[ホテル]レストラン

オチェーアノのランチブッフェレポート♪ - ホテルミラコスタ

2015/11/08

先日、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにある地中海料理レストラン「オチェーアノ」のランチブッフェに行ってきました♪


スポンサードリンク

今日は、そのときの様子をレポートします(*^^*)

オチェーアノ ブッフェ 基本情報

 

ランチブッフェ

時間 : 11:30~14:30

料金 :
 大人(13歳以上) 4,200円
​ 中人(7~12歳) 2,890円
 小人(4~6歳) 1,860円

ディナーブッフェ

時間 : 17:00~22:00

料金 :
 大人(13歳以上) 5,500円
 中人(7~12歳) 3,400円
 小人(4~6歳) 2,780円

※いずれも3歳以下は無料。利用時間は120分。

オチェーアノ ブッフェレポート

 

オチェーアノの予約

オチェーアノはプライオリティ・シーティングに対応していますので、事前予約が可能です。

私も以前、ディナーでコースを利用した時には予約をしました。

しかし、今回は思いつきでオチェーアノでランチすることを決めたため、予約なしで突撃。

13時頃に到着し、13:45予定とのことでしたが、実際に席に着いたのは13:15頃でした。

ちなみに、この時間、待ち時間があったのはブッフェのみで、コースなら待ち時間なしとのことでした。

しかし、おそらくこの日のパークは天気も悪く、空いていたと思われますので、利用する予定が決まっているようでしたら予約することをおすすめします。

料理

お料理はメイン、前菜、デザートと、3つほどのブロックに分かれていました。

ミラコスタ_オチェーアノ_ランチ_オードブル

こちらはオードブル。

シーフードのマリネにビーツのムース、チーズのテリーヌなど、凝ったお料理がたくさん。

どれも盛りつけがかわいく、たくさんとりたくなってしまいました(>∀<)

ミラコスタ_オチェーアノ_ランチ_サラダ

サラダも色とりどり♪

種類もたくさんありますよ。

ミラコスタ_オチェーアノ_ランチ_デザート

デザートもどれもかわいくて…

アップルシュトゥルーデル(?)というアップルパイのようなデザートは、キャストさんが1皿1皿取り分けてくれていました☆

アイスも載っていて、とてもおいしそうでしたよ!

ミラコスタ_オチェーアノ_ランチ_料理

自分で取り分けた料理は、あまりセンスよく盛りつけられないので載せるかどうか迷いましたが…

参考になればと載せてしまいます。

センスなくてごめんなさい(= =;)

右手の大きいお皿にあるのは、メインのブロックにあったお肉系のグリル、ごはんはジャンバラヤ。

あとなぜかデザートの横にあったシーフードドリアです。

左にあるのは、キャストさんが取り分けてくれる山百合ポークのロースト、手前は紅茶です。

お肉料理は種類も豊富で、ポークグリルだけではなく、チキンや仔牛のクリーム煮などもありました。

それに、お子様にうれしいハンバーグも♪

お食事系はパスタやカレーもありましたし、想像を超える種類の豊富さでした!

ミラコスタ_オチェーアノ_ランチ_パン

こちらは、マロンデニッシュ、カスタードデニッシュ。

パンは他にも、洋なしのデニッシュなど、こちらもとても種類が豊富。

私はマロンデニッシュがとても気に入ったので…2つ食べました。

ついでに、この写真の山百合ポークも2皿目です笑

そして、奥のスープはミネストローネです。


スポンサードリンク

ミラコスタ_オチェーアノ_ランチ_デザート取り分け

最後にデザート。

ベイクドチーズケーキにモンブラン、ティラミスです。

写真を撮っていませんが、マスカルポーネのシュークリームもおいしかったです。

飲み物

お料理はブッフェ形式ですが、実は飲み物は別料金になっています。

席に着いた時にキャストさんがメニューを渡してくれますよ。

一度頼めば、その飲み物はお替り自由だったと思います。

コーヒーと紅茶に関しては、一度頼むと、コーヒー or 紅茶、ホット or アイスの入れ替えが可能。

これが一番お得かなと思ったのと、デザートの時にはコーヒー紅茶が欲しくなるなということで、私は紅茶、同行者はコーヒーをオーダーしました。

私は途中でコーヒーに入れ替えたりして楽しみましたよ♪

オチェーアノとシャーウッドガーデン・レストラン…どちらがいい?

ディズニーホテルのランチブッフェといえば、私が思い出すのは、東京ディズニーランドホテルにある「シャーウッドガーデン・レストラン」。

以前、こちらも利用したことがあり、今回もどちらにするか迷いました。

正直、値段が違いますからね…

ちなみに、シャーウッドガーデン・レストランの料金はこちら。

【ランチブッフェ】
時間 : 12:00~14:30
料金 :
 大人(13歳以上) 3,400円
 中人(7~12歳) 2,370円
 小人(4~6歳) 1,650円

【ディナーブッフェ】
時間 : 17:30~22:00
料金 :
 大人(13歳以上) 4,430円
 中人(7歳~12歳) 3,090円
 小人(4~6歳) 2,270円

ミラコスタ_オチェーアノ_ランチ_天井

今回は、せっかくなので…とオチェーアノにしましたが、これが家族分だと思うと結構な金額の違いですよね。

両方行っての感想は、どちらもおいしいし、かわいいという、単純なものに落ち着きました笑

ただ、オチェーアノは高いだけあって、ワンランク上という感じがありました。

窓からの景色も、オチェーアノでしたら東京ディズニーシーの中が臨めます。

私も、パスポートを買わずしてパーク内を見ながら食事ができるということで、わくわく♪

運よくハーバーショーがある時間帯に予約できれば、なおさら素敵ですね。

食事中の騒がしさや雰囲気は、私の感覚的にはそんなに変わらないと思います。

どちらも小さいお子さん連れのご家族が普通にお食事されていましたから、お子さんを連れて行けるのか…と心配されている方がいましたら、そこは問題ないと思いますよ。

私が今後、どちらを選ぶかは、その日の状況によるかなと思います。

パークに行かずに贅沢ランチでしたらオチェーアノを選びますし、パークを抜け出してのランチならシャーウッドでしょうか。

まあ…普段のランチからすれば、どちらも贅沢すぎるほどですが笑

その他にも、イベント限定のかわいいモチーフがいっぱいのブッフェなど、季節によっても決定要因になりそうなものはたくさんありますよね。

結局私は、その時期にかわいいと思う方!となるかもしれません(^^;)

ミラコスタ_オチェーアノ_ランチ_内装

すっかり長いレポートになってしまいましたが…

オチェーアノのランチブッフェ、味も見た目も雰囲気も、私はとても気に入りました。

また機会があれば利用しようと思います。

みなさんも、舞浜でお時間がありましたら、贅沢なお昼のひとときを過ごされてみてはいかがでしょうか(^^)/

オチェーアノでのディナー、お誕生日の過ごし方に関する記事はこちら。
ユアアニバーサリープランを利用してオチェーアノでお祝いを♪


スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-[ホテル]レストラン

人気ブログランキング

少しでも参考になりましたら、拍手の代わりにミッキー画像↓のクリックをお願いします。
ランキングにポイントが入ります(*'ω'*)


ディズニーリゾート ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♪