上海ディズニーランドのグッズ&お土産徹底紹介!ここでしか買えないのは?

2019年7月27日

上海ディズニーランドにも、ここでしか買えないお土産にぴったりのグッズが販売されています。
今回は、日本とは違うお土産事情と併せて、おすすめグッズを紹介しますね!

その他の上海ディズニーランド関連記事はこちら!

上海ディズニーランドのお土産事情

ビニールの袋は有料

上海ディズニーランドでは、お土産を買った時の袋は基本的に紙袋。
これはこれで入れてくれるだけありがたいですよね。

ビニールの袋は有料です。
かわいいので買っておくのもあり!

お菓子の種類が少ない

香港ディズニーランドには、個包装の缶入りお菓子がたくさんありますが、上海ではそれほど種類がありません。

お菓子のショップといえば「コンフェクショナリー」なのですが、上海ではほぼダッフィーのお店でびっくり。

片隅にあるお菓子は、袋入りのおせんべいやグミ、日本のトッポのような箱入りお菓子などが主流。
ばらまきにできる個包装のチョコレートや、お菓子の詰め合わせのようなものもありますが、種類は少なめです。

パーク外でも買える

グッズは、パークの隣にあるディズニータウンの「ワールド・オブ・ディズニー」にもたくさんそろっています。
かなり広いので、ここだけでも見ごたえありますよ。

ダッフィーグッズも、その隣の「Dスタイル」で扱っています。
パークに入らない日でもお土産を調達できて便利ですよね!

それでは、上海ディズニーランドのグッズを見ていきましょう!

上海ディズニーランドのおすすめお土産

マグカップ

マグカップは比較的種類が多め。
日本に比べてサイズ大きめだったような気もします。

かわいいカップのふたもありました!

キーチェーン

定番のキーチェーン。
上海にももちろんあり、この鍵のデザインが人気のようでした。

ピンバッジ

コレクターの方も多いピンバッジ。
上海でも壁一面にありました。

ぬいぐるみ

お土産の定番ぬいぐるみ。
シーズン限定のものから、ノーマルなものまでいろいろあります。

お菓子

先ほども書いた通り、日本に比べると圧倒的に少ないですが、チョコレートにクッキー、おせんべい、グミなど。

Tシャツ

Tシャツも種類が多かったので、すぐに着て遊ぶのもいいですね!

カチューシャ

上海でもカチューシャの種類はいろいろありました。

iPhoneケース

ミッキーやミニーからダッフィー&フレンズまでありましたよ。

フィギュア

かわいらしいフィギュアもいろいろあった印象です。
上海らしい、肉まん?のチップとデールがかわいかった!

CD

上海ディズニーランドのパークやホテルの音楽が収録されたCD。
私も買いましたが、おうちでパーク気分です!

干支ダッフィー

十二支のコスチュームの干支ダッフィーは上海限定だとか。
ダッフィー好きな方は見逃せませんね!

CUTEシリーズ

かわいらしいタッチのキャラクターのグッズが目を引いていました。
種類もいろいろありましたよ!

アトラクショングッズ

アトラクション付近には、そのアトラクションにちなんだグッズが売られていたりします。
トロンの近くには、トロンに乗ったミッキーのグッズが!

上海ディズニーランドのグッズは、東京や香港ほど種類は多くない印象ですが、ここでしか買えないものがいくつもありました。
ぜひ、上海に行ったら、お土産選びの時間もたっぷり確保してくださいね!

上海ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!