エレクトリカルパレード・ドリームライツ 新しい歴史の幕開けへ…

2015年7月8日

3度目のリニューアルに沸く、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」。

もうリニューアル前のバージョンは見ることができないと思っていたのですが、先日、思いがけずインしたため、しっかりと見納めをすることができました。

今回は、これまで私たちに魔法をかけ続けてくれたフロートたちに感謝の思いを込めて、そのときに撮影した写真を公開します。

といっても、初めてミラーレス一眼を手にした私が、わけもわからずとにかく撮影しただけの写真ですので、かなりぶれています笑

雰囲気だけお楽しみくださいね(^^;)

エレクトリカルパレード・ドリームライツ リニューアルフロート

ブルーフェアリー&光の騎士

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_ブルーフェアリー&光の騎士

ピーターパンの海賊船

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_ピーターパンの海賊船

ショーボート

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_ショーボート

エアシップ

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_エアシップ

ザ・ムーン

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_ザ・ムーン

ザ・サン

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_ザ・サン

エレクトリカルパレード・ドリームライツ 終了フロート

以前の記事には載せていませんが、今回のリニューアルに伴い、終了したフロートがあります。

これまでも新しいフロートが増えては、何かを減らす方式をとってきたパレードですから仕方ないのですが、やはり少し寂しいですね…

レディバグ

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_レディ・バグ

Mr.スネイル&Ms.スネイル

レディバグ同様、「不思議の国のアリス」のあたりで登場するカタツムリの2人。

すみません、この子たちの写真が撮れませんでした…

子供の頃、オリジナルのエレクトリカルパレードを見ていて、とても印象深かったくるくる回るカタツムリさん。

この終了はショックです(T-T)

くまのプーさん

エレクトリカルパレード・ドリームライツ_くまのプーさん

エレクトリカルパレードのリニューアルはとても楽しみですが、変わりゆくフロート、去りゆくフロートを考えると、少ししんみり。

長い間続いているパレードだけに、家族や友達、いろいろな人と見た思い出がよみがえります。

それも、変わらなければ気づかなかった大切なものなんですけどね。

そんな素敵な思い出を与えてくれたフロートたちに感謝をしつつ、リニューアル後のエレクトリカルパレードを見に行くことを楽しみにしたいと思います。

そのときにはもう少し…カメラの設定を勉強しておきますね。

今回はブレブレ写真にお付き合いいただき、ありがとうございました(_ _*)