[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

少しでも安く!アウラニ・ディズニーにお得に泊まってハワイを満喫する方法

2018/08/05

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパと言えば、ハワイの文化とディズニーを融合させた憧れのリゾートですよね。
のんびりと魅力的なプールやビーチアロハミッキーとのキャラクターグリーティング…なんて、夢のようで、一度は泊まってみたい!という方も多いのでは?
私も5年間あこがれ続けていましたが、ついに先日、アウラニ旅行の夢が実現しました!
今回は、実際に旅行計画を立ててわかった、少しでもお得に安く、アウラニに宿泊する方法をご紹介します。


スポンサードリンク

個人手配vsパッケージツアー、安く行くなら…?

まずは、アウラニの個人手配とパッケージ旅行の違いを理解!

海外のディズニーを旅行するとなると、手配方法は大きく分けて2通り。
航空券やホテルを自分で手配する「個人手配」と、HISやJTBなどの旅行代理店が出しているツアー商品に申し込む「パッケージツアー」です。
以前、この2つの手配方法のメリット・デメリットを詳しく比較しましたが、ごく簡単に表現すると、違いは以下のような点。

  • 飛行機やホテルを自分で探す手間が大きいものの、価格が安いのが個人手配
  • 価格は少し上がるものの、初心者でも簡単に予約できて安心なのがパッケージツアー

自分で労力を割いてでも安く行くのか、手軽さと安心をお金で買うのかというところは、海外旅行経験などにもよると思うので、どちらがいいとは言えないです。
まずは違いを理解して、どちらが合っているか考えてみてくださいね♪

アウラニ旅行、やっぱり個人手配が安かった!

アウラニ ビーチ

私はこれまで、アウラニ以外の海外ディズニーはアメリカのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)とディズニー・クルーズライン(DCL)、香港ディズニーランドに行っていますが、1回目のWDWは自信がなかったのでパッケージツアー、2回目のWDW+DCL、そして香港は節約しようと個人手配で行きました。
今回のアウラニ旅行は、絶対に失敗できない、かつ旅行会社のプランを使ったハワイ挙式からの流れだったので、初めは全部まとめてパッケージツアーにしていました。
ところがある日、パーシャルオーシャンビューを予約していながら、オーシャンビューの写真を見たら忘れられなくなってしまって…笑
挙式を兼ねた旅行だし後悔したくない、でも旅行会社でアップグレードすると、まぁまぁ高い…ということで、ネットで検索開始。
そこでわかったのが、自分で予約すれば、旅行会社のパーシャルオーシャンビューの値段に少し足すだけでオーシャンビュー、かつワンランク上のデラックス・スタジオに泊まれること。
デラックス・スタジオのお部屋は、電子レンジや食器類もあるんですよね~。
ということで、旅行会社のアウラニ部分をキャンセルし、個人手配でアウラニのデラックス・スタジオ・オーシャンビューのお部屋を予約しました。
お得に、眺めも設備もいいお部屋になって満足です♪


スポンサードリンク

という経験からも、アウラニに行くなら、一度は価格や自分に合った方法を比較検討した方が良いと思います。
個人手配とパッケージツアーを比較するための代表的なサイトを挙げておくので、ぜひ参考に。
私はなんだかんだで、やっぱり楽天で予約しました。

パッケージツアー

【JTB】アウラニディズニーツアー
【HIS】アウラニディズニーツアー

個人手配

ホテル

【楽天トラベル】アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

航空券

【楽天トラベル】ハワイ旅行

決断力があるならディズニー・バケーション・クラブに加入!

アウラニ ディズニー・バケーション・クラブ

お得に良い部屋に泊まるという観点なら、私のおすすめはディズニーのタイムシェア「ディズニー・バケーション・クラブ(DVC)」に加入すること。
この仕組みは、初期費用(2017年6月時点で最低100万円程度)を支払ってディズニーのホテルの一部オーナーになり、年間数万円の管理費を支払えば、権利が切れるまで毎年付与されるポイントで、一般の客室よりランクの高い部屋に滞在できるというもの。
初期費用を見ると勇気がいりますが、この先もずっと旅行しようと考えている人にはお得な仕組みです。
そういう私も、実はアウラニ滞在中に加入してきました☆
この先もずっと、楽しいバケーションを続けられますように。
興味がある方は、DVCのメリット・デメリットをまとめた記事を書いているので、ぜひ参考にしてくださいね!

今回は、ハワイの憧れのリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」を少しでもお得に予約する方法をご紹介しました。
素晴らしいプールにビーチに、アロハシャツのミッキーとのグリーティングに…ディズニー好きには、まさしく天国のようなリゾートです。
こういうことは、計画を始めることが大事ですよね☆
ぜひみなさんも、いろいろな方法を比較して、憧れのアウラニ旅行を実現してみてくださいね(*'ω'*)


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]アウラニ・ディズニー・リゾート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪