気軽に行ける!香港ディズニーランド旅行記ブログ記事まとめ

2018年8月21日

香港ディズニーランドに行くための準備から、実際に行ってみてのレポートまで、これまでたくさんの記事を書いてきました。
これから旅行されるみなさんが、欲しい情報にたどり着きやすいよう、この記事にまとめますね。
日本からも比較的近い海外パークなので、初めての海外パークにもおすすめですよ!

香港ディズニーランドの基礎知識

香港ディズニーランド 眠れる森の美女の城

準備全般

香港ディズニーランドに行くことが決まったら、準備すべきことをまとめています。

チケット

香港ディズニーランドへの入園に欠かせないチケットに関してまとめています。
チケットを安く買う方法を紹介したおすすめ記事はこちら!

特典が豪華な年間パスポートについてはこちらにまとめています。

交通手段

香港国際空港についてから、また市街地から向かう時に困らないように、交通手段を解説しています。

Wi-Fi環境

インターネット検索やSNSの利用に欠かせないWi-Fi環境や、使い方についてまとめています。

アプリ

香港ディズニーランド公式アプリのインストール方法や使い方を解説しています。

気候

香港の気候について紹介しています。

言語

香港ディズニーランドの言語事情についてまとめています。

香港ディズニーランドのアトラクション

東京ディズニーリゾートにはないものなど、アトラクションのおすすめ度をまとめました。

ファストパスの使い方ガイドはこちら。

香港ディズニーランドのショー&パレード

香港でしか開催されていないエンターテイメント、おすすめのショー&パレードと、私が1日で回ったスケジュールを紹介しています。

個別のショーの詳しいレポートはこちら。

香港ディズニーランドのキャラクターグリーティング

香港ディズニーランドはグリーティング天国!
私が来園した際のグリーティング場所と時間についてまとめています。

香港ディズニーランドのレストラン

香港ディズニーランドのおすすめレストランとメニューを紹介しています。

個別のレストランの予約方法や、利用レポートはこちら。

香港ディズニーランド・パーク

ディズニー・エクスプローラーズロッジ

香港ディズニーランド・ホテル

その他レストラン情報

香港ディズニーランドのグッズ

香港ディズニーランドのグッズと、日本とは異なるお土産事情をまとめています。

香港ディズニーランドで大人気のクッキーちゃんのグッズ、その他のダッフィー&フレンズのグッズはこちらにまとめました。

空港のお店や、その他グッズについてはこちら。

香港ディズニーランドのホテル

香港ディズニーランド周辺ホテルのお得な予約方法を紹介しています。

 

ディズニーホテルの宿泊者特典はこちらにまとめました。

 

個別のホテルガイドはこちら。

 

ホテルで楽しめるアクティビティをまとめました。

 

個別のアクティビティレポートはこちら。

その他ホテル情報はこちら。

香港ディズニーランドのイベント

クリスマス

香港ディズニーランドのクリスマスは、ショーやグリーティング、グッズもすべて特別なものが登場してとっても豪華ですよ!

 

ショー

グリーティング

グッズ

ハロウィン

香港ディズニーランドのハロウィンも、朝から晩まで盛りだくさんですよ!

 

香港ディズニーランドその他

香港に行くからには、パークだけではなく市街地の観光もおすすめ!
そんな時に役立つ情報を挙げておきます。

香港ディズニーランドは日本から近いので、海外パークデビューやちょっとした旅にはぴったり。
しっかり予習して、楽しい旅にしてくださいね~!