シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジ徹底紹介!朝食やカクテルタイムのメニューは?

2023年9月20日

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」には、充実したクラブラウンジがあります。
朝食から夜のカクテルタイムまで、一日を通して無料で食事やドリンクの提供があり、贅沢な時間を過ごすことができる素敵な空間です。

我が家はこのシェラトンのクラブラウンジが大好きで、年間何度も利用し続けています。
小さな子供たちですら「いつものところ」状態で楽しんでいて、もはや常連と言ってもいいかもしれません笑

今回は、パークを眺めながら、のんびりとお食事を楽しめるクラブラウンジの利用時間やメニューなどを詳しく紹介していきますね!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイの特典やアクセスなど、もっと詳しく知りたい方はこちら。

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジとは?

クラブラウンジの雰囲気

シェラトン・グランデ・トーキョーベイのクラブラウンジは、ホテルの12階に位置しています。
利用資格がある方は、入口で部屋番号と名前を伝えると中に案内してもらうことができます。

シェラトングランデトーキョーベイ ラウンジ

クラブラウンジの中は、落ち着いた雰囲気。
席も広々としているので、子連れの我が家でも余裕を持って過ごすことができます。

海側と東京ディズニーリゾートパーク側の席があり、席に余裕があれば希望を聞いてもらえます。

シェラトングランデトーキョーベイ ラウンジ パーク側

パーク側はシンデレラ城が見えて、ウキウキします。
夜、パークで花火が上がる日は、ここから楽しむこともできますよ。

シェラトングランデトーキョーベイ ラウンジ 海側

海側も落ち着いていて、ゆったりした気分で過ごせるので好きです。
でもやっぱりディズニー好きの我が家はパーク側が圧倒的に多いです。

利用条件

シェラトンのクラブラウンジは、以下の条件を満たすと利用できます。

  • クラブフロアスイートルームなど、ラウンジ利用権がついているお部屋に宿泊する
  • マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上の方

以前はSPGアメックスの特典でも利用できており、現在は利用できず。
我が家は現在、マリオットボンヴォイのプラチナエリートで利用しています。

我が家の場合、無料で利用できなかった期間も毎回のようにラウンジ利用権がついているお部屋を予約して利用していましたし、今後もそうすると思います。
それくらい、このクラブラウンジがお気に入りです。

利用可能な時間帯

区分

時間

提供メニュー

朝食

6:3010:00

ブッフェスタイルの和洋食、ソフトドリンク

オールデイスナック

10:0022:00

焼き菓子やチョコレートなどのスナック、ソフトドリンク

イブニングカクテル

17:0019:00

ブッフェスタイルの食事、アルコール、ソフトドリンク

クラブラウンジは朝から夜遅くまで楽しめます。
カクテルタイムは2時間に限られており、混雑しているので大体1時間での利用をお願いされます。

我が家は到着が19時ギリギリになってしまうことがあるのですが、食事は下がってしまうので早めにとっておく必要があるものの、アルコールはもう少し継続で楽しめます。

ソフトドリンクとスナックは22時まで用意されているので、パークから帰った後にも楽しめました。

クラブラウンジのメニュー

朝食のメニュー

洋食

シェラトンラウンジ 朝食

朝食は種類豊富なブッフェスタイルです。
和食も洋食もありますよ!

シェラトンラウンジ オムレツ

卵料理は、シンプルなオムレツとスクランブルエッグが両方あります。

シェラトンラウンジ ソーセージ

定番のソーセージも2種類。

シェラトンラウンジ フライドポテト

フライドポテト。

シェラトンラウンジ 温野菜

写真ではほとんどなくなっていますが、温野菜はブロッコリーもあります。

シェラトンラウンジ サラダ

サラダバー。

シェラトンラウンジ ハム

サーモン、ハムなども。

シェラトンラウンジ パン

パンはかなり種類があり、季節によって内容が変わります。
ラウンジでもこれだけパンの種類が多いのはとてもありがたいです。

シェラトンラウンジ シリアル

シリアルもあります。

和食

シェラトンラウンジ 和食

洋食メインかと思いきや、和食もかなり種類が豊富です。
卵焼きやきんぴらごぼうなどのお惣菜がいろいろ並んでいます。

シェラトンラウンジ 焼き魚

焼き魚も大体2種類。
七輪があり、お魚を温めることができます。

お肉は鶏つくねがありました。

シェラトンラウンジ 温玉エッグベネディクト

温玉エッグベネディクト。

シェラトンラウンジ うどん

うどんもありますし、ごはんにお味噌汁も。
和食派の方も充実の朝食になりますね。

デザート

シェラトンラウンジ ヨーグルト

フルーツやヨーグルトが数種類。
ピルクルもあって、子供が喜んでいました。

シェラトンラウンジ チーズ&デザート

朝からスイーツもあります。

ドリンク

シェラトンラウンジ ソフトドリンク

飲み物は、よくファミレスなどにもあるようなマシンがあり、炭酸飲料や烏龍茶などをいただけます。

シェラトンラウンジ コーヒーマシン

もちろんコーヒーマシンもあり、ホットチョコレートもありました。

シェラトンラウンジ ジュース

ホテルらしく100%ジュース?のサーバーもあります。

パークに行かれる方が多いので、特に週末の朝は早い時間から混雑しているので注意。
予定が決まっていたら、早めの行動がおすすめです。

オールデイスナックのメニュー

シャエラトンのオールデイスナックでは、朝と同様のドリンク、そしてちょっとしたおやつが用意されています。

シェラトングランデトーキョーベイ ラウンジ オールデイスナック マフィン

デニッシュやマフィン、クッキー。

シェラトングランデトーキョーベイ ラウンジ オールデイスナック チョコレート

キスチョコもあります。

軽食ですが、スナック菓子ばかりではないのがうれしく、十分な内容。
休憩に利用するには十分すぎます。

イブニングカクテルのメニュー

食事

夕方からはお酒の提供が始まります。
オードブルからごはんものまで揃っていて、充実していますよ。

混雑していて、他のゲストに迷惑をかけないようにと思うとなかなか写真が撮れないのですが…

シェラトンラウンジ フォカッチャ

ピザ風のフォカッチャ。

シェラトンラウンジ カクテルタイム取り分け

私のセンスがない盛り付けで申し訳ないですが、メインはシュリンプソテー、ローストポーク、ローストチキン、ローストサーモンあたりが大体いつもあります。

シェラトンラウンジ サーモン

ハムやスモークサーモン。
奥に見えるのはカナッペやラップサンド系のコールドミール数種類です。
クラッカーやチーズもありますよ。

シェラトンラウンジ 野菜スティック

野菜スティックもいつも美味しいです。

シェラトンラウンジ 中華麺

ごはん物は日によって韓国風混ぜご飯の日もあれば、麺の日もあります。
自分でご飯や麺の上に好きな具材をのせていくスタイルで、結構美味しいですよ。

デザート

シェラトンラウンジ デザート

イブニングカクテルはデザート類も種類豊富です。
ケーキにムース、パンナコッタ、フルーツなど、こちらは日によって種類が変わります。

アルコール

シェラトンラウンジ ビール

ビールはキリン一番搾りとハイネケンの2種類。
マシンにグラスをセットすると、自動的に上手に注いでくれるようになっています。

シェラトンラウンジ ジューズ&アルコール

その他のお酒は、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワインの他、ウイスキーなどかなり種類があり、カクテルなどもセルフサービスです。

クラブラウンジのイブニングカクテルというと、食事の代わりになるのかを気にする方も多いですが、ごはんものやメインディッシュ系があるので、我が家はこれだけで十分夕食になります。
デザートまでいただけて大満足です。

しかし、こちらも注意点として、イブニングカクテルは混みあっていて、パークが混雑している日は1時間ほど待つことに。
時間に余裕をもって利用することをおすすめします。

まとめ

シェラトングランデトーキョーベイ ラウンジ

シェラトングランデ東京ベイのクラブラウンジは充実の内容です。
実際、我が家もかなり利用していますし、食事やお酒の種類も豊富なので、とてもおすすめできます。

クラブフロアに宿泊するとちょっとお値段は上がりますが、一日中無料でこの落ち着いた空間を利用でき、軽食やドリンクをいただけるのはやっぱり最高。

しかも大好きなパークを眺めながら自分へのご褒美に浸れるので、私は大好きです。
ぜひみなさんも、シェラトンのクラブラウンジを利用してみてくださいね!

シェラトングランデ東京ベイは、たくさんの有名サイトから予約できます。
代表的なものを載せておくので、ぜひ比較して、お得に宿泊してくださいね!

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル
【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅
【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

シェラトングランデ東京ベイについて、もっと詳しく知りたい方はこちら!