コロナ禍のボンヴォヤージュ詳細!予約は必要?入店方法や混雑状況は?

東京ディズニーリゾートのパークの外でもパークグッズのお買い物が楽しめるボンヴォヤージュ。
コロナ禍の現在、このボンヴォヤージュの運営状況も変わり、「予約は必要?」「どうやって入るの?」などと、不安に思う方もいると思います。

私も気になっていたので、コロナ禍になって、実際に何度かボンヴォヤージュを訪れてみました。
今回は、私の経験から、現在のボンヴォヤージュへの入店方法や混雑状況などを紹介します。

コロナ禍の東京ディズニーリゾート関連記事はこちら!

スポンサーリンク

ボンヴォヤージュの入店方法

事前来店予約

一時期、ボンボヤージュの入店は完全予約制でしたが、現在は、基本的に事前予約はいりません。
現地に行けば、そのまま入店することが可能です。

しかし、人気グッズの発売日など、一部の日について、事前予約が必要と事前通知されることがあるので要注意。

この場合、「ボン・ヴォヤージュ事前来店予約サービス」から予約している人のみ、入店が可能です。
予約していないと、現地に行っても入店できないのでご注意を。

詳しくはボンヴォヤージュのサイトを確認してくださいね。

【TDR公式】ボン・ヴォヤージュ

ボンヴォヤージュ ミッキー&グーフィー

予約が必要な場合、来店希望日の5日前~30分前まで予約が可能です。

時間枠は15分刻みになっているので、希望の日付と時間帯を指定して予約します。
予約した時間枠から15分後まで入店が可能です。
例)17:00~17:15の時間枠の場合、17:30まで入店可能

予約は対象日につき1回まで。
予約者を含む4名まで入店が可能です。

【TDR公式】ボン・ヴォヤージュ事前来店予約サービス

入店までの流れ

店舗に行く

ボンヴォヤージュ店舗に行きます。
入口は東京ディズニーランド側の扉1か所になっていて、長いときはその先に列ができていました。

予約メールの確認(予約が必要な場合のみ)

予約が完了したときに確認メールが送られてくるので、それをキャストさんに見せます。
スマートフォンの画面でOKです。

検温

非接触型の体温計で検温します。

手指消毒

備え付けの消毒液で消毒します。

ボンヴォヤージュの混雑状況

ボンヴォヤージュ店内の混雑状況は、もちろん時間帯によります。
ただ、管理されているだけあって、混んでいると思われる時間帯でも密というほどではない印象です。

それなりに人がいる時間帯でも、全員マスク着用を徹底しているので、特に不安になることもありませんでした。
快適に買い物ができる程度の混雑という感じです。

ボンヴォヤージュ ダンボ

レジでも値段シールをとるか確認されてお願いしたのですが、その際に「手袋をはずして直接触ってもよろしいですか?」ときちんと声をかけていただけましたよ。
その一言があるだけで、気を使ってくれていることがわかって安心ですよね。

私の体感では、その辺のスーパーの混雑よりはよっぽど管理されていて安心でした。

ボンヴォヤージュ ミッキーのパスポート

現在、東京ディズニーランド・シーの両パークの入園には事前にチケットの購入が必須で、売り切れている日付も多いですが、ホテルの中にはチケットがセットになっているプランも。
こちらは直前でも空いていることがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン

コロナ禍の東京ディズニーリゾート関連記事はこちら!