アウラニを日帰りで満喫!宿泊なしで楽しむ方法徹底紹介

2018年10月5日

ハワイのアウラニは、宿泊しなくても楽しめることを知っていますか?
もちろん、宿泊者以外は利用できない施設もありますが、レストランやショップなど、宿泊しなくても利用できる施設もいっぱいあるんです。
これさえ知れば、憧れのリゾート、アウラニを気軽に楽しむことができちゃいますよ!

スポンサーリンク

アウラニへの行き方

定額制タクシーを使う

アウラニ

アウラニはハワイの西側、コオリナ地区にあります。
そこは、空港やワイキキから車で45分ほどと離れていて、トロリーなども通っていない場所。
アウラニへは、レンタカー等がなければ、基本はタクシーでアクセスすることになります。

詳しくは、アウラニへのアクセス方法ガイドを見ていただければと思いますが、定額制タクシーで、片道$55+チップ(利用額の10-20%)のチャーリーズタクシーが人気です。
この他、混雑状況によって価格が異なりますが、Uberならもうちょっと安くアクセスできるかもしれませんね!

チャーリーズタクシー

 

送迎シャトルサービスを使う

日帰りで行くなら、VELTRAの「コオリナ地区送迎シャトルサービス」がおすすめ。
大人1人$38、3~12歳1人$20で、ワイキキからアウラニまでの送迎してもらえるので、少人数ならタクシーより安く往復できます。

しかも、日本語対応ドライバーが送迎してくれるので、英語が苦手でも大丈夫です。
朝8時には到着して5時間滞在できるので、朝食やランチなどのお食事、ショッピング、散策も十分楽しめますよ。
私もこれまで、香港やハワイでVELTRAを利用していますが、トラブルなども全くなく、安心して利用できたので、おすすめします。

【VELTRA】コオリナ地区送迎シャトルサービス

アウラニ限定グッズのショッピング

アウラニには、ここでしか買えないディズニーグッズがいっぱい!
宿泊していないゲストも、それらのグッズを扱うショップでお買い物を楽しめます。

アウラニ ミッキー&ミニーぬいぐるみ
アロハやムームー姿でアウラニを楽しむミッキーやミニーをはじめとしたキャラクターのグッズや、ダッフィーグッズなどなど、魅力的なものばかりです。
特に、アウラニ発のダッフィーフレンズ、カメの「オルはここにしか売っていないキャラクターなので大注目ですよ!

 

キャラクターダイニングでグリーティング

キャラクターに会えるレストラン「マカヒキ」

アウラニのキャラクターグリーティングに参加できるのは宿泊しているゲストのみ。
宿泊していないゲストがキャラクターとのグリーティングを楽しむ方法、それが、レストランのキャラクターダイニングの利用。

アウラニ マカヒキ ミッキー

アウラニには、ディズニーキャラクターと食事ができる”キャラクターダイニング”を行っているレストラン「マカヒキ」があります。
朝は毎日、夜は曜日限定でキャラクターダイニングを実施しています。

豪華なブッフェスタイルのお料理をいただきながら、テーブルを回ってきてくれるキャラクターと触れ合い、写真を撮って楽しめますよ!
マカヒキでのキャラクターダイニングの詳細レポートはこちら。

 

行くと決めたら、すぐに予約必須!

マカヒキのキャラクターダイニングはとっても人気。
できるだけ早く予約しないと、すぐに満席になってしまいます。
インターネット予約に対応しているので、行くと決めたらすぐに予約してしまいましょうね。

 

ビーチ沿いの眺めの良いレストランでお食事

美しいビーチを望む「アマアマ」

アウラニ アマアマ

アウラニのレストラン「アマアマ」も、マカヒキと同じく人気レストラン。
こちらはキャラクターダイニングではありませんが、ビーチ沿いの美しい景色と、おいしいハワイ料理を楽しむことができます。
ハワイの魅力たっぷりのお食事になること間違いなしですよ。

 

アマアマも予約必須!

こちらのレストランも大人気なので、予約必須。
マカヒキ同様、インターネット予約に対応しているので、行くと決めたらすぐに予約してしまいましょう。

ビーチを散策する

アウラニ ビーチ正面

アウラニのプールは宿泊者専用ですが、ビーチは宿泊者以外でも楽しむことができます。
ただし、濡れて遊んでしまうと着替えにも困ると思うので、散策程度がおすすめ。
アウラニのビーチは波も穏やかで、歩いているだけで幸せですよ!

注意:グリーティングとプールは宿泊者のみ

アウラニ ダッフィー

先ほどから何度か出てきていますが、アウラニのキャラクターグリーティングとプールは宿泊者以外は利用できないので要注意。
プールに入るには、日ごとに異なる色のリストバンドが必要ですし、グリーティングの前にも、リストバンドやルームキーの確認があります。
ただ、そもそも、そこまで楽しむには日数も必要だと思うので、これくらいは仕方ないのかなという感じですね。
気になる方は、宿泊にトライです!

 

こうやって見ていくと、アウラニは、宿泊しなくても楽しめるポイントがたくさんあります。
宿泊まではハードルが高いという方も、まずは気軽に、憧れのアウラニを日帰りで楽しんでみてはいかがでしょうか?

【VELTRA】コオリナ地区送迎シャトルサービス

もちろん、アウラニを120%楽しみたい!という場合は、宿泊がおすすめ。
プールもグリーティングも、お部屋の雰囲気もすばらしいですよ~!

アウラニに泊まってみたくなったら、この記事をチェック!