セレブレーションホテル徹底紹介!朝食やアメニティ、駐車場情報まで満載!

2021年3月1日

東京ディズニーセレブレーションホテルは、東京ディズニーリゾートにある人気ホテル。
ディズニーホテルなのにお手頃価格なので、内容はどうなの?と気になりますよね。

今回は、私の実体験も交えながら、とってもリーズナブルに宿泊できるこのホテルのお部屋やアメニティ、カフェでの朝食、ショップなどを徹底紹介しますね!

東京ディズニーセレブレーションホテルってどんなホテル?

バリュータイプのディズニーホテル

東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ

東京ディズニーセレブレーションホテルは、東京ディズニーリゾートのホテルの1つで、以下の4つのホテルからなる「ディズニーホテル」というカテゴリに属します。

上の3つのホテルは「デラックスタイプ」のディズニーホテルですが、東京ディズニーセレブレーションホテルは「バリュータイプ」。
シンプルなサービスの代わりに、かなりリーズナブルに宿泊できるのが特徴です。

セレブレーションホテル ロビー

ホテルは趣の異なる2棟からなっていて、冒険や発見がテーマの「東京ディズニーセレブレーションホテル:ディスカバー」と、夢やファンタジーがテーマの「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」に分かれています。
どちらもディズニーキャラクターのかわいい装飾はたっぷり。

ディズニーの世界観に浸りながら、とってもお得に宿泊することができるディズニーホテルです。

新浦安エリアにある

デラックスタイプのディズニーホテルがパークのすぐ傍にあるのに対し、東京ディズニーセレブレーションホテルは新浦安エリアに位置します。
新浦安エリアがどれくらい離れているかというと、パークからシャトルバスで20分ほどです。

人によっては遠いと思う方もいるかもしれませんが、バスの中ではパークのガイドのビデオが流れていて、私個人的には特に遠さは感じないくらいです。
行きはパークに行くワクワクでいっぱいですし、帰りは疲れて休んでいるうちに到着します笑

宿泊者特典がある

セレブレーションホテル:ウィッシュ ロビーのステンドグラス

デラックスタイプのホテルに比べるとシンプルですが、ディズニーホテルの宿泊特典がついています。
主なものは以下の通りです。

  • ハッピー15エントリー(開園15分前から入園)
  • 混雑時の入園保証
  • パークまでの無料シャトルバス

※新型コロナウィルスの対策期間中は、ハッピー15エントリーと入園保証は利用休止しています。

開園15分前からパークに入園できるハッピー15エントリーは、とっても人気。
セレブレーションホテルの宿泊者は、滞在2日目以降の東京ディズニーランドが対象です。

一般のゲストが入る前からアトラクションに乗ったり、ショーを待ったりできますよ!

セレブレーションホテルの予約方法は?

東京ディズニーセレブレーションホテルの予約は、公式サイトや、旅行代理店、インターネットで旅行予約ができる楽天やじゃらんを通じて手配可能です。
例えば、以下のようなサイトを通して予約できるので、ぜひ予約してみてくださいね。

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン

ホテルの予約方法について詳しく紹介した記事はこちら!

セレブレーションホテルのチェックイン・チェックアウト

セレブレーションホテルのチェックイン、チェックアウトの時刻は以下の通りです。

チェックイン時刻

15:00

チェックアウト時刻

11:00

チェックインはホテルのフロントです。
パーク閉園後の到着など、到着時刻が20:00を過ぎる場合は事前連絡が必要です。

プリチェックイン

15:00よりも前にホテルに到着した場合も、プリチェックインが利用できます。

お部屋に入れるのは15:00からですが、事前にルームキーを受け取り、荷物を部屋に運んでもらうことができます。
これなら、パークから帰ってきた後も楽ですよね。

東京ディズニーセレブレーションホテルの客室

”ウィッシュ” スタンダードルーム

私たちが宿泊した「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」のお部屋をご紹介します。

セレブレーションホテル:ウィッシュ 客室

ベッド2台、ソファベッド2台のスタンダードルームです。

我が家は赤ちゃん連れだったので、真ん中のベビーベッドがなかなかの存在感ですが、ソファベッドの間にはローテーブルもあり、くつろぐには十分な広さがあります。

2台のベッドを自分たちでくっつけて使うこともできるので、小さなお子さんは間に寝かせることもできますね。

セレブレーションホテル:ウィッシュ 部屋の壁紙

壁にはミッキーやアリス、プーさんなど、かわいいパークの絵。
キャラクターを見つけるのが楽しいです!

セレブレーションホテル:ウィッシュ ソファ

ソファベッドも広々ふかふか。

セレブレーションホテル:ウィッシュ 壁紙

よく見ると、壁紙もダンボなどのディズニー柄。

セレブレーションホテル:ウィッシュ テレビ台

テレビ台の下に、いろいろなものが収納されています。
お茶のとマグカップ、ポットが見えますね。

セレブレーションホテル:ウィッシュ 金庫&冷蔵庫

扉の中にはセーフティーボックスと冷蔵庫。
冷蔵庫は空なのがありがたいですよね!

セレブレーションホテル:ウィッシュ パジャマ

パジャマはワンピースタイプのものが用意されています。

セレブレーションホテル:ウィッシュ ハンガー

ハンガーは少な目ですが、大人2人なら足りました。

セレブレーションホテル:ウィッシュ 洗面台

洗面台はシンプル。
ドライヤーは壁に取り付けてあるタイプです。

セレブレーションホテル:ウィッシュ お風呂

お風呂は広くはないですが、洗い場付きで椅子もあるので、お子様連れにも便利。
シャンプーは壁に取り付けてあるタイプです。

バリュータイプのホテルだけあって、設備自体はとってもシンプル。
とはいえ、パークで遊ぶ時間がメインであれば、十分なお部屋です。

セレブレーションホテルのアメニティ

セレブレーションホテル:ウィッシュ アメニティ

ウィッシュ棟のアメニティは、かわいいミニーちゃんのデザインです。

  • 歯ブラシ
  • ヘアブラシ
  • コットン等のアメニティキット

先ほども書きましたが、シャンプー、コンディショナー、ボディソープはお風呂の壁についています。

セレブレーションホテル:ウィッシュ スリッパ

スリッパはミッキーのワンポイント付きです。

セレブレーションホテルの中庭

セレブレーションホテル:ウィッシュ 中庭

セレブレーションホテルには、美しい中庭があり、外に出て散策することができます。

セレブレーションホテル:ウィッシュ 中庭ライトアップ

夜にはライトアップされて、エレクトリカルパレードの雰囲気を楽しめますよ。

セレブレーションホテル-パーク間シャトルバス

セレブレーションホテル バス

ホテルから東京ディズニーランド・シーの両パークまでは無料シャトルバスで20分です。

時刻表

セレブレーションホテル バス時刻表

都度変動はあるかと思いますが、私が滞在した時の時刻表を載せておきます。
朝は6:00から10分おき、日中は20分おきで出ていました。

セレブレーションホテルの駐車場

駐車場の利用時間と料金は以下の通りです。
我が家も利用しましたが、ホテルの目の前で、ベビーカーでのアプローチも楽でした。

利用時間

チェックイン当日の午前0:00~チェックアウト日の17:00まで

駐車料金

1泊ごとに1,500円

セレブレーションホテルのレストラン

セレブレーションホテルには朝食を提供するカフェがあります。

セレブレーションホテル ウィッシュカフェ テーブル

ウィッシュ棟にあるのは「ウィッシュ・カフェ」。
ブッフェ形式ですが、大人1,500円、子供は500円とリーズナブル!

それなのに、ディズニーホテルなのでお皿はミッキーやミニーで、ミッキーのパンケーキもあります。
朝食には十分な品ぞろえで、とってもおすすめです!

料金

大人(中学生以上) 1,500円
小人(4歳~小学6年生) 500円

営業時間

6:00~9:30

セレブレーションホテルの朝食の詳しい紹介はこちら!

セレブレーションホテルのお土産屋さん「ディズニーファンタジー」

セレブレーションホテルには、パークグッズを販売するショップ「ディズニーファンタジー」があります。

結構広くて品ぞろえも良く、落ち着いてショッピングできますよ。
買い忘れなど、お土産の追加があればぜひ。

営業時間

8:00~21:00

セレブレーションホテルのコンビニ「スナック&サンドリー」

セレブレーションホテル:ウィッシュ スナック&サンドリー

セレブレーションホテルには、ホテル内にコンビニがあります。
ウィッシュ棟にあるお店は「ウィッシュ・スナック&サンドリー」と名前はついていますが、実体はローソンです。

食事やお菓子、飲み物などがそろっていて、23時まで営業しているので、パークから帰った後にも買い物ができてありがたい!

営業時間

7:00~23:00

セレブレーションホテルのスーベニアメダル

セレブレーションホテル:ウィッシュ スーベニアメダル

コレクションしている方も多いスーベニアメダル。
私も集めているのですが、セレブレーションホテル内にも、ホテルのデザインのスーベニアメダルがありました。

場所は、朝食を食べられるカフェの近く。
宿泊記念にぜひ作ってくださいね!

セレブレーションホテル:ウィッシュ 廊下

東京ディズニーセレブレーションホテルは、シンプルなディズニーホテル。
とはいえ、パークから帰って寝るには十分な設備ですし、その分、とってもお安くかわいいホテルに宿泊できますよ!

セレブレーションホテルをお得に予約するなら、こちらがおすすめ。
ディズニーリゾートのホテルは人気なので、空きがあればぜひ予約してくださいね!

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

【HIS】泊まりがけで思いっきり楽しもう!東京ディズニーリゾート(R)

【楽天】東京ディズニーリゾート(R) おすすめホテル

【じゃらん】東京ディズニーリゾート提携ホテル半額プラン

セレブレーションホテルの朝食の詳しい紹介はこちら!

セレブレーションホテルのベビー&キッズ向け設備の紹介はこちら!