[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

安くて快適!アウラニへの便利なアクセス方法3選!

2018/06/03

ハワイのアウラニ・ディズニー リゾート&スパに行くことが決まったら、絶対に調べておかなければいけないこと、それはアウラニまでの行き方ですよね。
ハワイは日本の首都圏のように電車やバスが発達しているわけではないので、初めて行く場合は戸惑う方も多いはず。
私も今回、アウラニへの交通手段を色々と調べてみたので、実際に利用した方法と併せてご紹介します!


スポンサードリンク

アウラニへの交通手段の基本は定額制タクシー

ハワイの道路

ハワイに行ったことのある方なら、交通手段と言えばトロリーを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、アウラニへの交通手段はタクシーが基本です。
それも、よくあるメーター課金のタクシーではなく、定額制の方がお得に行けます。
トロリーはワイキキ周辺では便利ですが、アウラニまでは通っていません。
どうしてもトロリーを利用してタクシーに乗る距離を短くしたい場合は、一番アウラニに近い場所まで行ってタクシーを使うことになります。
しかし、海外旅行の大きなスーツケースを抱えてまでトロリーを利用するメリットはあまりないと思います。
そんな苦労をするくらいなら、アウラニまで直接連れて行ってくれる定額制タクシーが断然おすすめです。

アウラニでは、魅力的なグッズ最高のキャラクターダイニングなど、お金を使いたいポイントはたくさん。
定額制タクシーにも種類があり、料金もさまざまです。
これから、それぞれのタクシーの特徴を紹介していくので、人数や荷物の量に応じて最適な方法を選んでくださいね♪

アウラニで便利なタクシー3選

チャーリーズタクシーがアウラニの王道!

タクシーから見たアウラニ

アウラニへのタクシーで一番よく利用されているのは、定額でタクシー1台をチャーターする「チャーリーズタクシー」だと思います。
 チャーリーズタクシーのサイトによると、ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル国際空港)からアウラニまで、通常のメーター課金では$65-75程度の運賃になるところ、$55で連れて行ってもらえます。
ただし、別途、15~20%のチップは必要なので、これも考慮にいれましょう。


スポンサードリンク

チャーリーズタクシーは1台を貸し切るタイプなので、周りに気兼ねなく利用できますし、何人かのグループであればさらにお得です。
さらに、タクシーを呼ぶ際も日本語ダイヤルがあるので、英語が苦手でも安心。
アウラニが提携しているのもチャーリーズタクシーのようで、アウラニの車寄せにも数台のチャーリーズタクシーが止まっているので、帰りはこれを利用するのがスムーズですね。

SPEEDI SHUTTLEなら乗合で格安!

1台貸切のチャーリーズタクシーに対し、何組かで乗合で利用するのが「SPEEDI SHUTTLE(スピーディーシャトル)」です。
こちらは日本語のWebサイトから予約ができるようです。
集合場所に行き、同乗する人たちが集まるのを待って出発するタイプ。
料金は1人当たり$20前後ということで、かなり安いですよね。
調べてみると、2人ならSPEEDI SHUTLLE、3人以上ならチャーリーズタクシーと書かれていることが多いです。
個人的には、2人でも、他の人を待ったりせず、気兼ねなく利用するならチャーリーズタクシーでもいい気がします。

Uberの利用で安さと快適さを両取り!

Uber タクシー車内

スマートフォンから安くタクシーを呼ぶことが出来る配車アプリ「Uber(ウーバー)」
スマートフォンにUberのアプリを入れて、行き先や車種、配車場所を入力すると、近くにいるドライバーが迎えに来てくれます。
料金は混雑具合によって違うようですが、プロモーションで割引チケットがあったりもします。
私たちは、チャーリーズタクシーより安そうだったので、このUberを利用してアウラニに行きました。
アウラニの前に宿泊していたホテルであるハレクラニからアウラニまで利用しましたが、料金は$37で、チャーリーズタクシーより安く上がりました。
さらに、チップが不要というのもかなり大きなポイントです。
ただし、Uberの安い車種は、ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル国際空港)には乗り入れ不可。
ホテル移動など、空港以外からであればUberがとてもおすすめですが、空港から利用するなら、やっぱりチャーリーズタクシーですね。

アウラニへの唯一ともいえるアクセス方法、タクシー。
タクシーになると、どうしても電車やバスに比べて割高感はありますが、こればかりは仕方ないですよね~。
アウラニでもお金を使うのに、高い交通費を払うのもなかなか大変なもの。
ぜひみなさんも、ここに紹介したような定額制タクシーを賢く利用して、少しでも交通費を節約してみてくださいね。
そして、贅沢なアウラニの旅を楽しみましょう!(*'ω'*)

アウラニに行きたくなったら、この記事をチェック!
少しでも安く!アウラニ・ディズニーにお得に泊まってハワイを満喫する方法


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪