上海ディズニーランドホテルのクラブラウンジ徹底紹介!メニューやイベントも一挙公開!

2020年2月5日

上海ディズニーランドホテルのクラブレベルに宿泊すると、クラブラウンジが利用できます。
ここではおいしいお食事やイベントを楽しむことができ、とっても優雅な時間が過ごせるので紹介しますね!

上海ディズニーランドホテルの宿泊レポートや詳しい紹介はこちら!

その他の上海ディズニーランド関連記事はこちら!

スポンサーリンク

上海ディズニーランドホテルのクラブラウンジとは?

上海ディズニーランドホテル マジックキングダム・クラブ 看板

上海ディズニーランドホテルのクラブラウンジは、「マジックキングダム・クラブ」。

クラブレベルの宿泊ゲストであれば、ここを無料で利用でき、チェックインをしたり、パークチケットを購入したりすることができます。
さらに、時間帯に応じて食事が楽しめたり、パークの花火ショーが楽しめたり、楽しいイベントに参加することができますよ!

上海ディズニーランドホテル ラウンジ ケーキ各種

このラウンジを利用する条件は、先ほども書いたクラブレベルの客室に宿泊すること。
普通の客室より少し料金は高くなりますが、食事や楽しいイベントが楽しめるので、とっても人気!

もちろん予算と相談ですが、ぜひ一度検討してくださいね!

【JTB】上海ディズニーツアー
【HIS】上海ディズニーツアー

【楽天トラベル】中国旅行予約
【エクスペディア】航空券検索

場所

上海ディズニーランド・ホテル 7階

開放時間

6:30 ~ 22:00

クラブラウンジでのチェックイン

クラブレベルの宿泊ゲストは、1階のフロントではなく、クラブラウンジでチェックインができます。
1階のロビーでスタッフの方に声を掛けたら、7階のラウンジまで連れて行ってくれました。

上海ディズニーランドホテル クラブラウンジ

落ち着いた雰囲気のラウンジにつくと、まず飲み物を聞かれ、飲みながらチェックインすることができます。

チェックインの際に、パークチケットの購入や、宿泊特典のファストパスの手配もできます。
ファストパスは、1日1枚、アトラクションと時間指定です。

また、宿泊者はパークに1時間早く入ることができるので、その際のバスやエントランスについても案内してもらえますよ。
この時間帯、ゲストが少ないのでアトラクションには乗り放題状態です!

上海ディズニーランド 誕生日バッジ

今回、私の誕生日での宿泊だったのですが、バースデーケーキを届ける日時の確認と、お誕生日の缶バッジのプレゼントもありました。
サービスでかわいいケーキが届いたのですが、さすがですよね!

上海ディズニーランドホテル ラウンジ 眺め

窓の外にはパークが見えます。
夜はここからパークの花火を鑑賞できますよ!

クラブラウンジの食事

クラブラウンジで提供されるのお食事は、ラウンジ利用の大きな楽しみですよね。
時間帯によって様々なメニューを提供していますよ!

ブレックファスト

提供時間

6:30 ~ 11:00

メニュー

朝食の時間帯から、お料理の種類がなかなか豊富でした。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ パン

パンやデニッシュがいっぱい。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ ワッフル

上海のワッフルは、ミッキー型ではなく、丸形で数種類のキャラクターデザインでした。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ ホットミール

ベーコンやハッシュドポテトなどのオーソドックスな朝食、点心、チャーハンまで。
あたたかいお食事もいろいろあります。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ おかゆ

中国らしく、中華粥もありました。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ エッグステーション

エッグステーションもあるので、卵料理がオーダーできます。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ シリアル

シリアルやヨーグルト。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ 朝食フルーツ

フルーツもたくさん。
中国の方はスイカ好きですよね。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ サラダ

サラダやハムたち。
サーモンもありました。

アフタヌーンティー

提供時間

14:00 ~ 16:00

メニュー

アフタヌーンティーの時間には、ケーキがたくさん登場します。
それも、キャラクターモチーフなどかわいいものがたくさん!

上海ディズニーランドホテル クラブラウンジ ミニーケーキ

一番かわいいと思ったのは、ミニーちゃんのケーキ!

上海ディズニーランドホテル ラウンジ カップケーキ

こちらはみみつきカップケーキ。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ ケーキ取り分け

どれも本当にかわいくて…
あれもこれも取りたくなってしまうので、厳選するのが大変でした。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ コーヒー紅茶

飲み物はコーヒーや紅茶、ジュース類が楽しめます。

カクテルタイム

提供時間

17:00 ~ 19:00

メニュー

カクテルタイムには、様々なお酒と、素敵なおつまみが登場します。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ アルコール

ビールに赤ワイン・白ワイン、ウイスキー…などに加え、もちろんソフトドリンクもあります。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ エビサラダ

エビとマンゴーのサラダなど、冷たいおつまみがたくさん並びます。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ 牛肉

お肉類やカプレーゼ、サーモンなど、本当にたくさん。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ ガスパチョ

ガスパチョやツナのボール状のおつまみ。
どれも盛り付けがおしゃれ。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ ポテト

あたたかいポテトのお料理。
基本的に蓋があるので、あまり写真がないのですが、ビーフシチューなんかもありました。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ カクテルタイム取り分け

朝食と同じように、サラダやハム、フルーツなどもありますし、この時間帯も、ケーキは豊富に置かれています。
アフタヌーンティーを飛ばして、カクテルタイムのみにしても、どちらも十分楽しめますよ!

クラブラウンジのイベント

クラブラウンジでは、夜になるといくつかのイベントを楽しめます。
せっかくなので、夜もホテルでのんびり優雅なひと時を過ごすのも素敵ですね。

パーク内花火ショーの鑑賞

パーク内のお城で行われている花火ショーが鑑賞できます。
上海ディズニーランドでは、プロジェクションマッピングと花火のショー「イグナイト・ザ・ドリーム」が開催されていますが、ラウンジでもパーク内と同じ音楽が流され、照明も暗くなり、窓から鑑賞することができます。

上海ディズニーランドホテル ラウンジ イグナイト・ザ・ドリーム

もちろん遠いので、プロジェクションマッピングをはっきりとはいきませんが、パーク内は混雑しますし、花火をショーを見た後にホテルに向かうのもなかなか大変。
ゆっくりとドリンクを飲みながら、ラウンジから楽しむ時間もまたよかったですよ。

イグナイト・ザ・ドリームについて詳しくはこちら!

ベッドサイドストーリー

キャストさんによる本の読み聞かせが行われます。

子供たちが集まって、集中して聞いているのが印象的でした。
中国語なので、日本人のお子さんが楽しめるかは…?

パジャマミッキーとのグリーティング

上海ディズニーランドホテル ラウンジ パジャマミッキー

夜のラウンジには、なんとパジャマ姿のミッキーが登場します!
ラウンジでの一番のイベントの言っても過言ではない一大イベント。

ミッキーの滞在時間は短いですが、1組1組と丁寧にグリーティングしてくれます。
ミッキーにおやすみが言えるなんて、とってもいい夢がみられそうですよね!

パジャマミッキーとのグリーティングについて詳しくはこちら!

上海ディズニーランドホテル ラウンジ モニター

上海ディズニーランドホテルのクラブラウンジは、おいしくて楽しい魅力がいっぱい。
その分、宿泊料金は高くなりますが、とっても優雅なホテルステイになるので、かなりおすすめですよ!

【JTB】上海ディズニーツアー
【HIS】上海ディズニーツアー

【楽天トラベル】中国旅行予約
【エクスペディア】航空券検索

上海ディズニーランドホテルの宿泊レポートや詳しい紹介はこちら!

上海ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!