香港ディズニーランドのレストランまとめ、おすすめメニューも大公開!

2019年2月5日

香港ディズニーランドのレストランでの食事は、楽しみな反面、海外だけに不安に思う方も多いのではないでしょうか。
パーク外の適当なお店に入るよりは安心感はあるものの、そこはやはり海外なので、食文化の違いはありますよね。
今回は、実際に香港ディズニーランドで私が立ち寄ったレストランやワゴン、頼んだメニューと味をまとめて紹介しますね!

その他の香港ディズニーランド関連記事はこちら!

 

香港ディズニーランド・パークのおすすめレストラン

プラザ・イン

香港ディズニーランド プラザイン

場所

メインストリートUSA

タイプ

テーブルサービス

特徴

ムーランをイメージしたメニューもある本格中華料理レストラン。
味も良いと評判で、香港ディズニーランドで1,2を争う人気レストランです。

メニュー

プラザイン 炒飯

プラザイン チャーシュー

香港ディズニーランド ロイヤルバンケットホール エビの唐揚げ

  • 炒飯
  • チャーシュー
  • エビの唐揚げ?

全体的に日本人好みの味でおいしかったです。
香港らしくて、落ち着いた雰囲気も良いですね。

ただ、お値段はちょっと高めなので、そのつもりで…

 

ロイヤル・バンケットホール

香港ディズニーランド ロイヤルバンケットホール

場所

ファンタジーランド

タイプ

クイックサービス

特徴

ハンバーガーやステーキなどの「グリル」、すしだけでなく、ラーメンやてんぷらも扱う「和食」、小籠包やチャーハンなどの「中華」、スパゲティやピザなど、何でも揃い、好きなものを選ぶことができるフードコートのようなレストラン。
ロイヤル・バンケットホールというだけあって、店内はプリンセスのイメージでかわいらしいつくりになっています。

メニュー

ロイヤルバンケットホール 炒飯

ロイヤル・バンケットホール 小籠包

  • 海鮮炒飯
  • 3匹の子豚の肉まん
  • 小籠包

ある意味、本場の中華や飲茶にしたのもあるかもしれないですが、味はどれもとってもおいしかったです。
ランチに2人で食べましたが、これで十分な量でした。

ジェシーのスナック・ラウンドアップ

ジェシーのスナック・ラウンドアップ 香港ディズニーランド

場所

トイ・ストーリーランド

タイプ

アウトドア・ベンディング・カート

特徴

チュロスにピザ、フランクフルト、飲み物など、軽食を扱うワゴンです。
元気なジェシーの絵が目印ですよ。

メニュー

ジェシーのスナックラウンドアップ ピザスティック

  • ピザ・スティック

トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップを楽しんだ後、軽食の調達のために立ち寄りました。
ピザに割りばしが刺さっているような斬新な姿で、味は棒が刺さったビザ以上でもそれ以下でもないです…笑

メインストリート・ベーカリー

香港ディズニーランド スタバ マーケットハウス

場所

メインストリートUSA

タイプ

クイックサービス

特徴

バン類、ケーキ、エッグタルトなどを販売しています。
ミッキーやミニー、ダースベイダーなど、かわいいキャラクターモチーフのデザートもいろいろあります。

メニュー

香港ディズニーランド ミッキーのニューヨークチーズケーキ

香港ディズニーランド キャラクタードーナツ

  • チーズケーキ
  • キャラクタードーナツ

チーズケーキはしっかりとしたタイプでボリュームもあり、味もおいしかったです。
キャラクタードーナツはプレーンのドーナツのチョコレートコーティングで、そのままの味…笑

とにかく、どれもめちゃくちゃかわいいので、ショーケースを見たらテンション上がりますよ。
お隣には限定タンブラーもあるスターバックスがあるので、併せて要チェックです!

 

ディズニー・ホテルのおすすめレストラン

ドラゴン・ウィンド

ドラゴンウィンド ミッキー&ミニー

場所

ディズニー・エクスプローラーズロッジ

タイプ

ビュッフェ/キャラクター・ダイニング

特徴

探検家スタイルのミッキー&ミニーと写真が撮れるレストラン。
香港ディズニーランドでもかなり人気のキャラクターダイニングです。

メニュー

ドラゴンウィンド ヌードルステーション

お料理は飲茶も洋食も、とにかくものすごいラインナップです。
麺は好きなトッピングでオーダーすると作ってもらえます。

朝でたくさん食べられなかったのが残念なくらい、どれもおいしかったですよ。

 

ワールド・オブ・カラー・レストラン

ワールドオブカラーレストラン グーフィー

場所

ディズニー・エクスプローラーズロッジ

タイプ

ビュッフェ/キャラクター・ダイニング

特徴

探検家グーフィーまたはドナルドのどちらかがテーブルに遊びに来てくれるレストラン。
どちらに会えるかはその日によります。
同じキャラクターダイニングでも、ドラゴンウィンドに比べると空いていますよ。

メニュー

ワールドオブカラーレストラン 取り分け

メニューはドラゴン・ウィンドに比べたら、こじんまりとしたラインナップ。
とはいえ、その分、料金も安くなっていて、朝食には十分な品揃えでしたよ。

 

チャートルーム・カフェ

チャートルームカフェ

場所

ディズニー・エクスプローラーズロッジ

タイプ

クイックサービス

特徴

パニーニやピザなどの軽食を扱うレストラン。
とってもかわいいケーキもありますが、お値段は高めです。

パーク閉園後も遅くまで空いていて、アルコールや軽食を買えるのがとっても助かります。

メニュー

チャートルームカフェ パニーニ

チャートルームカフェ ピザ

  • パニーニ
  • ピザ

どちらもおいしくて、ちょっとした野菜もとれるのがうれしかったです。
ただ、夕食だったので、ちょっと違ったかも笑
あったかいパンプキンスープはほっとしますよ。

 

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

エンチャンテッドガーデンレストラン グーフィー

場所

香港ディズニーランド・ホテル  

タイプ

ビュッフェ/キャラクター・ダイニング

特徴

ミッキーやミニーなど、キャラクターがテーブルを回ってきてくれる大人気レストランです。

飲茶にカレーに、日本料理など、世界中の料理をビュッフェ形式で楽しめます。
ワッフルをはじめパンもたくさんあり、フルーツも充実です。

メニュー

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン 飲茶

ビュッフェなので、いろんなものを食べましたが、総じておいしかったです。
本当に各国の様々な料理がありすぎて、目移りします。

ホテルの朝食らしいオムレツなどは、注文するとその場で作ってくれました。

 

ハリウッド&ダイン

香港ディズニーランド ハリウッド&ダイン

場所

ディズニー・ハリウッド・ホテル   

タイプ

クイックサービス

特徴

イタリアン、アメリカン、香港料理、和食、中華など、様々な種類の食事を提供しています。
スープや飲み物がついたセットメニューだけでなく、サンドイッチやフルーツ、ケーキなどの軽食もあります。
お酒も販売していますよ。

メニュー

ハリウッド&ダイン ヌードルスープ

ハリウッド&ダイン ポークチョップライス

ハリウッド&ダイン フライドライス アバロンソース

  • スパイシーヌードル
  • ポークドリア?
  • 海鮮炒飯のドリア?

香港ディズニーランドのパーク閉園後も開いているレストランのため、エクスプローラーズ・ロッジチャートルームカフェができる前は、こちらで夕食を食べていました。
写真と全然違う見た目で出てくるのでびっくりします笑

ご飯もの2つはおいしかったのですが、麺は口に合いませんでした…
ボリュームがあるので、2人で1つ+αで十分だと思います。

香港ディズニーランドのレストラン 番外編

ここからは、良さそうだと事前に調べていたものの、効率を考えて行けなかったレストランをご紹介していきますね。

メインストリート・コーナーカフェ

香港ディズニーランド メインストリート・コーナーカフェ

場所

メインストリートUSA

タイプ

テーブルサービス

特徴

ダッフィーがデザインされたかわいいデザートやアフタヌーンティーセットで有名なお店です。
とってもかわいいので入りたかったのですが、時間も合わず、早めにプラザインで夕食も考えていたので断念…
お店の前には常に数組が待っている人気店でした。

 

クリスタル・ロータス

香港ディズニーランド クリスタルロータス

場所

香港ディズニーランド・ホテル

タイプ

テーブルサービス

特徴

ブサかわなディズニーキャラクター飲茶で有名なお店です。
かなり行きたかったのですが、直前に旅行を決めたため、予約がとれず!
キャラクター飲茶は予約必須なので、早めに行動してくださいね。

 

ラッキーナゲット・サルーン

場所

グリズリー・ガルチ

タイプ

アウトドア・ベンディング・カート

特徴

フィッシュ&チップス、サラダ、デザートなどを販売していて、普通においしいらしいです。
小腹がすいた時の軽食候補でした。

スターライナー・ダイナー

場所

トゥモローランド

タイプ

カウンターサービス

特徴

気軽に入れるハンバーガーやさん。
フライドチキンがおいしいらしく、ランチ候補でした。

お得なお食事チケット

KKDAY 香港ディズニーランドお食事チケット

香港ディズニーランドの割引チケットを販売している「KKDAY」。

せっかく食事をするなら、こちらで販売している香港ディズニーランドのお食事チケットがおすすめです。

チケットの価格よりも高いメニューが食べられるとあって、コスパ最高!
利用場所はたくさんのレストランから選べるので、安心です。

絶対にかかってしまう毎回の食事代もばかにならないので、パークチケットと一緒に購入するのがおすすめですよ!

購入はこちら!
【KKDAY】香港ディズニーランド:お食事チケット

ドラゴンウィンド 取り分け

実際に香港ディズニーランドでの私が立ち寄ったレストランやワゴン、注文したメニューと味をまとめてご紹介しました。
事前調査していただけに、大きな失敗もなかったように思います。

ただ、私たちが食べた麺のように、なんとなくおいしくないなと思ってしまうメニューがあるのもまた事実。
ぜひこの記事を参考に、事前調査をしっかりとして、香港ディズニーランドのお食事をばっちり楽しんでくださいね!

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!