[海外]香港ディズニーランド

香港ディズニーランドのショー&パレード鑑賞スケジュールとおすすめ度まとめ

2018/01/23

香港ディズニーランドには、訪れたゲストを魅了するショーやパレードがたくさんあります。
それも日本の東京ディズニーリゾートにはないものばかりなので、どれを見ようか目移りします。
今回は、これから香港ディズニーランドを旅行される方向けに、私が鑑賞したショーやパレードをおすすめ度順にご紹介していきますね!
また、記事の最後には、私が実際に回ったスケジュールも載せますので、ぜひ参考にしてください。


スポンサードリンク

開催時間は、私が香港ディズニーランドを訪れた日のものです。
時期によって異なる可能性がありますから、あくまで目安としてご覧くださいね。

香港ディズニーランドのショー&パレード おすすめ度順ランキング

ディズニー・ペイント・ザ・ナイト

ディズニー・ペイント・ザ・ナイト ティンカーベル

場所

パレードルート

開催時間

19:30

おすすめ度

★★★★★

概要と感想

香港ディズニーランドのエンターテイメントのメインともいえる夜のパレード。
東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードよりもとてもポップでノリがよいのが特徴です。
先頭は元気に飛び回るティンカーベル☆
これは、香港ディズニーランドを訪れたら絶対にはずしてはいけないパレードですよ!
ただし、電飾が豪華な分、雨に弱いので、開催されるかはその時の運です…

ディズニー・ペイント・ザ・ナイトの詳しい鑑賞ガイドとレポート記事はこちら。
光り輝くポップなパレード「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」鑑賞ガイド

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック 香港ディズニーランド

場所

ディズニー・ストーリーブック・シアター(ファンタジーランド)

開催時間

【日曜~月曜、金曜~土曜】11:45、13:00、15:30、17:00、18:15、19:30
【火曜~木曜】12:30、13:45、16:15、18:00

おすすめ度

★★★★★

概要と感想

10周年記念を祝うイベント「Happily Ever After」に合わせて始まった新しいショー。
絵本から飛び出してきたオラフを絵本の世界に戻すため、ミッキーとグーフィーがジャングルブック、リトルマーメイド、塔の上のラプンツェル、アナと雪の女王など、たくさんのディズニー映画の世界を冒険します。
こちらのショー、舞台装置もすごいですが、なんと生歌で迫力満点!
中でもアリエル、ラプンツェル、メリダが共演し、3人で歌うシーンは心に響きます。
こちらも絶対に見逃せないショーですよ☆

ディズニー・イン・ザ・スターズ

ディズニー・イン・ザ・スターズ 香港ディズニーランド

場所

眠れる森の美女の城(ファンタジーランド)

開催時間

20:30

おすすめ度

★★★★☆

概要と感想

眠れる森の美女の城に映し出されるプロジェクションマッピング、そしてディズニーミュージックに合わせ、壮大な花火が打ち上げられます。
基本的には東京ディズニーランドの「ワンス・アポン・ア・タイム」のようなものですが、さすが香港だけあって、ムーランがクローズアップされていたのが印象的でした。
香港ディズニーランドで過ごした一日の終わりを締めくくるには、ぴったりの花火ショーです。
ただ、私が見た時はちょっと風がなさすぎたのか、かなり煙もくもくでした…笑

レイニーデイ・エクスプレス

レイニーデイ・エクスプレス 香港ディズニーランド


スポンサードリンク

場所

パレードルート

開催時間

15:00

おすすめ度

★★★☆☆

概要と感想

雨により、昼間のパレード「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」が中止になった代わりに開催されたパレードです。
ディズニーの仲間たちがパレードルートでご挨拶をしてくれるのですが、ミッキーたちはかなりしっかりレインコートを着こんでいて、これはこれで珍しくてかわいかったです。
ただ、キャラクターはたくさん出てきてくれるのですが、どうしても短いのがちょっと寂しかったですね。

10thアニバーサリーセレブレーション・ウィズ・ミッキー&フレンズ

10thアニバーサリーセレブレーション・ウィズ・ミッキー・アンド・フレンズ

場所

眠れる森の美女の城(ファンタジーランド)

開催時間

13:00

おすすめ度

★★★☆☆

概要と感想

香港ディズニーランドの10周年を記念して開催されているキャラクターたちによるグリーティング・ショーです。
ショー自体は短めで、キャラクターたちも自由でゆるい感じでした笑
10周年コスチュームに身を包んだミッキーたちを見られるのはこのショーくらいなので、キャラクター好きな方は必見だと思います☆

香港ディズニーランドのショー&パレード 番外編

ここまで書いてきたショーとパレードは、私が実際に体験したものです。
今回は1日で回らなければならなかったことと、突然の大雨で制覇まではいけませんでした。
ただ、1日でほぼ見たいものを見ることができるのは、香港ディズニーランドならではかもしれませんし、思い返せば、1日でも十分満足できています。
しかし、せっかく調べたので、残念ながら鑑賞できなかったショー&パレードでおすすめの2つをご紹介しておきます。

フライト・オブ・ファンタジー・パレード

場所

パレードルート

開催時間

15:00

概要

「レイニーデイ・エクスプレス」のところに書きましたが、突然の大雨で中止になってしまったパレードです。
こちらも香港ディズニーランドのメインともいえるエンターテイメントのようで、豪華なコスチュームを身にまとったキャラクターたちがたくさん登場する、大人気パレードです。
鑑賞された方がツイッターで「ミッキーがイケメン!」とつぶやいていらっしゃるのを見かけます笑

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

場所

シアター・イン・ザ・ワイルド(アドベンチャーランド)

開催時間

12:00、14:00、16:30、18:00

概要

ライオンキングに登場するシンバ、ティモン、プンバァ、そして、ファイヤーダンサーがアクロバットパフォーマンスを繰り広げるショーで、こちらも大人気です。
今回は時間の都合と、以前、アメリカのウォルト・ディズニー・ワールドの同名のショーを鑑賞していたため、見送りました。
しかし、ウォルト・ディズニー・ワールドとはちょっと違うという評判も聞きましたよ。

香港ディズニーランドのショー&パレード 鑑賞スケジュール組み立てのポイント

香港ディズニーランドを回る上で、どのように1日のスケジュールを組むかはとても難しいところです。
参考に、私が回ったスケジュールを挙げておきますね。
私がスケジュールを組むときのポイントは以下の3つです。

  • 絶対に見たいものは早い時間に見る
  • 天候に左右されるものは早い時間に見る
  • 1回しかないものは最優的に見る

ショーやパレードはいつシステム調整になるかわかりませんし、天候もいつ崩れるかわかりません。
特に香港の天気は変わりやすく、突然の大雨に打たれて大変だったので、ご注意ください!

上記を考慮して私が回った1日のスケジュールはこちらです。

13:00 10thアニバーサリーセレブレーション・ウィズ・ミッキーアンドフレンズ
15:00 レイニーデイ・エクスプレス
17:00 ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック
19:30 ディズニー・ペイント・ザ・ナイト
20:30 ディズニー・イン・ザ・スターズ

ご覧の通り、午後にすべてを詰め込みました。
というのも、私が鑑賞したものの中で、1日に複数回あるものは「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」のみのため、動かせなかったのです…
このスケジュールにすると、午後からは合間にしかアトラクションを楽しめなくなるため、朝から空いているうちにアトラクションに乗りまくっておくのがポイントですよ!

香港ディズニーランドのショー&パレードと、私が実際に組んだ鑑賞スケジュールをまとめてご紹介しました。
全体的に、香港ディズニーランドのショーやパレードは、東京ディズニーリゾートよりも新しく、派手な印象を受けました。
私はそれを楽しむために香港まで出かけたといっても過言ではないのですが、期待を裏切らないクオリティでしたよ☆
ぜひみなさんも、東京ディズニーランドとは一味違う香港の迫力のエンターテインメントを楽しんでみてくださいね(*'▽')


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[海外]香港ディズニーランド

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪