[TDL]レギュラー [TDR]35周年

TDLのレッツ・パーティグラ鑑賞レポート!抽選がはずれても鑑賞できるのか?

2018/08/11

アドベンチャーランドのシアターオーリンズで始まった「レッツ・パーティグラ!」を鑑賞してきました。
現在のところ、シアター内に入るには基本的に抽選が必要で、競争率も高い状態。
そんな中、いつも通り抽選にもはずれ、アフター6だったので時間的余裕もなかった私が、どうやってレッツ・パーティグラ!を鑑賞したのかをレポートします。


スポンサードリンク

レッツ・パーティグラ!とは?

レッツ・パーティグラ!

レッツ・パーティグラは、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるシアターオーリンズで始まったステージショー。
パーティグラとは、「パーティー」とニューオーリンズの伝統的なカーニバル「マルディグラ」を掛け合わせた造語で、その名の通り、ミッキーやドナルドを初めとしたディズニーの仲間たちと、最高に楽しいお祭りを楽しめるショーです!

  • 公演回数: 1日4回
  • 公演場所:シアターオーリンズ(アドベンチャーランド)
  • 公演時間: 約25分

 

レッツ・パーティグラ!には抽選エリアがある!

レッツ・パーティグラ! ドナルド&ホセキャリオカ

レッツ・パーティグラ!には、すべての公演に指定席と自由席が設けられています。
指定席での鑑賞には抽選が必要で、抽選方法は以下の2つ。

  1. スマートフォンアプリで抽選
  2. トゥモローランド・ホールで抽選

スマートフォンによる抽選は、開園からスタートの1時間前まで、トゥモローランド・ホールでの抽選は、開園からスタートの30分前まで行うことができます。
抽選チャンスは、入園後、1日1グループにつき各ショー1回のみ。
鑑賞を希望する人全員分のパークチケットが必要ですよ。

抽選はずれ!レッツ・パーティグラを鑑賞できる?

冒頭に書いた通り、もちろん私もレッツ・パーティグラ!の抽選をしてみたものの、いつも通りはずれ。
この日はアフター6パスポートで19時頃に到着だった上に、同時に始まった夜のエンターテイメント「Celebrate! Tokyo Disneyland」も絶対に鑑賞したかったので、あまり1つのショーに時間をかけるわけにもいかず。


スポンサードリンク

Celebrate! Tokyo Disneyland鑑賞!抽選はずれの待ち時間や場所を徹底レポート!
東京ディズニーランドのナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」を鑑賞してきました。この壮大なスケールの夜のエンターテイメントは、まだこれか...

 

レッツ・パーティグラ! 鑑賞場所

外から雰囲気だけでも鑑賞できないかなと、スタート直前にシアターオーリンズに到着したところ、上の航空写真にで示した、シアター内の観客席の間の通路後方から鑑賞することができました。

レッツ・パーティグラ! ミニー&クラリス

2列目ですし、シアター周辺には植え込みがあるので、こんな風に右側の視界には木が入りますが…
雰囲気は十分楽しめましたよ。
途中、ゲスト参加タイムもあるのですが、外から見ているゲストのみなさんも一生懸命踊ってました♪

レッツ・パーティグラ! ミッキー

ショー終盤には、通路沿いにミッキーも歩いてきてくれて、周囲から歓声も。
思ったより暗かったのですが…笑
ゲストの一体感がよかったです。

レッツ・パーティグラ! フィナーレ

私が行ったのは、比較的すいている平日の金曜日の夜なので、週末や夏休みシーズンは、これほどの直前では見える場所はないかもしれませんが…
抽選にはずれても諦めないで、鑑賞にチャレンジしてみてくださいね!
35周年のテーマソング「Brand New Day」も流れて、とっても楽しいパーティグラでしたよ~!

東京ディズニーリゾートに行きたくなったら、この記事をチェック!

お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法
東京ディズニーリゾートに遊びに行くのなら、出来れば泊まりで楽しみたいですよね。以前、パークチケットをお得に手に入れる方法をまとめて紹介しましたが、今回はホテ...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[TDL]レギュラー, [TDR]35周年

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪