完全攻略!香港ディズニーランドのおすすめショー&パレードと鑑賞スケジュール公開!

2018年12月15日

香港ディズニーランドでは、朝から晩まで素晴らしいショーやパレードが盛りだくさん!
それも日本の東京ディズニーリゾートにはないものばかりなので、どれを見ようか目移りしますよ。

今回は、香港ディズニーランドのおすすめのショー、パレードをおすすめ度順に徹底紹介します。
また、記事の最後には、私が実際に回ったスケジュールも載せておくので、ぜひ参考にしてくださいね!

その他の香港ディズニーランド関連記事はこちら!

 

スポンサーリンク

香港ディズニーランドのショー&パレード おすすめ度順ランキング

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブック 香港ディズニーランド

場所

ディズニー・ストーリーブック・シアター(ファンタジーランド)

公演回数

1日4回~6回

おすすめ度

★★★★★

概要と感想

絵本から飛び出してきたオラフを絵本の世界に戻すため、ミッキーとグーフィーがジャングルブック、リトルマーメイド、塔の上のラプンツェル、アナと雪の女王など、たくさんのディズニー映画の世界を冒険します。

こちらのショー、舞台装置もすごいですが、なんと生歌で迫力満点!
中でもアリエル、ラプンツェル、メリダが共演し、3人で歌うシーンは心に響きます。
絶対に見逃せないショーですよ!

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング 香港ディズニーランド

場所

シアター・イン・ザ・ワイルド(アドベンチャーランド)

公演回数

1日4回

概要と感想

ライオンキングに登場するシンバ、ティモン、プンバァ、そして、ファイヤーダンサーがアクロバットパフォーマンスを繰り広げるショー。

出演者もとても多く、そのダンスや生歌はまさに圧巻!
パーク内で本格ミュージカルが楽しめますよ。

 

ディズニー・ペイント・ザ・ナイト

ディズニー・ペイント・ザ・ナイト 香港ディズニーランド

場所

パレードルート

公演回数

1日1回

おすすめ度

★★★★★

概要と感想

香港ディズニーランドの夜のパレードで、東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードよりもとてもポップでノリノリ!
まばゆいとはこのことかと言いたくなるほどきれいで、楽しいパレードです。

これは、香港ディズニーランドを訪れたら絶対にはずしてはいけないパレードですよ!

 

フライト・オブ・ファンタジー・パレード

フライト・オブ・ファンタジー・パレード 香港ディズニーランド

場所

パレードルート

公演回数

1日1回

おすすめ度

★★★★☆

概要と感想

香港ディズニーランドの昼間のパレードです。

とってもたくさんのキャラクターが登場して、最初から最後までくぎ付け!
ペイント・ザ・ナイトとどちらがおすすめかを考えて★4つにしましたが、個人的にはこちらもはずせません!

 

We Love Mickey!

香港 We Love Mickey! バースデーエディション

場所

メインストリートUSA

公演回数

1日1回

おすすめ度

★★★★☆

概要と感想

夜のメインストリートUSAで行われるプロジェクションショー。

メインストリートUSAいっぱいに映し出されるプロジェクションマッピングとノリノリの音楽が最高です!
最後にはミッキー本人も登場して会場を盛り上げ、「まさにミッキー大好き!」を表現したショーですよ!

 

モアナ:ホームカミング・セレブレーション

モアナ:ホーム・カミング・セレブレーション 香港ディズニーランド

場所

ジャングル・ジャンクション(アドベンチャーランド)

公演回数

1日4回

おすすめ度

★★★☆☆

概要と感想

テフィティのハートを取り戻すモアナの冒険を、音楽やダンス、人形で表現したショーです。

モアナは英語、その他の登場人物は広東語?で話すので、あまり何を言っているかはわかりませんが、モアナの物語を知っていれば、それなりに楽しめると思います。
小さなお子さんは太鼓をたたいたりして参加できるので、早めの到着がおすすめですよ!

 

レイニーデイ・エクスプレス

レイニーデイ・エクスプレス 香港ディズニーランド

場所

パレードルート

おすすめ度

★★★☆☆

概要と感想

昼間のパレード「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」が雨天でキャンセルになった際に開催されるパレードです。

ディズニーの仲間たちがパレードルートでご挨拶をしてくれるのですが、ミッキーたちはかなりしっかりレインコートを着こんでいて、これはこれで珍しくてかわいいですよ。
雨は残念ですが、その日ならではの特別なパレードを楽しんでくださいね。

HKDL ショー&パレード 開催時間

香港ディズニーランドのショーやパレードの時間の調べ方を紹介します。

公式サイト

香港ディズニーランド公式サイトでは、1週間先までのショースケジュールが掲載されています。
日付が近くなるまでは、来園日と同じ曜日のものを参考にしてくださいね。

【香港ディズニーランド公式】日別のスケジュール

アプリ

アプリでもショースケジュールを確認できます。
公式サイトよりこちらの方が便利ですが、先のスケジュールは確認できなさそうです。

 

タイムガイド

香港ディズニーランド ガイドマップ&タイムガイド

パークのエントランス付近にあるタイムガイドにもスケジュールが載っています。
英語になってしまうので、当日ならアプリが断然おすすめです。

HKDL ショー&パレード 鑑賞スケジュール

香港ディズニーランドを回る上で、どのように1日のスケジュールを組むかはとても重要。
今回、私はここまでに紹介したショーやパレード(レイニー・デイ・エクスプレスを除く)を1日で回ってきました。

ショースケジュールは日によっても異なりますが、参考に、私が回ったスケジュールを紹介しておきますね!

鑑賞スケジュール例

時刻 ショー&パレードタイトル
13:15 モアナ:ホーム・カミング・セレブレーション
14:00 フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング
16:00 フライト・オブ・ファンタジー・パレード
16:30 ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック
18:30 We Love Mickey!
20:00 ディズニー・ペイント・ザ・ナイト

午前中はグリーティングが充実しているので、午後にすべてを詰め込みました。
隙間時間に食事やアトラクションを入れましたが、東京ディズニーリゾートのように長く待つことはほぼないので、いろいろと楽しめましたよ。

ショーとショーの間がかなり近いので、すべてのショーを前の方やセンターなど、良い場所で見られるわけではないですが、十分満足できました!

香港ディズニーランドは、ショーやパレードも充実の内容。
迫力やノリが素晴らしいので、ぜひ見ていただきたいものばかりです。
ぜひ効率的に回って、東京ディズニーランドとは一味違う香港のエンターテインメントを楽しんでくださいね!

香港ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!