[TDL]レギュラー [TDR]35周年

TDL新パレード!「ドリーミング・アップ!」の楽しみ方と見どころはこれだ!

2018/08/04

東京ディズニーランドでは、35周年を記念して、お昼のパレードがリニューアルしました!
新しいパレードの名前は「ドリーミング・アップ!」。
今回は、この華やかでダイナミックなパレードの楽しみ方をご紹介します!


スポンサードリンク

ドリーミング・アップ!ってどんなパレード?

ドリーミング・アップ!ミッキー&プルート

ドリーミング・アップ!は、東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”で登場したお昼のパレード。
ミッキーやミニーはもちろん、ディズニーのキャラクターがとってもたくさん登場する華やかなパレードです。
1つ1つのフロートに手が込んでいて、仕掛けもダイナミック!
全体の長さも結構あるので、見ごたえ十分なパレードになっています。

場所:パレードルート
公演時間:約45分

ドリーミング・アップ!には抽選エリアがある!

ドリーミング・アップ!では、シンデレラ城周辺のプラザに、抽選に当たった人だけが入ることができる3か所の鑑賞エリアが設けられています。
抽選方法は以下の2つ。

  • スマートフォンアプリで抽選
  • トゥモローランド・ホールで抽選

スマートフォンによる抽選は、開園からスタートの1時間前まで、トゥモローランド・ホールでの抽選は、開園からスタートの30分前まで行うことができます。
抽選チャンスは、入園後、1日1グループにつき各ショー1回のみ。
鑑賞を希望する人全員分のパークチケットが必要ですよ。

ドリーミング・アップ!はいつから待つの?

ドリーミング・アップ! ミニー

ドリーミング・アップ!は、スタートの1時間前からレジャーシート等を広げて場所取りをすることができます。
しかし、混雑状況にもよりますが、最前列で鑑賞したい場合、その前からパレードルートにいた方が良いと思います。
私がパークに行った6月の土曜日の場合、だいたい1時間半前には最前列にずらっとゲストが並んでいました。
そのため、私たちは、ところどころに設けられている通路沿いの2列目を確保です。

長く公演するパレードになることが予想されるので、だんだんと鑑賞するゲストの場所取りスタート時間は遅くなっていくとは思いますが、場所を気にする場合は早めの確保がおすすめ。
1時間前より早く待つ場合は、レジャーシートなどはお尻の下に隠れる大きさにしてくださいね。

ドリーミング・アップ!の見どころは?

好きなキャラクターにもよるとは思いつつ、私が個人的に見どころだと思っているフロートをいくつか勝手に紹介します笑

ドリーミング・アップ! ミッキーフロート
まずはやっぱり、大きなペガサスが印象的なミッキーのフロート。
ミッキーとプルートが乗っていて、船の部分が上下しています。
祝祭の始まりを感じさせるフロートです!


スポンサードリンク

ドリーミング・アップ! アリス
アリスのフロート。
小さくなったアリスが小瓶に入り、フロートの動きに合わせて瓶ごと前後に動いていますよ。
こだわりを感じますよね。

ドリーミング・アップ! プリンセス

ステンドグラスがとってもきれいなプリンセスのフロート。
ラプンツェル、シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫が乗っていて、見上げるととっても美しいんです!

ドリーミング・アップ! メリーポピンズ&ピーターパン
メリーポピンズとピーターパンのフロートは、個人的には目玉だと思っています。

ドリーミング・アップ! ピーターパン

ピーターパンとウェンディ、なんとフロートの上を飛ぶんです。
ワンマンズドリームが外に飛び出してきたかのような、夢いっぱいの演出は必見です!

ドリーミング・アップ! ベル

町娘姿のベルと、物語から飛び出してきたような食器たち。
長いパレードなので、全部を紹介するのはやめておきますが、本当に魅力的なフロートがたくさんです!

東京ディズニーランドのお昼のパレード「ドリーミング・アップ!」は、祝祭感あふれる華やかなパレード。
ダイナミックで、なんだかちょっと、海外パークを思わせる仕上がりになっていると感じます。
目を引く演出がたくさんあるので、パークに行ったらお見逃しなく!

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!
お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]レギュラー, [TDR]35周年

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪