HKDLフェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング鑑賞レポート!見どころと待ち時間は?

香港ディズニーランドのミュージカルショー「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング(Festival of the Lion King)」を鑑賞しました。
アクロバティックでダンスや生歌が素晴らしいショーなので、個人的に香港ディズニーランドのおすすめショー上位!
今回は、この「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」の待ち時間や見どころなどをレポートしていきます!

その他の香港ディズニーランド関連記事はこちら!

 

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングってどんなショー?

「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」は、ライオンキングに登場するシンバやナラ、スカーを中心として展開されるミュージカルショー。
もちろん、愉快なティモンとプンバァも登場し、ハクナ・マタタで盛り上げてくれます。

このショーの見どころは、その大勢の出演者による生歌とダンス!
そして、迫力のアクロバットパフォーマンス!

専用シアターで行われるので、照明や舞台装置もばっちり。
まさにエキサイティングな本格ミュージカルです。

場所

シアター・イン・ザ・ワイルド(アドベンチャーランド)

公演回数

1日4回

公演時間

香港ディズニーランド公式アプリで確認

 

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングの待ち時間は?

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングは、香港ディズニーランドの人気ショー。
早く行かないと満席になってしまうかと思っていたのですが、意外とそうでもありませんでした。

私の場合、13:15から20分間の「モアナ:ホーム・カミング・セレブレーション」を見て、そのあと、14:00からの「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」に向かったら、すんなりシアターに入れてしまいました。
それも、スタンドの上の方というわけでもなく、普通に中段あたりで遠すぎない位置。

確かにこの日は平日でしたが、クリスマスシーズンで比較的混雑する時期だったので、拍子抜け。
香港ディズニーランドの平和さを実感しました。

それでも、公式にはショー開始の10分前までにはシアターに到着するようにと案内されています。
実際のところ、もう開始する時間まで人が入ってきていてハラハラしましたが、ショー開始時には満席になり、あまりギリギリだと上の方の遠い席になってしまうので、ある程度は余裕を持って到着してくださいね。

私のショー鑑賞スケジュールは、香港ディズニーランドのおすすめショーをまとめた記事に書いているので、ぜひ参考に。

 

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングの見どころは?

大勢の出演者による生歌とダンス!

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングの素晴らしいところといえば、まず、シアターに響き渡る生歌!
そして、大勢の出演者によるダンスです!

ショー開始早々、素晴らしい歌声が響き渡って鳥肌ものです。
シンバ、ナラ、スカー…それぞれに最高の歌声で魅了してくれます。

そして、たくさんの動物たちに扮した出演者によるダンスも圧巻。
人が作り出すエネルギーを感じるパフォーマンスですよ!

迫力のアクロバット!

ショーの途中で登場するアクロバットパフォーマンスも見逃せません。

燃え上がる炎と共に繰り広げるファイヤーダンスは息をのみます。
天井からのびるワイヤーとリボンを使ったパフォーマンスは、美しくて見とれます。

とにかくどれをとっても素晴らしくて、パーク内なのに、こんなに豪華でいいのかと思ってしまうほどですよ!

コミカルなティモンとプンバァ

ショーに登場するシンバやナラ、スカーは人間が演じていますが、ティモンとプンバァは、パークでおなじみの姿で登場します。
写真ブレていますが、この違い、伝わりますか?笑

全体的に迫力のあるショーですが、ティモンとプンバァはいつもの通りの「ハクナ・マタタ」。
コミカルで楽しくて、安心のパフォーマンスを見せてくれますよ。

客席は暗めなのでお子さん注意!

見どころではないのですが、専用シアター「シアター・イン・ザ・ワイルド」は屋内で、客席付近は特に暗めです。
また、スカーのシーンやファイヤーダンスなどは、迫力もなかなか。

公式サイトにも「お子様によっては少し刺激が強い可能性があります。」という案内がある通り、私が見た回でも、小さなお子さんの泣き声が。
とってもおすすめのショーですが、ご家族で見る場合は注意してくださいね。

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキングは、素晴らしいパフォーマンスで感動すること間違いなし。
香港ディズニーランドに行ったら、絶対に見ていただきたいショーなので、ぜひスケジュールに組み込んでみてくださいね!

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!