーズロッジ リース

クリスマスシーズンなので、部屋のドアにはリースが。
ワクワクしながら、ドアオープン!

エクスプローラーズロッジ 客室

想像以上に広い部屋で、スーツケース2つ開けても余裕そう。

ベッド

エクスプローラーズロッジ ベッド

広いベッド。
上の方にはミッキーとミニーがデザインされています。

テレビ

香港ディズニーランドのガイド番組を流し続けていました。

冷蔵庫

エクスプローラーズロッジ 冷蔵庫

冷蔵庫は空っぽなので、暑い香港で過ごすには強い味方になりますね。

お水

エクスプローラーズロッジ お茶セット&水

お茶のセットも充実。
お水は大きなものが2本。

洗面台

エクスプローラーズロッジ 洗面台

ノーマルなものですが、広くて使いやすかったです。

シャワー&トイレ

エクスプローラーズロッジ シャワー&トイレ

エクスプローラーズロッジ、バスタブがないのでそこだけ注意!
シャワー自体は可動式の使いやすいものでした。

コンセント

エクスプローラーズロッジ コンセント

海外旅行で気になるコンセント。
エクスプローラーズロッジはBF型なので、日本のコンセントはそのままでは使えません。
変換の用意を忘れずに!

【スマホ充電が速い!!】海外コンセント マルチ変換プラグ

窓からの眺め

8階のプレミアムオーシャンビューということで、どんなにいい眺めかと期待してみたのですが…

エクスプローラーズロッジ 窓からの眺め

うーん、結構普通でした笑
スタンダードでもそんなに大きく値段はかわらないので、どのランクにするかは価値観ですが、個人的には下の階のお部屋でもよかったかなと思いました。

エクスプローラーズロッジのアメニティ

エクスプローラーズロッジのアメニティは、海外ディズニーパークでおなじみのH2Oシリーズです。

エクスプローラーズロッジ アメニティ

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディーウォッシュ
  • ボディーローション
  • ソープ

それと、かわいい缶入りアメニティがあります。

エクスプローラーズロッジ アメニティ缶

この時はクリスマスシーズン限定のデザインで、中身は…

  • くし
  • 歯ブラシ&歯磨き粉
  • シェービングセット(カミソリ&シェービングフォーム)
  • エメリーボード
  • コットン&綿棒

アメニティはデザインがいいだけでなく、海外にしては内容も充実していると思います☆

エクスプローラーズロッジのプール

エクスプローラーズロッジ プール

エクスプローラーズロッジにはプールがあります。
暑かったとはいえ、11月末なので入ることはなかったのですが、きれいなプールでした。
アウラニを思い出しますね~。

エクスプローラーズロッジのショップ

エクスプローラーズロッジ ショップ

エクスプローラーズロッジにも、ほかのディズニーホテル同様、パーク内で売っているグッズを取り扱うショップがあります。
閉園後も開いている上に、シーズン限定ものやお菓子、ダッフィー&フレンズ、ツムツムなどもあり、結構な品揃えですよ。

 

香港ディズニーランド・ホテルとディズニー・ハリウッド・ホテルにもショップがあり、徒歩でも行けるのでのぞいてみるのも楽しいですよ。

エクスプローラーズロッジ内のレストラン

エクスプローラーズロッジには、人気のキャラクターダイニング「ドラゴン・ウィンド」「ワールドオブカラー・レストラン」、軽食が買える「チャートルーム・カフェ」など、魅力あふれるレストランがあります。

ドラゴン・ウィンド

エクスプローラーズロッジ ドラゴンウィンド

ドラゴンウィンドは、探検家スタイルのミッキー&ミニーとグリーティングできるレストラン。
食事はブッフェスタイルで、ものすごく充実の品ぞろえですよ!

 

ワールドオブカラー・レストラン

エクスプローラーズロッジ ワールドオブカラー・レストラン

ワールドオブカラー・レストランは、探検家スタイルのグーフィーかドナルドに会えるレストラン。
どちらに会えるかは日替わりです。
こちらもブッフェスタイルですが、ドラゴン・ウィンドよりは小規模です。

 

チャートルーム・カフェ

エクスプローラーズロッジ チャートルームカフェ

ピザやパニーニ、ケーキなどを扱うカウンターサービスのレストラン。

とってもかわいいケーキが魅力的です。
パーク閉園後も食事ができるのがとっても便利!

 

エクスプローラーズロッジの日本語対応

前回、香港ディズニーランド・ホテルでは日本語対応キャストに出会うことがありましたが、今回、エクスプローラーズロッジでは全く出会えませんでした。
ただ、香港ディズニーランド・ホテルでも、フロントの奥から出てきてもらって初めてという感じだったので、本当に困ったらお願いしてみるのも手かもしれません。

エクスプローラーズロッジ エントランス ツリー

香港ディズニーランドのディズニー・エクスプローラーズロッジ、とっても雰囲気が良くて、私は終始テンション上がりっぱなしでした!
お風呂がないのは難点ですが、香港ディズニーランド・ホテルより比較的安く泊まれる人気ホテルなので、ぜひ宿泊してみてくださいね~。

【JTB】香港ディズニーツアー
【HIS】香港ディズニーツアー
【エクスペディア】ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ予約

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!