[海外]香港ディズニーランド

お得に買える!?香港ディズニーランドのチケットの料金&購入方法ガイド

2018/03/22

香港ディズニーランドへの入園に絶対に欠かせないパークチケット。
当日になって、「どこで買うの!?」なんて慌てたくないですよね。
そこで今回は、香港ディズニーランドのチケットの種類と料金、購入方法をまとめます。
また、私が旅行した際は、お得にチケットを購入することができましたので、その方法もご紹介しますね!


スポンサードリンク

パークチケットだけではなく、香港ディズニーランドに行くために準備すべきことをまとめた記事も書いていますので、ぜひそちらも参考に!

香港ディズニーランドのパークチケット 種類と料金

1デー・チケット / 2デー・チケット

香港ディズニーランド パークチケット 1デー・チケット

種類 大人(12~64歳) 小人(3~11歳) シニア(65歳以上)
1デー・チケット:スタンダードデー
HK$ 539
HK$ 385
HK$ 100
HK$ 739
HK$ 525
HK$ 170

1デー・チケット:スタンダードデー

有効期間中の全日有効なチケットです。
有効期間は購入日から6ヵ月です。
スタンダードデー・チケットの他に特定日チケットがありますが、こちらは祝日やその他指定日のみ利用可能なチケットです。

2デー・チケット

7日間のいずれか2日間に有効なチケットです。
1回目の入園はチケット裏面の有効期限までです。

Magic Access(年間パスポート)

種類 大人 学生(12~25歳) 小人(3~11歳) シニア(65歳以上)
シルバー HK$ 1,078 HK$ 759 HK$ 759 HK$ 290
ゴールド HK$ 1,888 HK$ 1,345 HK$ 1,345 HK$ 485
プラチナ HK$ 2,988 HK$ 2,119 HK$ 2,119 HK$ 820

Magic Accessは、香港ディズニーランドの年間パスポートです。
特典により、シルバー、ゴールド、プラチナの3つのグレードがあります。
レストランやショップ、ホテルの割引など特典がかなり豪華なので、1回の旅行でも、場合によってはMagic Accessを購入した方がお得です。
ただし、グレードにより入園可能な日に制限がありますので、注意が必要です。

詳しい特典は公式サイトを確認してみてくださいね。
【香港ディズニーランド公式】Magic Access

香港ディズニーランドのパークチケット 購入方法

現地で購入

来園当日に現地で購入する方法です。
1デー・チケット / 2デー・チケットに関しては以下の場所で購入できるようですが、Magic Accessに関してはちょっと不明です。
Magic Accessを購入される方は、事前にオンライン購入するのが確実かと思います。

販売場所

  • 香港ディズニーランド・パーク
    メイン・エントランス・チケット・ブースまたはゲストリレーションで開園30分前から閉園まで購入できます。
  • 香港ディズニーランド・ホテルまたはディズニー・ハリウッド・ホテル
    ホテルゲストは、宿泊ホテルのフロントで購入できます。
  • MTR香港駅
     東涌線(トンチュン線)のコンコースにある香港ディズニーランド・チケット・エキスプレス で購入できます。
    営業時間は、月曜日~金曜日は午前9:00~午後6:00まで、土日祝日は午前9:00~午後5:00までです。
  • 香港国際空港(ターミナル2)
    空港のターミナル2にある「マジック・オブ・香港ディズニーランド」でも、毎日午前8:30~午後9:00まで購入できます。

オンライン購入

全画面キャプチャ 20160410 202656

香港ディズニーランド公式サイトから購入する方法です。
それぞれ、以下のリンクから購入し、現地で引き換えを行います。
私は、香港ディズニーランド現地のゲストリレーションで引き換えを行いました。

1デー・チケット / 2デー・チケット

【香港ディズニーランド公式】パークチケット

Magic Access

【香港ディズニーランド公式】Magic Access


スポンサードリンク

旅行代理店で購入

JTBやHISなど、香港ディズニーランドへの旅のパッケージツアーには、あらかじめパークチケット料金が含まれていることがほとんどです。
旅行代理店のパッケージツアーに申し込んで、チケットだけでなく航空券やホテルも一括で注文してしまうのも安心ですし、それぞれをバラバラに個人手配して安く旅行するのもありです。
私たちの場合、安さを求めてすべてネット予約で個人手配しましたが、値段と手間や安心との兼ね合いもあるので、まずは比べてみるのがおすすめです。

旅行代理店のパッケージツアー

【JTB】香港ディズニーツアー
【HIS】香港ディズニーツアー

個人手配 ※チケットは別途必要

ホテル

【エクスペディア】香港ディズニーランドホテル予約
【エクスペディア】ディズニーハリウッドホテル香港予約

航空券

【楽天トラベル】香港・マカオ旅行
【エクスペディア】航空券検索

香港ディズニーランドのパークチケットをお得に買う方法

私が香港ディズニーランドに行った際は、パークチケットをかなりお得に購入することができました。
その方法が「スペシャルオファー」の利用です。
香港ディズニーランドでは、「スペシャルオファー」と言って、お得なチケットやパッケージを期間限定で扱っています。
私は、パークチケットを公式サイトからオンライン購入したのですが、ちょうど「ディスカウント 2デー・チケットオファー」の期間にあたり、割引価格でチケットの購入ができました。
その時の価格は以下の通りです。

通常料金 スペシャルオファー料金 差額
大人(12~64歳) HK$ 739 HK$ 599 HK$ 140
小人(3~11歳) HK$ 525 HK$ 426 HK$ 99

なんと、大人でHK$140、小人でHK$99も安くなっています。
もっと言うと、大人の1デー・チケットとの差額がたったHK$60です。
これは本当にお得でした。

香港ディズニーランド公式サイト スペシャルオファー選択今回のチケットのスペシャルオファーはまもなく終了しますが、香港ディズニーランドを旅行する際は、公式サイトの上記の場所から、スペシャルオファーをのぞいてみることを強くおすすめします!

香港ディズニーランドのチケットの種類と料金、購入方法をまとめてご紹介しました。
実際のところ、そんなに混雑するパークではないので、当日でも購入可能とは思います。
とはいえ、やはり海外ですから、事前に用意しておいた方が安心感があっておすすめです。
また、Magic Accessの特典は本当に大きいので、購入した方が良いかどうかもしっかり検討したほうが良いですよ!
ぜひみなさんも、チケットの種類や金額をよく比較して、自分に合った方法でパークチケットを購入してみてくださいね(*'▽')

パークチケットだけではなく、香港ディズニーランドに行くために準備すべきことをまとめた記事も書いていますので、ぜひそちらも参考にしてくださいね♪


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]香港ディズニーランド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪