予習完璧!上海ディズニーランド旅行記ブログ記事まとめ

2020年2月28日

これまで上海ディズニーランドのブログ記事をたくさん書いてきたので、ここにまとめておきます。
上海ディズニーランドを旅するみなさんの参考になりますように!

上海ディズニーランドの基礎知識

上海ディズニーランド エンチャンテッドストーリーブックキャッスル

準備全般

上海ディズニーランドに行くことが決まったら、準備すべきことをまとめています。

チケット

上海ディズニーランドのチケットについてまとめました。
我が家も利用した、チケットを安く買う方法を紹介したおすすめ記事はこちら!

交通手段

上海ディズニーランドの最寄、浦東国際空港からの交通手段を解説しています。

Wi-Fi環境

上海のインターネット事情はかなり特殊なので事前準備必須。
インターネット検索やSNSの利用に欠かせない、上海ディズニーランドのWi-Fi環境についてまとめているのでぜひ参考に!

アプリ

便利な上海ディズニーランド公式アプリのインストール方法や使い方を解説しています。

治安

ちょっと気になる上海ディズニーランドの治安についてまとめました。

言語

上海ディズニーランドの言語事情についてまとめています。

上海ディズニーランドのアトラクション

東京ディズニーリゾートにはないものなど、アトラクションのおすすめ度をまとめました。

有料ファストパス「ディズニー・プレミア・アクセス」のガイドはこちら。

上海ディズニーランドのショー&パレード

上海でしか見ることのできないおすすめのショー&パレードを紹介しています。

個別のショーの鑑賞レポートはこちら。

上海ディズニーランドのキャラクターグリーティング

上海ディズニーランドのグリーティングについてまとめています。

上海ディズニーランドのレストラン

海外では食事も不安だと思うので、上海ディズニーランドのおすすめレストランとメニューを紹介しています。

レストラン予約方法はこちら。

個別のレストランの利用レポートはこちら。

上海ディズニーランドのグッズ

上海ディズニーランドのグッズと、日本とは異なるお土産事情をまとめています。

上海ディズニーランドのホテル

上海ディズニーランド・ホテル

我が家が宿泊した上海ディズニーランド・ホテルの紹介はこちら。

トイストーリー・ホテル

もう1つのディズニーランド・ホテル、トイストーリー・ホテルの紹介はこちら。

上海ディズニーランド・ホテルの施設やアクティビティについてはこちら。

上海ディズニーランドの誕生日サービス

上海ディズニーランドで誕生日のお祝いをしたので、その情報をまとめています。

上海ディズニーランドのイベント

上海ディズニーランドでは、季節のイベントも行われます。
私が行った夏のウォータープログラムについての記事はこちら。

上海ディズニーランドは日本から一番近い海外パーク。
短い期間で旅行できるので、ぜひ予習して、一度は行ってみてくださいね!

上海ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!