上海ディズニーランドのおすすめアトラクションまとめ!これは絶対に乗るべき!

上海ディズニーランドにも、日本にはないアトラクションがたくさん。
それどころか、世界でここにしかないアトラクションもあるので、絶対に見逃せません。
今回は、上海ディズニーランドのおすすめアトラクションを紹介しますね!

スポンサーリンク

上海ディズニーランドのおすすめアトラクション

トロン・ライトサイクル・パワーラン

上海ディズニーランド トロン・ライトサイクル・パワーラン

上海ディズニーランドを代表するアトラクションと言ってもいい存在のトロン。
前傾姿勢でバイクにまたがったような状態で乗車するコースターです。

スタートから猛スピードで駆け抜ける疾走感と、映像効果は必見ですよ!

おすすめ度

★★★★★

場所

トゥモローランド

カリブの海賊:バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー

上海ディズニーランド カリブの海賊

日本で何度も乗っていると侮ってはいけません。
上海のカリブの海賊は、日本とは比較にならないくらい進化したアトラクションです。

船は様々な方向に動き、臨場感ある映像もかなりすごいので、絶対に乗ってくださいね!

おすすめ度

★★★★★

場所

トレジャー・コーブ

ロアリングラピッド

円形のボートで急流を下ります。
動きが激しくて盛り上がりますが、濡れるので注意!

10元でポンチョを買うこともできますよ。

おすすめ度

★★★★☆

場所

アドベンチャー・アイル

ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン

ブランコのような乗り物に乗って、世界中の上空を飛び回るソアリン。
風やにおいを感じながら飛び回るのは、やっぱり気持ちいいですよ!

ただし、とっても混んでいるので、ファストパス必須です。

おすすめ度

★★★★☆

場所

アドベンチャー・アイル

七人のこびとのマイントレイン

上海ディズニーランド 七人のこびとのマイントレイン

白雪姫に登場する七人のこびとのトロッココースター。

子供でも乗れるくらいのコースターですが、途中で出会う七人のこびとがかわいいですよ。
珍しい動きも入っているので、ぜひ乗ってほしいアトラクションです。

おすすめ度

★★★★☆

場所

ファンタジーランド

バズライトイヤー・プラネット・レスキュー

上海ディズニーランド バズライトイヤー・プラネット・レスキュー

上海版のバズライトイヤーのアストロブラスターです。

日本よりも進化していて、的が液晶で光っていたり、狙っている場所にポインタが見えたりします。
といっても、日本版に近いので時間がなければ乗らないのもありですが、日本との違いが面白いですよ!

おすすめ度

★★★☆☆

場所

トゥモローランド

ウッディのラウンドアップ

上海ディズニーランド ウッディのラウンドアップ

ポニーが引く荷台に乗って、スウィングするアトラクション。

見た目がかわいいので子供にも人気ですが、遠心力で振られる動きが意外と激しいので、大人でも楽しめます。
トイストーリーランドでは要チェックです。

おすすめ度

★★★☆☆

場所

トイストーリーランド

スリンキードッグ・スピン

上海ディズニーランド スリンキードッグ・スピン

スリンキードッグの背中に乗って、くるくるまわるアトラクション。
見た目通り、とっても平和な子供向けアトラクションです。

おすすめ度

★★☆☆☆

場所

トイストーリーランド

アリス・イン・ワンダーランド・メイズ

上海ディズニーランド アリス・イン・ワンダーランド・メイズ

ティム・バートンのアリス・イン・ワンダーランドの世界の迷路です。

迷路自体はそんなに大きくなく、難しくもないですが、なかなか不思議な雰囲気。
写真を撮っても楽しいスポットがたくさんですよ。

おすすめ度

★★☆☆☆

場所

ファンタジーランド

ピーターパン空の旅

上海ディズニーランド ピーターパン空の旅

日本より進化したピーターパン空の旅です。
映像の効果で臨場感も増して、乗り心地もよい気がしました。

日本との違いを楽しめるので、時間があればぜひ。

おすすめ度

★★☆☆☆

場所

ファンタジーランド

クリスタル・グロッドへの旅

上海ディズニーランド クリスタル・グロッドへの旅

ディズニー作品のオブジェが展示された水路を船で進むアトラクション。
お城の下を進む珍しい一面もあります。

ただ、平和すぎて、我が家には微妙でした笑

おすすめ度

★★☆☆☆

場所

ファンタジーランド

ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー

上海ディズニーランド ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー

映像効果を駆使して、白雪姫の物語を見て回るウォークスルータイプのアトラクション。
お城の中に入れるところに惹かれて入ってみましたが、これといった感想がないまま終わってしまいました笑

おすすめ度

★★☆☆☆

場所

エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル

プーさんの冒険

上海ディズニーランド プーさんの冒険

上海版のプーさんのハニーハントです。
香港ディズニーランドと同じく、レールの上を進むタイプになっています。

ライドの動きとしては、日本版の方が面白いですね。

おすすめ度

★★☆☆☆

場所

ファンタジーランド

上海ディズニーランド 空飛ぶダンボ

上海ディズニーランドにも、ここにしかないアトラクションがたくさん。
ファストパス導入アトラクションも多いので、ぜひ上手く活用して楽しんでくださいね!

上海ディズニーランドに行きたくなったら、この記事をチェック!