[TDR]なつかしのディズニーリゾート

ジョリートロリー・・・なつかしのトゥーンタウンの交通手段

2015/11/03

今はもう廃線となってしまった、トゥーンタウンのアトラクション「ジョリートロリー」。


スポンサードリンク

1996年のトゥーンタウンオープンから、2009年4月14日まで、ぜんまい仕掛けのようなかわいい電車が走行していましたよね。

私も昔、このジョリートロリーに家族で横並びに乗って、写真を撮った思い出があります♪

廃線時期もわりと最近なので、記憶に残っているという方も多いのではないでしょうか。

ジョリートロリー_トゥーンタウン

こちらが走行中のジョリートロリー。

今からかれこれ12年前の2月に、私が撮影したものです。

1人のキャストさんが運転し、もう一人が道をあけながら走行していましたよね。

とてもなつかしく、そしてとてもかわいいです。

これを見ていると、なんだかこの頃はよかったなぁーなんて思ってしまうのは、私もいい歳だということでしょうか(^^;)

そして、この前、新しいカメラを持って、練習しながら舞浜を歩いていたときのこと。


スポンサードリンク

ふとジョリートロリーの絵が目にとまった場所がありました。

ジョリートロリー_ボンヴォヤージュ

これ、どこだかわかりますか?

私は全然気にとめたこともなかったのですが、これは舞浜駅近くのディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」の地面なんです。

これがすぐにわかる方は、隅々まで心からパークを楽しんでいるのでしょうね。

ボン・ヴォヤージュには何度も足を運んでいる私ですが、これにはまったく気づいていませんでした。

新しいカメラを持ったから、今まで目を向けなかったところにも目を向けるようになり、こんな発見もあったのでしょうね。

なんだかカメラを持ってから、少し世界が広がった気がします。

そう言いつつ、まだ全然練習できてないのですが…(+ +;)

廃線になって何年も経っても、こんなところにミッキーとともに走り続けるジョリートロリー。

見つけたときは、なんだか心があたたかくなりました(*^^*)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDR]なつかしのディズニーリゾート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪