これで完璧!アウラニ・ディズニーに行くために準備すべき11のこと

2018年10月6日

伝統的なハワイの文化と、ディズニーが融合した魅力的なリゾート「アウラニ・ディズニー リゾート&スパ」。
誰もが一度は行ってみたいと思うほど素晴らしいリゾートですが、何をしたら行けるかがわからず、第一歩が踏み出せない方も多いと思います。
そこで、「この記事を見ればアウラニに行ける!」を目指し、私が実際に行った経験を踏まえ、アウラニに行くために準備すべきことをまとめておきます!

スポンサーリンク

パスポートの申請

アウラニ コイポンド

海外旅行をする上で、なくてはならないパスポート。
すでに持っている方は良いですが、初めての海外旅行や、期限が切れている方は忘れずに申請しておきましょう。
申請から発行までは時間がかかるので、余裕を持った申請を心掛けて!
申請方法は、外務省のサイトを参照してくださいね。

【外務省】パスポートの申請から受領まで

ESTAの申請

アメリカ合衆国を旅行する場合に必要なESTA。
ハワイもアメリカなので、旅行する場合はESTAの申請が必須です。
自分で申請すれば日本円で1,400円程度で済みます。
旅行代理店で代わりに申請してくれたりもしますが、高額なので自分でできる方は自分で申請するのがおすすめです。
自分で申請する方は、以下の公式サイトからチャレンジ!

Official ESTA Application Website

ハワイについて調査

アイランドカントリーマーケット 道路

夢のリゾートであるアウラニと言えど、そこは海外。
特に一度もハワイに行った経験のない方、また不安な方は、ハワイがどんなところなのか、文化や気候など調べておいた方が安心です。

私はまっぷるやるるぶなど、その時の気分でどちらかのガイドブックを購入しています。

航空券とホテルの予約

個人手配とパッケージツアーの選択

旅行の手配方法は、航空券やホテルを自分で手配する「個人手配」と、HISやJTBなどの旅行代理店が出しているツアー商品に申し込む「パッケージツアー」の大きく分けて2通りです。
パッケージツアーの手軽で安心な面をお金で買うか、頑張って自分で手配してお金を節約するか、ここは海外旅行経験や価値観で異なるので、どちらが良いかは本当に好みです。
以下の記事を参考にしていただくと、どの手配方法が良いかイメージできると思います。

 

旅行代理店のツアー申込み(パッケージツアーの場合のみ)

パッケージツアーでの旅行に決めた方は、早速ツアーの申し込みをしましょう!
この場合、ツアーの申込みをするだけで、航空券やホテルの予約が完了します。
ツアー内容によりますが、海外旅行保険への加入や、レストランの予約までできてしまうかもしれません。
パッケージツアーなら、より手軽にアウラニ旅行に行けますね。
大手旅行会社が出しているアウラニパッケージを挙げておくので、ぜひ費用比較や予約をしてみてくださいね。

【JTB】アウラニディズニーツアー
【HIS】海外ディズニーツアー

航空券とアウラニの部屋の空き状況確認と予約(個人手配の場合のみ)

飛行機 ANA

個人手配を決めた方は、ハワイへの航空券とアウラニの部屋の空き状況を確認しましょう。
航空券とアウラニ、両方の空きがないと旅行はできませんから、両方の空きがあることを確認してから予約をすることが重要です。

どちらかだけ空いているからと飛びついて予約をしてしまうと、片方の空きがなかった時にキャンセル料をとられる可能性があるので、要注意。
私は今回、挙式をかねて申し込んだので、パッケージツアーと個人手配の融合になりましたが、アウラニは楽天で手配しました。

アウラニの予約

【エクスペディア】アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ
【楽天トラベル】アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

航空券の予約

【楽天トラベル】ハワイ旅行
【エクスペディア】航空券検索

海外旅行保険への加入

万が一のトラブルに備え、海外旅行保険に加入しておきましょう。
旅行代理店のパッケージツアーの場合はオプションで付けられるかもしれません。
また、お手持ちのクレジットカードに海外旅行保険がついている場合がありますので、十分かどうかも含めて確認しておきましょう。

モバイルルータのレンタル申込み

アウラニでは、無料のWiFiが利用できます。
しかし、日本のスマートフォンでは、アウラニを出てしまうとWiFiが使えず、インターネットが使えなくなります。

私たちは、海外で地図やWeb検索などスマートフォンが使えないと怖いので、モバイルルータをレンタルして持っていました。
アウラニ滞在中も便利に使っていたので、レンタルしておくと安心です。
我が家はいつも、安さと使いやすさ重視で、グローバルWiFiです。

グローバルWiFi

アウラニ現地での計画を立てる

ガイドブックを読む

アウラニ ビーチ

旅行に出かける準備が整ったら、一番楽しみなところ、アウラニでの計画をしましょう♪
ガイドブックも見るともう少しイメージが沸くかもしれません。

アウラニ単独のガイドブックはないので、私は「Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK」を持っています。
世界のディズニーパークのガイドなので、アウラニもばっちり紹介されていますよ!

この本、なぜか書店ではほとんど見かけないので、私は毎年、楽天やAmazonで購入しています。

Disney Parks PERFECT GUIDEBOOK 2020

【楽天】Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK
【楽天】【電子書籍】Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK
【Amazon】Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK

また、このブログでもかなり色々とアウラニを紹介しています。
実際に行ってわかったことなど、できるだけ詳しく紹介しているので、参考にしていただけると嬉しいです♪

客室設備

アウラニ デラックス・スタジオ・ルーム ベッド

アウラニのお部屋の設備をなんとなく知っておくと安心ですよね。
アメニティやお風呂など、私が泊まったお部屋の設備を詳しく紹介しています。

 

お土産グッズ

アウラニ ミッキー&ミニーぬいぐるみ

アウラニでは、グッズだってハワイならでは。
日本では買えない、アウラニ限定のディズニーグッズが目白押しです。
ハワイアンなポストカードや、名前を刻印できるグッズなんかもあります。
アウラニのグッズ事情もまとめているので、しっかり予習して、買い忘れのないようにしてくださいね!

 

ただ、自分への特別なグッズのお土産は良いのですが、職場や学校へのお土産を大量に買って持ち帰るのは大変。
また、現地で何にしようか考えて、あれこれ悩むのも時間がかかってしまいます。
そんなときは、事前に「お土産通販・宅配サービス」で注文しておくと便利ですよ!

【お土産通販・宅配サービス】ハワイのお土産

ディズニーストア(アラモアナ店)

ディズニーストア アラモアナ店 ミッキー&ミニーぬいぐるみ

また、アラモアナセンターのディズニーストアでも、アウラニとはまた違ったハワイ限定のディズニーグッズを購入できます。
アウラニ以外にも行く予定のある方は、こちらも併せて要チェックです。

 

プール

ワイコロヘ・ストリーム アウラニ

リゾート地、ハワイのアウラニなので、プールやビーチを楽しむのは必須といってもいいですよね。
アウラニには、様々な特徴を持ったプールやウォータースライダーがたくさんあります。
プールへ持って行った方がいいものなど、アウラニのプールを楽しむためのガイドをまとめているので、ぜひ参考に。

キャラクターグリーティング

アウラニ スティッチ

アウラニでは、ゲストと同じくハワイに遊びに来ているミッキーやミニーを始めとしたたくさんのキャラクターがグリーティングしています。
アロハやムームーなど、ハワイのコスチュームを着たミッキーたちに会えるのはアウラニならでは。
キャラクターグリーティングの時間を知る方法など、グリーティングのガイドもまとめています。

 

レストラン

アウラニ オレロルーム カクテル

アウラニには、キャラクターと食事ができる「マカヒキ」や、ハワイの伝統料理を最高のロケーションで楽しめる「アマアマ」、軽食を調達できる「ウルカフェ」など、さまざまなレストランがあります。
予約が可能なレストランもあるので、それぞれのレストランの特徴を知って、いつどこで食事をとるかを考えておくと、行きたいレストランに行けなかった!なんてことがなくて良いですね。
私も実際に現地でたくさんのレストランに行ってきたので、詳しくレポートしています♪

 

アウラニのレストラン予約

アウラニ アマアマ 料理

アウラニのレストランの特徴をつかんだら、アマアマやマカヒキなど、予約できるレストランは予約した方が安心です。
インターネットで簡単に予約できますよ。
予約の方法はこのブログでもまとめているので、参考にして、絶対に予約してくださいね。

 

アウラニ マカヒキ 誕生日ケーキ

また、誕生日やハネムーンなど、特別なお祝いをかねての滞在であれば、事前に予約できるデザートなどもあります。
私も誕生日とハネムーンをかねての宿泊だったので、いろいろ調べてみました。
実際に行ってみて分かったお祝いの方法もまとめていますので、該当する方は要チェック。

 

アウラニへの行き方を調べる

アウラニ

ホノルル空港に着いて困らないように、アウラニへのアクセス方法は事前に調べておきましょう。
空港からアウラニへのアクセス方法も、このブログで数パターンで紹介しています。

 

お土産の注文

ハワイ マウナロア マカダミア

先ほども書いた通り、アウラニでたくさんのばら撒き土産を買うと、かさばるお土産をたくさん持ち帰ることになり、時間もかかるし、体力的にもなかなか大変。
そんなとき、旅行代理店やハネムーンの手配などでよく紹介されている「お土産通販・宅配サービス」で、事前に注文しておくと、現地で悩むこともなく、身軽に旅を楽しめて便利ですよ。

【お土産通販・宅配サービス】ハワイのお土産

 アウラニへの持ち物チェック

ハワイなので、大抵のものは現地で調達することもできますが、必要なものは日本から持参した方が安心。
ここでは普段の旅行のお泊まり支度にプラスして必要なもの、あったら便利なものをまとめておきます。

絶対に必要なもの

パスポート

これはもう海外旅行に行くなら絶対必要です。
家を出る前に再チェック!

航空券

予約時点ではチケットになっていないかと思いますが、飛行機に乗るための書類は忘れずに。

予約の控え/メール類

アウラニ予約の控えや、 レストラン予約の控えなど、絶対というわけではないですが、万が一予約がとれてないと言われると困るので、予約を証明できるものは手元に置いておいた方が良いと思います。
私はなるべく、メールなどもプリントアウトして持って行くようにしています。

予約に使用したクレジットカード

ディズニーパークに限らず、予約に使用したクレジットカードの再提示を求められることがあるので、一応持っていると安心です。

持っていると便利なもの

水着/サンダル

これももちろん絶対ではないですが、アウラニに行くならビーチやプールは行きたいですよね。
ハワイ現地で購入もいいですが、自分のものがあれば持って行った方が安心です。

また、プールのガイド記事でも書いた通り、プールに行くときはスマートフォンの防水ケースがあると便利です。
私たちはアウラニ近くのスーパーで買いましたが、先に購入しておいた方が安く済むのでおすすめです。

→[Amazon]Infityle 防水ケース スマホ防水ポーチ 防水保護等級IPX8取得
→[楽天]防水ケース 送料無料 全機種対応 スマホケース

 

また、ラッシュガードも持っていると、日焼け対策や安全に効果的。
我が家はこちらを購入し、どこで水に入るときにもかなり重宝しています。

ラッシュガード レディース
ラッシュガード メンズ

ガイドブック

ガイドブックは荷物にもなるのですが、持っていると安心ですよね。
私も毎回、スーツケースに入れていきます。

Disney Parks PERFECT GUIDEBOOK 2020

【楽天】Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK
【楽天】【電子書籍】Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK
【Amazon】Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK

除菌シート

ハワイの衛生状態はそんなに心配ないかと思いますが、除菌シートを持っていると何かと便利です。
私はドラッグストアでキレイキレイの除菌シートを買って持っていきました。
高いものでもかさばるものでもなく、帰国してからも使えるのでぜひ。

カーディガン

あたたかいハワイだからこそ、屋内はエアコン効きすぎで寒い!なんてこともしばしば。
私はずっとカーディガンを持ち歩いてましたが、薄手のものでもあると重宝します。

アウラニ ロビーからの眺め

ハワイのアウラニ・ディズニー旅行のために私が準備したことを挙げてみました。
日本人になじみのあるハワイ、しかもアウラニであれば、そこまで心配する必要はないと思いますが、海外でのトラブルは怖いので、準備はしっかりしてくださいね。

そこだけ頑張れば、待っているのはアウラニの素晴らしい世界なので、たくさん楽しんで!
それではみなさん…良い旅を♪(*’ω’*)

実は、アウラニは日帰りでも楽しめますよ!