ハワイおすすめNo.1「ハレクラニ」完全レポート!プールもレストランも一挙公開!

2018年10月8日

ハワイの高級ホテル「ハレクラニ」は、私の人生の中でもトップクラスに素晴らしいホテル。
我が家は2年連続で滞在していますが、前回の滞在では、前半はハレクラニに宿泊して挙式&ワイキキを満喫、後半はアウラニという分泊プランでした。
ディズニー好きな方の中には、アウラニだけでなく、ワイキキにも滞在する方もいると思うので、レポートしますね!

アウラニに行ってみたい方はこちらもチェック!

 

ハレクラニってどんなホテル?

ハレクラニは、ハワイのワイキキにある高級ホテルです。
ハワイ語で「天国にふさわしい館」を意味します。

プールやビーチもあり、ビーチからはハワイの象徴ダイヤモンドヘッドを臨む最高のロケーション。
オーシャンビューの素晴らしいレストランも多数。

さらに、ワイキキのメインストリートであるカラカウア通りや、ショッピングモールのロイヤルハワイアンセンターへのアクセスも良く、とっても便利な立地。
どこをとっても素晴らしいホテルなので、ハネムーンや、挙式のための滞在に大人気のホテルです。
中庭の美しい緑に囲まれて、ウェディングもできますよ!

ハレクラニの予約方法

ハレクラニの予約は、アウラニなどと同じく、旅行代理店のパッケージツアーと、ホテルと航空券を別々に手配する個人手配の2通りです。
我が家の場合、前回は挙式のオプションもあったので、HISのパッケージツアー、今回は、安さ重視でエクスペディアで予約しました。
主な手配サイトを挙げておくので、比較してみてくださいね。

パッケージツアー

【HIS】ハレクラニ
【JTB】ハレクラニ

個人手配

ホテルの予約

【エクスペディア】ハレクラニ

航空券の予約

【エクスペディア】航空券検索
【楽天トラベル】ハワイ旅行

ハレクラニのチェックイン

それでは早速、レポートしていきます。
ハレクラニに到着したら、まず風の通る開放的なロビーでチェックイン。

基本的には英語ですが、日本語OKなスタッフも結構います。
前回はチェックインもお部屋への案内の方も英語でしたが、今回は両方日本語の方でした。

ハレクラニの客室

ハレクラニの客室のビュータイプ

ハレクラニのスタンダードルームの眺望は6タイプ。

  • ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント
  • オーシャンフロント
  • オーシャンビュー
  • パーシャルオーシャンビュー
  • プールサイド
  • ガーデンコートヤード

せっかくハレクラニに泊まるなら、個人的にはやはり海が見えるお部屋がおすすめですが、ハワイは緑も美しいので、ガーデンコートヤードを好む方もいるようですよ!

ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント

前回宿泊したダイヤモンドヘッド・オーシャンフロントの眺めを紹介します。

素晴らしいダイヤモンドヘッドとオーシャンビュー!
ハレクラニのプールも見えます。
ちなみにこちらは10階のお部屋からの眺めです。

我が家のようにハワイ挙式のために、お部屋でお仕度撮影が入る場合はとってもおすすめ。
背景にダイヤモンドヘッドが入って、とっても素敵な写真が残りますよ!

オーシャンフロント

オーシャンフロントのお部屋は、ダイヤモンドヘッドは見えませんが、目の前は海が広がります。

8階からの眺め

まずは、8階のお部屋の眺めです。


こちらも素晴らしい海とプールのコラボレーション。
プールには、ハレクラニのオーキッドの花の模様が描かれているんですよ!

2階からの眺め

そして、階層が低い2階のお部屋。

目の前にヤシの木が広がり、その向こうが海です。
正直、最初は低すぎてがっかりしたのですが、実際に滞在してみると、海と緑のコラボレーションがとっても素敵。

波の音もよく聞こえて、ラナイ(ベランダ)で過ごす時間が最高に優雅でした。
また、階段で上がることができるのも、プールからちょっとお部屋に戻るときに便利でしたよ!

客室設備

私たちが宿泊したのは1キングベッドのお部屋。
前回と今回で部屋全体の左右が反転しますが、内装は同じです。


広々したベッド。

デスクにソファ、ローテーブルがあります。
写真がないのですが、この隣にテレビがあります。

鏡の下にアイスケースがあり、その下を開けると冷蔵庫です。
冷蔵庫には、常に無料のお水がいっぱいです。

とっても清潔なバスルーム。
広いので、挙式の日にはここでウェディングドレスを着せてもらいました。

シャワールームがあり、ビーチやプール、アクティビティ帰りに直行です。
ハレクラニロゴのタオルは、1階のハレクラニブティックでも販売しています。

隣のドアはトイレ。
バスルームとつながっていますが、ちゃんとドアで区切られていて使いやすいです。

珍しいのは、バスタブの反対側が鏡張りになっていて、そこを開けると、ベッドの横のクローゼットにつながること。
すべて開け放つと、とっても開放的です!

ハレクラニのアメニティ

ハレクラニのアメニティは以下の通り、海外にしてはかなり充実。

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • シャワージェル
  • ハンド&ボディローション
  • 石鹸
  • シャワーキャップ
  • マウスウォッシュ
  • 洗剤
  • ソーイングキット
  • 爪やすり
  • スリッパ

海外には珍しく、スリッパがあり、ふかふか。
ただし、ハワイはどこもそうかと思いますが、歯ブラシはないので持参を忘れずに。

ハレクラニのホスピタリティ

ハレクラニは、そのホスピタリティの素晴らしさでも有名。
私が素敵だなと思ったことを紹介しますね。

ウェルカムフルーツ

ハレクラニでは、部屋に入るとウェルカムフルーツが置かれています。
バナナとパパイヤ、それにハワイのお土産で有名なビッグアイランドキャンディーズのクッキーBOX。
冷蔵庫に入れておいて、翌朝、ラナイで海を眺めながら食べるのが幸せです。

無料コーヒーサービス

朝は1階に無料のコーヒーが置かれています。
場所は、ハレクラニブティックを過ぎたあたりのプールに通じる通路。
カップもハレクラニで、テンション上がります!

ターンダウンのプレゼント

ハレクラニでは、2回のターンダウンが入ります。
ターンダウン後のお部屋は、あたたかなライトと、テレビにはハレクラニの紹介の映像で、素敵な雰囲気。
このとき、毎晩変わるプレゼントがベッドに置かれているんです。

今回は、ボールペンと絵葉書をいただきました。
前回はブックマークとかだったかなぁ?

スパークリングワイン

前回は挙式プランでHISから申し込んだので、お部屋にスパークリングワインが届きました。
今回は個人手配でしたが、フロントで「ハネムーンですか?」と聞かれて、「1周年記念です」と答えたら、ターンダウン後のお部屋に、私たち宛のメッセージカードとスパークリングワインが置かれていて感激。
しかも、その夜に飲めなくてそのままにしていると、ふと部屋に戻ると氷が補充されているんですよ!

ハレクラニのプール&ビーチ

ハレクラニには、お部屋からも見えたオーキッドのプールと、プライベートビーチがあります。
両方で遊びましたが、景色も良くてとっても楽しい!

タオルはプールのそばで受け取ることができ、ここではペットボトルのお水ももらえます。
プールサイドでのんびりしていると、ときどきアイスのプレゼントなんかもありますよ!

ハレクラニのレストラン

ハレクラニには、どこをとっても素晴らしいレストランがいくつもあります。
その中から、主なものを紹介しますね。

オーキッズ

サンデーブランチで有名なオーキッズ。
開放的な雰囲気で、キラキラした海を眺めながら、お食事やアフタヌーンティーを楽しめます。

ベランダ

緑が美しい中庭に面したベランダ。
こちらでもアフタヌーンティーを楽しめます。

ハウス・ウィズアウト・ア・キー

オーシャンフロントのハウス・ウィズアウト・ア・キーは、ハレクラニで一番カジュアルかもしれません。
パラソルの下でのお食事は、ハワイを存分に楽しめました。

ラ・メール

ラ・メールは高級レストラン。
ドレスコードもあるので、利用の際は要注意!

ハレクラニのルームサービス

ハレクラニのお部屋や、ラナイ(ベランダ)からの眺めは素晴らしいので、お部屋で食事をできるルームサービスもとってもおすすめ。
テーブルごと運んできてくれるので、そのままラナイにセットしてもらえます。

我が家は前回も今回も、ラナイでルームサービスを楽しみました。
前回はHISのパッケージについていたシャンパンブレックファストを、今回は、パンケーキとフレンチトーストをいただきました。

美しい海を眺めながらの朝食は最高です!
この他に、アフタヌーンティーもラナイにセットしてもらえるようですよ!

今回は、ハワイの高級ホテル「ハレクラニ」を詳しく紹介してみました。
アウラニも高級ホテルですが、ハレクラニはアウラニとは違う雰囲気の最高のリゾートホテル。
その静かで優雅な雰囲気は、虜になること間違いなしですよ♪

【HIS】ハレクラニ
【JTB】ハレクラニ
【エクスペディア】ハレクラニ

アウラニに行ってみたい方はこちらもチェック!