蒸気船ウィリーのポップコーンバケット販売状況まとめ!なんと驚異の5時間待ち!

2018年11月1日

蒸気船ウィリーのミッキーのポップコーンバケットが11月1日に発売されました。
発売前から話題だった商品だけに、発売初日からものすごい人気で、なんと5時間待ちの大行列が発生!
今回は、そんな大人気の蒸気船ウィリーのポップコーンバケットの販売状況をまとめてみますね。

スポンサーリンク

蒸気船ウィリーのポップコーンバケットってどんなもの?

11月18日に迎えるミッキーのスクリーンデビュー90周年をお祝いして、東京ディズニーリゾートに登場した蒸気船ウィリーのミッキーのポップコーンバケット。

ミッキーのデビュー作品「蒸気船ウィリー」さながらに、蒸気船の舵をとるかわいらしいミッキーがデザインされています。
まるで映画のワンシーンがそのまま飛び出してきたようなポップコーンバケットですね。

さらに、なんと汽笛の部分はキュッキュッと音を出すことができるんですよ。
ミッキーのファンにはたまらないアイテムです!

価格

2,500円

販売制限

1度の会計でお1人様3点まで

販売店舗

東京ディズニーランド

ザ・ガゼーボ横

東京ディズニーシー

リドアイル前

蒸気船ウィリーのポップコーンバケットの販売状況は?

蒸気船ウィリーのポップコーンバケットは、上記の通り、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パークで発売されました。

販売初日の11月1日は、冒頭にも書いた通り、なんと5時間待ちの大行列!
衝撃の大行列を作った、あのR2-D2のポップコーンバケットの発売以来の大人気ポップコーンバケットですね。

 

それでは、両パークの販売状況を簡単にまとめてみます。
あくまで時間は目安で参考までにご覧くださいね。

東京ディズニーランドの販売状況

2018年11月1日

8:30 3時間~4時間待ち
9:30 5時間待ち
14:00 3時間待ち
14:30 1時間待ち
16:00 2時間待ち
20:30 案内終了

東京ディズニーシーの販売状況

2018年11月1日

10:30 4時間
13:30 3時間
15:00 2時間~3時間
16:00 3時間
18:00 2時間半
21:30 40分

両パーク共に、開園からポップコーンバケットの販売場所に人が殺到したようですが、午前中をピークに、午後は少し落ち着いたようです。
といっても、ポップコーンバケットに何時間もの大行列ができることが、まず異常事態ですが…笑

個人的に、東京ディズニーランドの方が大混雑になるものかと思いましたが、シーも負けず劣らず大混雑ですね。
とはいえ、4時間5時間と案内されても、実際はそんなに待たなかった方も多く見られましたよ。

追記:11月2日以降、ここまでの大きな混雑はなく、1時間程度からそれ以下の待ち時間で購入出来ているようですよ!

蒸気船ウィリーのポップコーンバケットはいつまで販売している?

WDW ファンタズミック 蒸気船ウィリー

さて、こんなにも人気となると、気になるのはこの蒸気船ウィリーのポップコーンバケットがいつまで販売しているのかということですが…
こちらのポップコーンバケット、通年販売商品ということです。

とはいっても、この人気。
需要と供給のバランスがとれているとはあまり思えないので、すぐに一時的な品切れになることは十分考えられるのではないかと…

とりあえずは通年販売ということで、待っていれば買えると思ってよさそうですが、人気商品の品切れが目立つ最近のパーク。
買えそうなときに買っておくのが鉄則ですね。
また、突然の販売終了がないとも言い切れないので、気になる方はお早めにどうぞ!

蒸気船ウィリーのミッキーのポップコーンバケット、発売前から話題なのは感じていましたが、あのR2-D2のバケットほどに並ぶとは驚きました。
たしかに、かわいいですもんね~。
どうかこのかわいいバケットが、欲しいと願うたくさんのゲストの手に届きますように☆

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!

 

日本から近い海外パーク、香港ディズニーランドに行くならこの記事をチェック!