アウラニ・ディズニー・リゾート

アウラニで部屋を変更してもらった話…これが本当にオーシャンビュー!?

2017/10/10

何年も夢見ていたアウラニ旅行、前回の記事にした通り、デラックス・スタジオ・ルームのオーシャンビューを予約!
それはもう期待度MAXで到着したのですが、その直後、私はお部屋変更騒動を起こすことになります…
今回は、そんな思い出の(?)お部屋変更騒動をご紹介します笑


スポンサードリンク

アウラニの客室には、ビュータイプがたくさんある!

アウラニのお部屋は、オーシャンビューやプールサイドガーデンビューなど、様々なビュータイプがあります。

  • オーシャン・ビュー:お部屋またはバルコニーから海(または少なくとも海の一部)の景色をご覧になれます
  • パーシャル・オーシャン・ビュー:お部屋またはバルコニーから海の一部の景色をご覧になれます
  • プールサイド・ガーデン・ビュー:お部屋またはバルコニーから、プール、中庭、水遊び設備、ランドスケープ(または少なくともそれらの一部)をご覧になれます
  • アイランド・ガーデン・ビュー:お部屋またはバルコニーから山々、スパ、ランドスケープ(または少なくともそれらの一部)をご覧になれます
  • スタンダード・ビュー:お部屋またはバルコニーからカンファレンス・センターや駐車場をご覧になれます

アウラニ公式サイトより引用→https://www.disneyaulani.com/jp/rooms-offers/rooms-suites/standard-room/

あまりお部屋にいないアクティブな方はこだわる必要もないかもしれませんが、せっかくのハワイ、それもアウラニへの滞在。
バルコニーでゆっくり過ごしたい!と思うのも当たり前ですよね~。
ということで、私は張り切って、オーシャンビューのお部屋を予約したというわけです。
眼下に広がるプール、その向こうには海…なんて、よくパンフレットで見るアウラニの眺めを思い描きながら出発したのでした。

アウラニでお部屋変更騒動の一部始終…

案内されたお部屋は14階、期待高まる!

アウラニに着いてチェックインを済ませると、14階のお部屋と知ってテンションが上がる私。
挙式のために3つもある大型スーツケースが転がらないのもなんのその。

アウラニ 14階からの眺め

途中、上からプールも眺めたりして、「おぉぉ、これが夢にまで見たアウラニのプール!」と。
どんどん期待は高まります。
部屋の前で旦那が私に「さぁ行け!」と、もう浮かれ気分の私は部屋に飛び込んだのでした。

さて、着いたらまずは、眺めのチェック!
意気揚々と窓へ!

これがオーシャンビュー…?オーシャンだけど、期待と違う!

窓の外を見た次の瞬間、目に飛び込んできた景色。
さぁ、それがこちら…

アウラニ 14階オーシャンビュー


スポンサードリンク

えぇ…?これがオーシャンビュー…?
隣のホテルと、なにこれ駐車場…?
わかります、わかりますよ、向こうにオーシャンが見えているのはわかります。
でも、でもでも、私が思い描いていたオーシャンビューはこれじゃない…
この時、確かにちょっと安く予約したし…なんて、いろんなことが頭をよぎりました。
テンション大幅ダウン、もう泣きそうな私、焦る旦那。
迷いましたが、一生の思い出になるであろう挙式旅行をここで過ごすのは悲しいので、フロントに交渉に行くことにしたのでした。

意を決して、お部屋変更交渉

アウラニ フロント

アウラニには、日本語対応のバッジを付けたキャストさんが多くいます。
フロントに並び、日本語が話せる人に当たってくれと祈っていたら、本当に日本語のキャストさんに対応してもらえました。
そこで、案内されたお部屋の眺めが思っていたものと違うことや、大変申し訳ないお願いとは知りつつも、他のお部屋が空いていないかを聞いてみました。
海が見えたらオーシャンビューですという説明はあったものの、空きがないか電話で確認してくれました。

なんとか交渉成立、今度こそ目指せオーシャンビュー!

しばらく経って、「1部屋だけ空きがありました!」とキャストさん。
一度だけ入れるカードキーで荷物を取りに行って、新しいお部屋に移ってくださいとのこと。
本当によかったー!と、2人で荷物を取りに戻りました。

アウラニ 14階のミッキーランプ

荷物を取りに行ったときの14階のミッキーのランプ。
「びっくりした?ハハッ」って言ってるように見えてしまう…笑

そして、移動先のお部屋は6階。
だいぶ低層になったものの、プール側で海が見えれば、もう贅沢は言いません。

アウラニ 6階オーシャンビュー

そんなお部屋からの眺めはこちら。
あぁ…あぁよかった…

アウラニでのお部屋変更騒動、一件落着です。
きっとお部屋の変更は厚意でしてくれたことでしょうし、必ずできるわけではないと思います。
でも、どうしても納得できずに、一生の思い出を悲しい気分で過ごすくらいなら聞いてみてよかったなと。
海にこだわらなければ、プールサイドガーデンビューにするのもありですね。
もう私は、次回行くならそうするかもしれません…(*_*)笑

アウラニを少しでも安く予約する方法デラックス・スタジオ・ルームの詳細おすすめレストランなど、アウラニはたくさん記事を書いていますので、ぜひそちらも参考に♪


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-アウラニ・ディズニー・リゾート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪