[TDS]期間限定

ミニーのトロピカルスプラッシュ、参加してわかった楽しみ方と注意点まとめ!

2016/08/12

東京ディズニーシーで開催中の夏のスペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」。
その中の大人気ショー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を鑑賞してきました。
このショーは、観賞場所によってびっしょびしょのずぶ濡れになってしまう、とっても楽しいウォータープログラムです!
今回は、私が実際に参加してわかった「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の楽しみ方と注意点をまとめます。


スポンサードリンク

ミニーのトロピカルスプラッシュってなに?

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミニー、デイジー、クラリス

カーニバルクイーンのミニー、デイジー、クラリスが登場すると、メディテレーニアンハーバー周辺が一気にヒートアップ!
ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップ&デールも登場し、ゲストと一緒に楽しいダンスで盛り上げながら、船の上から、地上から、一気に放水を開始します。
踊って楽しい、濡れて楽しい、最高にホットでクールなウォータープログラムです!

ミニーのトロピカルスプラッシュ 公演基本情報

場所

メディテレーニアンハーバー周辺

公演回数

1日3回

公演時間

約25分

登場キャラクター

ミニー、デイジー、クラリス、ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップ&デール、ホセ・キャリオカ、パンチート

参加してわかったおすすめ観賞場所!

ずぶ濡れになる場所を把握しましょう!

ミニーのトロピカルスプラッシュは場所によって、バケツの水をかぶったようなびしょ濡れになるショーです。
東京ディズニーリゾートのオフィシャルサイトを見てみると、「水ぬれ注意」のマップが掲載されているので、まずは場所をチェックしておきましょう。

ミニーのトロピカルスプラッシュ マップ

こちらがオフィシャルサイトの「水ぬれ注意」マップ。
下がエントランス側になり、ピンク、緑、黄色の順で水がかかります。
「そうはいっても、テーマパークのショーの放水なんてたいしたことないでしょ?」と思っているあなた!
このショーをなめてかかると危険です!
本気でびっしょびしょのびったびたにぬれますよ!

ミッキー広場はショーの正面!

今回、私が1回目に鑑賞したのはミッキー広場。
「水ぬれ注意」マップでいうと、一番下のピンクのエリアです。
メディテレーニアンハーバー 航空写真こちらの東京ディズニーシーの航空写真でいうと、右のエントランスから入ってきて、メディテレーニアンハーバーに突き当たった場所です。

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキーここはショーの正面になり、ショーの冒頭はこちらに向かって船が進んでくるイメージです。
途中、ミッキーもステージに上がり、かっこよく、そしてかわいく踊ってくれますよ☆
ただし、このショーはとにかく濡れて踊って、参加して楽しむイメージなので、正面はあまり関係ないかなと思います。
かつ、船から降りてこないミニーやデイジー、クラリスは結構遠いイメージです。
前の方にいるほど、水ぬれ具合はかなりのものなので、場所によっては前なんて見ていられないほど濡れます。
びしょ濡れになって踊って楽しかったのですが、あまり船上にいるミニーたちを見た記憶がありません笑


スポンサードリンク

リドアイルは最大級の盛り上がり!

2,3回目を鑑賞したのは半円形のリドアイル。
「水ぬれ注意」マップでいうと、左側のピンクのエリア、航空写真でいうと、左側の半円形の部分です。

ミニーのトロピカルスプラッシュ リドアイル何よりも、ここは前から後ろからホースで放水があるので、ミッキー広場よりさらに濡れます!
途中、ホースを持ったお兄さんがゲストの間に乱入してきて、写真のような感じで大放水してくれます。
それだけあって、ゲストの盛り上がりも最大級!
みんなで濡れて、踊って、最高にショーを楽しめるエリアです☆
ここはミッキー広場よりも船の上のキャラクターが近いのもあり、ミッキー広場より、私はリドアイルがおすすめです。

ただし、つまりリドアイルは逃げ場のない大放水エリア。
小さなお子さんはかなりびっくりすると思いますので、要注意!

できるだけ早く待ちましょう!

ミニーのトロピカルスプラッシュ、大盛り上がりのショーだけに、かなり人気の高いショーです。
私が参加したのは土曜日ですが、1回目の公演に向けて、開園直後からかなりの人が集まっていました。
前の方で見たいなら、かなり気合を入れて開園待ちをした方がよいかもしれません。
参考までに、私が行った日のことを書いておきます。
2回目のリドアイルへは、1回目の公演が終わってからすぐに移動し、2回目入場待ちの列に並んだら入場することができました。
でもかなりギリギリだったイメージです。
3回目公演はそのままリドアイルの中で待つことができたので、退場した方のスペースに向かって前へ移動してみることができました。
ただし、混雑具合は日によって違うので、あくまで参考に。

注意!防水対策は万全に!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミニー冒頭から書き続けていますが、ミニーのトロピカルスプラッシュはかなりびしょ濡れになるショーです!
場所によってはプールに落ちたんじゃないかと思うほど濡れます!
なので、とにかく防水対策は万全にしないと後悔するかもしれません。
絶対に濡れたくない方はかなり後ろに下がっておくことをおすすめします。

濡らしたくないものはビニール袋に!

カメラやスマートフォンなど、濡らしたくないものはしっかりとビニール袋に入れましょう。
私はゴミ袋にバッグごと入れました。
防水装備のない状態でカメラを使うのは厳禁。
私もカメラの防水装備がないので、今回の記事の写真は友達に提供してもらっています。
濡れる装備を忘れた場合は、あまり前にいない方が良いと思います。

メイクも流れて落ちます!

朝頑張ったメイクも、あえなく流れてしまいます。
大丈夫だろうと思っていたのですが、顔にガンガン水がかかるので、顔をぬぐわずにはいられず、どんどん流れるメイク。
ふと鏡を見たら、ほぼすっぷんになっていました。
すっぴんを見せたくない人とは行かない方が良いかもしれないです笑

一緒にダンスでさらに楽しい!

ミニーのトロピカルスプラッシュは、ダンスもとっても楽しいショーです。
周りも盛り上がりますので、ぜひ一緒にダンスして楽しんでください!
予習なしで、目の前のダンサーさんのマネをするだけでも大丈夫。
もし先にショーの内容を知ってしまってもOKという人は、YouTubeの動画などで先に練習しておくと、より楽しめます☆

ミニーのトロピカルスプラッシュ、びしょ濡れになって踊って、本当に楽しいショーです!
もちろん、ポンチョやレインコートの着用OKですが、私は日差しも強く、暑い日だったので、そのままずぶ濡れになって楽しみました☆
このショーは、とにかく参加して楽しむショーだと思います。
ご家族で、友達同士で、濡れて踊ったら大盛り上がり間違いなしですよ!
ぜひみなさんも、ミニーのトロピカルスプラッシュで、忘れられない夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか(∩´∀`)∩

この記事の写真は、友達のrozeさんに提供していただきました。ありがとう!


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDS]期間限定

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪