ミラコスタ「トスカーナサイド・トリプルルーム」宿泊レポート!お部屋や眺めを徹底紹介!

2014年8月23日

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊しました。
ミラコスタといえば、東京ディズニーシーのパーク内が見えるお部屋を想像する方が多いと思いますが、私たちが宿泊したのは、パークが見えないトスカーナサイドのお部屋。
それでもミラコスタはやっぱり素晴らしかったですよ~!

スポンサーリンク

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタってどんなホテル?

ミラコスタ ロビー

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、東京ディズニーリゾートのホテルの1つで、以下の4つのホテルからなる「ディズニーホテル」というカテゴリに属します。

東京ディズニーシーの中に位置しているので、お部屋の向きによっては、パーク内を1日中眺めることができます。
イタリアンクラシックがコンセプトの落ち着いたホテルで、ディズニーリゾートの中で一番予約がとれないと言われる大人気ホテルです。

トスカーナサイド・トリプルルームの客室

私たちが宿泊したお部屋の内装をご紹介します。
2人ですが、トリプルにしか空きがなく、トスカーナサイドのトリプルルームを予約しました。

ミラコスタ客室01

落ち着いた高級感のある室内。
まず、トリプルルームなので、ベッドは3台。
 ミラコスタ客室14

とても落ち着いた雰囲気なのですが、布団のカバーをよく見ると、ピノキオが描かれています。

ミラコスタ客室11

ソファとイスも置かれています。
トリプルルームというベッドが3台置かれたスペース上、仕方ないかもしれませんが、やっぱりテーブルがほしかったですね。
ソファで飲み物を飲もうにも、置くところがないので少し不便でした。
 ミラコスタ客室12

カーペットにもミッキーが描かれています。

ミラコスタ客室10

こちらは洗面台。

ミラコスタ客室03

洗面台の片隅に置かれているのが、かわいいアメニティ!
特にシャンプーリンスのボトルはミッキーの耳つきでとってもかわいいですよね。

ミラコスタ客室04

タオルの洗濯のご案内までミッキー。かわいくてつい撮影してしまいました!
 ミラコスタ客室08

お風呂のドアにはクレオ。ミラコスタのモチーフはピノキオなんですね。
目立たないところが、ミラコスタの客室の雰囲気を壊さなくて良い感じです。

ミラコスタ客室07

お風呂の中は特にディズニーはなかったと思います。
 ミラコスタ客室05

私たちの場合、実際に宿泊したのは2名ですが、トリプルルームなのでアメニティは基本的に3つずつ。
ミッキーの子供用歯磨きコップに子供用のスリッパもありました。
お風呂もホテルにありがちなお風呂とは違い、洗い場付きなのが、とてもありがたいですよね。
小さな子供連れのファミリーでも、快適に宿泊できそうです。

トスカーナサイド・トリプルルームからの眺め

案内されたのは4階の端のお部屋でした。
ポルトパラディーゾサイドなら、窓の外はメディテレーニアンハーバーが広がりますが、トスカーナサイドはどうでしょうか?

淡い期待を持ちつつ、窓から外をのぞきます。
その眺めがこちら。

ミラコスタ客室02

…芝生ビュー?

わかりにくいですが、奥に見えるのはリゾートライン、それに駐車場。
ここは、ミラコスタの宴会場の上の庭園が見えるお部屋だったようです。
 
下調べしたところによると、トスカーナサイドでもアクアスフィアが見えるお部屋もあるようですよ。
パークは見えませんが、芝生ビューでも眺めは良いですよね♪

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのトスカーナサイド・トリプルルームは、パークの中こそ見えないものの、素敵なお部屋でした。
ミラコスタに宿泊する特別感は存分に味わえて、パーク内を見渡せるお部屋よりはリーズナブルだったので、おすすめですよ~!