[ホテル]宿泊レポート

ホテルミラコスタ宿泊レポート!トスカーナサイドで楽しめるのか!?

2018/08/18

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊しました。
ミラコスタといえば、東京ディズニーシーのパーク内が見えるお部屋を想像する方が多いと思いますが、私たちが宿泊したのは、パークが見えないトスカーナサイドのお部屋。
それでもミラコスタはやっぱり素晴らしかったですよ~!


スポンサードリンク

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタってどんなホテル?

イタリアンクラシックの高級ホテル

ミラコスタ ロビー

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、東京ディズニーリゾートのホテルの1つで、以下の4つのホテルからなる「ディズニーホテル」というカテゴリに属します。

イタリアンクラシックがコンセプトの落ち着いたホテルで、ディズニーリゾートの中で一番予約がとれないと言われる大人気ホテルです。

お部屋の向きが3つある!

ミラコスタには、お部屋の向きが3タイプあります。

ミラコスタ 客室の向き

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ公式サイトより引用→http://www.disneyhotels.jp/dhm/room/

ポルト・パラディーゾ・サイド 東京ディズニーシーのハーバー側を向いています。ハーバーショーをお部屋から楽しむことができます。
ヴェネツィア・サイド 東京ディズニーシーのパラッツォ・カナル(ヴェネツィアン・ゴンドラ方面)を向いています。ハーバーは見えないお部屋です。
トスカーナ・サイド 東京ディズニーシーやミラコスタのエントランス側を向いているお部屋です。

豪華な宿泊者特典がついている!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、豪華なディズニーホテルの宿泊特典がついています。
主なものは以下の通りです。

  • ハッピー15エントリー(開園15分前から入園)
  • 混雑時の入園保証
  • 無料シャトルバスでパークを送迎
  • ショッピングデリバリーサービス(お土産をホテルに配送)

中でも開園15分前からパークに入園できるハッピー15エントリーは人気の特典。
一般のゲストが入る前からアトラクションに乗ったり、列に並んだりして楽しめますよ!
詳しくは、ハッピー15エントリーのガイド記事を参考にどうぞ。

知って得する!TDRハッピー15エントリーの入場可能エリアと利用方法
sjディズニーホテルの宿泊ゲストには、15分前にパークに入場できる「ハッピー15エントリー」という特典が与えられます。 私も両パークで利用したことがあるので、入場...

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの予約方法は?

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの予約は、公式サイトや、旅行代理店、インターネットで旅行予約ができる楽天やじゃらんを通じて手配可能です。
ただし、冒頭に書いた通り、ミラコスタはディズニーホテルの中で一番といわれる人気ホテル。
予約の空きを見つけたら、即予約を押さえた方が良いと思います。
私たちも、2人なのにトリプルルームでしたが、空きがあったのでその場で予約してしまいました。

例えば、以下のようなサイトを通して予約できるので、価格を比較してみてくださいね。

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン

東京ディズニーリゾートのホテルを安く予約する方法の記事に詳しく書いているので、ぜひ参考に。

お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法
東京ディズニーリゾートに遊びに行くのなら、出来れば泊まりで楽しみたいですよね。以前、パークチケットをお得に手に入れる方法をまとめて紹介しましたが、今回はホテ...

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの客室

私たちが宿泊したお部屋の内装をご紹介します。
2人ですが、トリプルにしか空きがなく、トスカーナサイドのトリプルルームを予約しました。

ミラコスタ客室01

落ち着いた高級感のある室内。
まず、トリプルルームなので、ベッドは3台。
 ミラコスタ客室14


スポンサードリンク

とても落ち着いた雰囲気なのですが、布団のカバーをよく見ると、ピノキオが描かれています。

ミラコスタ客室11

ソファとイスも置かれています。
トリプルルームというベッドが3台置かれたスペース上、仕方ないかもしれませんが、やっぱりテーブルがほしかったですね。
ソファで飲み物を飲もうにも、置くところがないので少し不便でした。
 ミラコスタ客室12

カーペットにもミッキーが描かれています。

ミラコスタ客室10

こちらは洗面台。

ミラコスタ客室03

洗面台の片隅に置かれているのが、かわいいアメニティ!
特にシャンプーリンスのボトルはミッキーの耳つきでとってもかわいいですよね。

ミラコスタ客室04

タオルの洗濯のご案内までミッキー。かわいくてつい撮影してしまいました!
 ミラコスタ客室08

お風呂のドアにはクレオ。ミラコスタのモチーフはピノキオなんですね。
目立たないところが、ミラコスタの客室の雰囲気を壊さなくて良い感じです。

ミラコスタ客室07

お風呂の中は特にディズニーはなかったと思います。
 ミラコスタ客室05

私たちの場合、実際に宿泊したのは2名ですが、トリプルルームなのでアメニティは基本的に3つずつ。
ミッキーの子供用歯磨きコップに子供用のスリッパもありました。
お風呂もホテルにありがちなお風呂とは違い、洗い場付きなのが、とてもありがたいですよね。
小さな子供連れのファミリーでも、快適に宿泊できそうです。

トスカーナサイド・トリプルルームからの眺め

案内されたのは4階の端のお部屋でした。
ポルトパラディーゾサイドなら、窓の外はメディテレーニアンハーバーが広がりますが、トスカーナサイドはどうでしょうか?

淡い期待を持ちつつ、窓から外をのぞきます。
その眺めがこちら。

ミラコスタ客室02

…芝生ビュー?

わかりにくいですが、奥に見えるのはリゾートライン、それに駐車場。
残念ながら、もちろん、パークの中は見えません。
ここは、ミラコスタの宴会場の上の庭園が見えるお部屋だったようです。
 
下調べしたところによると、トスカーナサイドでもアクアスフィアが見えるお部屋もあるようですよ。
それも、宿泊回数が多くなってくると案内されやすいという噂もありますが、あくまで噂です。
パークは見えませんが、芝生ビューでも眺めは良いですよね♪

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストラン

オチェーアノ ディナーセット

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタには、高級感あふれるレストランがそろっています。

どこも人気レストランなので、プライオリティシーティング(事前受付)が必須です。
ミラコスタに宿泊した際は、ベッラヴィスタ・ラウンジの朝食を利用しました。

ベッラヴィスタ・ラウンジの朝食ブッフェ!ミラコスタの優雅な朝食レポート
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、レストランで朝食を楽しむこともできます。「ベッラヴィスタ・ラウンジ」では、パークを眺めながら朝食を楽しめますよ!ベ...

 

ミラコスタのお土産屋さん「ミッキランジェロ・ギフト」

ミラコスタ ミッキランジェロギフト

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタには、パークグッズやホテルオリジナルグッズを販売するショップ「ミッキランジェロ・ギフト」があります。
定番のパークグッズがそろっていて楽しめるだけでなく、ちょっとした日用品まで扱っているので、滞在中に足りないものがあればこちらへ。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで誕生日のお祝い

私も今回の滞在の目的は、自分の誕生日のお祝い。
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、多彩なお祝いプランを用意していますよ。
無料のものから有料のプランまで、いろいろあるので、詳しくはこちらの記事を参考にしてくださいね!

夢のミラコスタで誕生日!お祝い方法を徹底レポート!
自分の誕生日のお祝いのために、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊しました。東京ディズニーリゾートでも一番人気のディズニーホテルでの誕生日は最高に幸せ...

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、高級感あふれる素晴らしいホテル。
パークの中に位置するので、夢のような時間が途切れることなく続きますよ。
それだけに、かなりの人気ホテルなので、なんとか頑張って宿泊予約をGETしてくださいね~!

お得に予約!東京ディズニーリゾートのホテルに安く宿泊する方法
東京ディズニーリゾートに遊びに行くのなら、出来れば泊まりで楽しみたいですよね。以前、パークチケットをお得に手に入れる方法をまとめて紹介しましたが、今回はホテ...

 


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[ホテル]宿泊レポート

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪